« 飼育状況 | トップページ | クッキング2 »

お気に入りの場所1

別荘

我が家の本棚には、うーぴんの別荘がある。(後ろはなぶ大好きワン○ース)

別荘といってもただの壺巣ですが・・。

放鳥時に破壊して遊んでいるようだ。

実はこの壺巣、籠につけようと思って買ってきたら

でかすぎた!!(爆)

捨てるのは忍びなかった為、別荘とした。

設置前は本の上で遊んでいた為、すぐに馴れた。

繁殖以外で壺巣の使用はよくないとする説もあるが、

こもりっきりになることはなく、すぐに出てくるので良しとした。

基本的に出たり入ったり、本の上、壺巣の周りを歩いたり動き回る。

少しまったりする事もあるけど、この壺巣で寝ることはほとんどない。

どこにいても、なぶが呼ぶとすぐ飛んできます。

メシ時以外は!!∑(; ̄□ ̄A

|

« 飼育状況 | トップページ | クッキング2 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

うちも別宅としてつぼ巣があるのですが、
こもると言うよりか、破壊して遊んでます^^;
カミカミすると草のいい味が出るみたいで
するめみたいに噛んでますよ。
巣の周りが草で散らかってしまうのが難点!

投稿: Hitomi | 2006年9月28日 (木) 11時50分

>Hitomiさん
そう、散らかっちゃうのが難点ですね。
本棚なのに・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、許しちゃうんですよね。
かわいいのは罪だ!!(親バカ)

投稿: なぶ | 2006年9月28日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/3599981

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所1:

« 飼育状況 | トップページ | クッキング2 »