トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

照れ屋さん

P505i0061473021_8 P505i0061538558_7

!?∑( ̄ロ ̄|||)

「撮らないで〜!!」

と、隠れてしまったうーぴんさん。

今日は、なぶ(&しまお)に遊んでもらってご機嫌でした♪

本当は今日は出かけるはずだったのですが・・・。

なぶ「今日は行楽日和だ~!!」

しまお「おっ?今日はデーゲーム(野球)か。」

と、あっさり拒否!!・゚・(ノД`;)・゚・

ひどすぎる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かくれんぼ?

かくれんぼ?

あのぅ・・・。捨てられちゃいますよ。

そこはゴミ箱ですからー!!

白文鳥なんやから、ティッシュに埋もれると分からん!

ってか、汚いからやめて。

これは昨日の写真。

いい写真が撮りたくてずっとカメラを向けていると、

猛烈な遊んでくれアピール!!

無視を決め込んでいると、

ごみ箱にダイブしやがった!!∑(`□´/)/

すみません。もうしませんから、そこから出てください!!

というわけで、今日は1枚だけ。いっぱい遊ぼうね♪

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

m(__)m

やっちゃいました!寝坊!!Σ(|||▽||| )

しまお(旦那)はギリギリに起きてセーフ!!でも、朝御飯も弁当も無しでした。

なぶは昼前まで寝てました。ごめんなさいm(_ _;)m

うーぴん:「はよカバーとって水替えろや!!」

とでも言っていそう・・・。

鳥相悪いよ・・・。)

そんなうーぴんも北の大地を祝福♪ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

P505i0060424428_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クッキング2

クッキング2

パンの次はぶどうジャムを作りました♪ 甘さ控え目。

市販のジャムって甘すぎるんですよね〜。

うーぴんさんもそう思いません?

あなたは食べられませんが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りの場所1

別荘

我が家の本棚には、うーぴんの別荘がある。(後ろはなぶ大好きワン○ース)

別荘といってもただの壺巣ですが・・。

放鳥時に破壊して遊んでいるようだ。

実はこの壺巣、籠につけようと思って買ってきたら

でかすぎた!!(爆)

捨てるのは忍びなかった為、別荘とした。

設置前は本の上で遊んでいた為、すぐに馴れた。

繁殖以外で壺巣の使用はよくないとする説もあるが、

こもりっきりになることはなく、すぐに出てくるので良しとした。

基本的に出たり入ったり、本の上、壺巣の周りを歩いたり動き回る。

少しまったりする事もあるけど、この壺巣で寝ることはほとんどない。

どこにいても、なぶが呼ぶとすぐ飛んできます。

メシ時以外は!!∑(; ̄□ ̄A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飼育状況

飼育状況

基本的に出しっぱなしです

1、アイロンする時

2、揚げ物&魚料理&オーブンを使う時 (魚が好きで奪いに来る、電子レンジの上に とまる為)  

3、出かける時

以外は放鳥タイム。

2、はその他の料理なら大丈夫。

いくつかのお気に入りの場所(後日紹介)にいるか、なぶにまとわりついています。

お腹が空いたら勝手に籠に戻ります。

『うーぴんさん、そのソファーは人間が座るところです。どいてください。』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梨

旦那方の祖母から頂いた鳥取の二十世紀梨。

とても甘くてジューシー!めちゃうまです!!(≧∇≦)

うーぴんさんにもお裾分け。かなりお気に召した様子でした。

まだまだあるので、お行儀良く食べてくださいね〜(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リス村?

リス村?

某市リス村に行ってきました。

予想とはかなり違う感じでしたが、

プレーリードッグに餌をやりました。

今日は暑かったみたいで、みんな穴の中・・(--;)

タイワンリスなる者もいました。

うーぴんはお留守番!!

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッキング

クッキング

今日はパンを焼きました!

最近凝ってます。

うーぴんさんも気になる様子?

周りをうろうろ・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

邪魔ぽ

邪魔ぽ

ハワイアンキルトをチクチクしていると、白い物体が飛んできた。

多少の邪魔はまだかわいく思えるのだが、

針指しから針を抜く!くわえて飛ぶ!!逃げる!!

危ないですから〜(ToT)

鳥籠に強制収容です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまうま

うまうま

4日ぶりに好物(チンゲン菜)にありつけたうーぴん。

うまそうに食べるねぇ。

なぶは昨夜から喉が痛い。

そして、朝起きると熱っぽくふらふら…。

もしや風邪ですかー?!∑(゚◇゚lll)

…寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ目線

カメラ目線

俺ってイケてる?

なぁんて言ってるかは不明(笑) 今日の青菜もキャベツでした。

飼い主が買い物に行かなかったから!

だって、今日は外暑かったじゃん!!(いいわけ・・・。)

明日は買ってきますよ〜。必ず!!

しまお(旦那)が明日出張&飲みでいないから、

メシ作らなくてもいいんだよね!!

うーぴん用チンゲン菜となぶ用ごはんを調達に行きます!

決して悪い飼い主でも手抜き主婦でもありません!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツを食う鳥

キャベツを食う鳥

いつもはチンゲン菜を食べるうーぴん。

趣向を変えてキャベツをあげてみた。

やはりチンゲン菜のほうが食い付きがいい。

許しておくれ!

買い忘れた飼い主を!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぶログ

なぶログ

ブログはじめます。

文鳥(名前:うーぴん ♂ 2歳半くらい・・・)中心に主婦の日常を

気が向いたときに書きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »