« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

なぶ日記4

先週更新忘れてましたー!!

教室で作っていたアンスリウムコースター

出来上がりました♪

Photo_91 Photo_92

もうひとつ自宅で練習用に作成(黄色い方)。

次はパンの木のタペストリーらしいです。

次回までに布を買ってくるよう指示されたので購入。

自分で色選ぶのって難しいなぁ。センスないし・・(TmT)

どうなることやら・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

募る不満

Photo_88

・・・アレ?

増えてない??

Photo_89 

片付けてって言ったじゃーん!!“(*`ε´*)ノ彡☆

ねえ聞いてる~?

Photo_90

しまおに言ってくださいね。

なぶはやりませんヨ!!(甘やかしちゃならねぇ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーぴん過去の事件簿4 外出

天気のいいある日の出来事でした。

ピンポーン♪

来客でドアを開けて話をしていると・・・

パタパタパタパタッ

『へ?!』

うーぴんが外に出て行ってしまったのです!!

追いかけるなぶ!

すでに姿は見えない!!

家の前にいた道路工事のおじさんに聞くも見なかったと言われる。

隣のアパートの方に向かい、大声で叫ぶ

「うーちゃぁぁぁぁぁん!!!(半べそ)」

しーん・・・・。

どうしよう?!

半ば諦めかけたその時・・・

カシャ、カショカショ

「ん?」

いたーーーー!!!

洗濯物が大好きなうーぴん。よそ様の洗濯物の上にいた模様。

なぶの呼びかけでベランダの手すり?に降りてきた。

ベランダのてすりで爪がカシャカシャ鳴った音で気付き発見。

すんなり捕獲し、家まではTシャツの中に入れて運んだ。

帰宅後、何も無かったかのようにエサをむさぼるうーぴん。

ほんと見つかってよかった~。

気をつけていたつもりなんだけど、扉を閉め忘れていたみたい・・。

ダメダメ飼い主でごめんね。もうどこにも行かないでね。

「ほんとに気をつけろよ!迷子になっちゃうダロ!!」

P1000195 びっくりだよ!

面目ない!!m( __ __ )m

が、

この一大事の最中、しまおは・・・

爆睡!!

ばかやろー!!!ι(`ロ´)ノ

うーぴん外出時間・・・約10分

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日光浴

本日の天候は晴れ。

しまおは朝から出張&麻雀・・・。( ̄ー ̄)―C囗 ツモ!

なぶが起きたらいませんでしたw

ということで、今日は暇。

いつもはやらないけど、他のページで文チョ様が日光浴を

していたのを真似てみました。

日光が嫌いなうーぴんの反応は?

Photo_81  Photo_82   

「うぎゃー!出せー!!!」「いやぁぁぁ!!!(/TДT)/」

このようにずっとへばりついていました。(^_^;)

今日はなぶが洗濯物を干しているとしまおのズボンから

ボトッと何か落ちました。ん?と見てみると・・・

100円玉☆ヾ(*ΦωΦ)ノ イタダキッ!!

ラッキー♪(主婦の小さな喜びw)

Photo_83

「しまお本片付けてよ!(-゛-メ)」

別荘を荒らされ機嫌の悪いうーぴんさん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

芸鳥

「突然ですが、一発芸やりまーす!」

Photo_77

イナ・バウアー

「どうだったー?」

『んー。微妙?』

ガーン!!<(T◇T)>

写真が下手でスミマセン!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

うーぴんさんの言うとおりっ♪

あれっ?!9回二死やでー!!

Photo_75

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

日ハム日本一おめでとー!!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

Photo_76

「うひょー!勝ったでぇ☆日本一やー!!」

歓喜の雄たけびをあげております☆

しかし、うーぴんのその顔・・・

信ジーラレナーイ!!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むむむ!

「どっちが勝つのかな~?」

Photo_71 日本シリーズ観戦中

今日は、なぶが美容院&お買い物で留守番だったうーぴん。

ボサボサ伸び放題の髪を大分切ったけど(4ヶ月も放置してたw)

うーぴんちゃんと私だってか分ってくれるのね~☆d(>_< )エライ!

Photo_72 「ん?

? 『うーさんどうかした?』

Photo_74

「ちゃんと応援してよ!」

『ハイハイ。すみませんね~人( ̄ω ̄;) 』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーぴん過去の事件簿3 発狂

1年前くらいのある日のこと、それはそれは恐ろしい出来事が起こりました。

なぶはその頃、ネットで文チョさんのページを見ることにはまっていました。

特に文チョさんのさえずりを聴くのが好きでした。

うーぴんはその声に興味津々(というか半パニック?)

何かいる~とスピーカーの周りを威嚇しながらぐるぐる。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

なぶはそんなうーぴんを見るのも好きでした(ひどい飼い主)

そんなある日、事件が起こったのです!!

なぶは何気に口笛でピヒョ~ピピヒョ~♪

うーぴんは慌てて唇の前へ。

なぶが調子に乗って続けていると・・・

「ウエァァァーーー!!キャルルルル!!!」

『痛いっ!!!』

そう、唇に噛み付いたのだ。

なぶは痛くて立ち上がった。すると・・・

ぷらーん

唇を噛んだまま全体重をかけてぶらさがるうーぴん!!

なんとか引き離す。だが、なぶが声を発すると

唇に向かって飛んできて噛みつきぶらさがる!!

その日は一日興奮状態。

仕方なく籠の中へ・・・。

P1000038 「出せ!この野郎!!」

次の日は普通のうーぴんに戻っておりました。ε-(;ーωーA フゥ…

しかし、その後数日間唇には三角のアトが・・・。

推察するに・・・

うーぴんはなぶの口の中に何かいるんだ!と思った模様。

どうしていいかわからず発狂Σ(゚д゚;) No!

今ではなぶが発してる音だと理解してくれている。

↓「僕だって怒るんだじょ!!(怖いんだもん)

P1000216_2

教訓・・・イタズラはほどほどに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りんご

今日はなぜだか無性にアップルパイが食べたくなった。

なので、作ってみました♪

Photo_67

生地は冷凍パイシート。楽ちん♪

りんごを煮詰める時、レシピより砂糖を少なめにしたので

甘すぎずGOOD!('∇^d)

パイはサクサク!

うまいっ!!

Photo_69

うーぴんにはりんごを一かけプレゼント。

ちょっとは食べたけどやはり好きではないみたい・・・。

↓まったり午後のひと時♪

Photo_70

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶんちょこの日

今日は文鳥の日。

ということで、我が家ではいっぱい遊ぶことにしました♪

↓辞書カバー興味津々  ↓一緒に入るw

1_2 2_3

↓探検中        ↓別荘にお邪魔

               きゅーきゅー言ってたw

4_2 3_3

カトリーナがお邪魔すると・・・。

Photo_66

予想通り怒り狂う!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「何やねん!こいつはぁ!!!!!

(カンカンカンカン!カトリーナに悲劇が・・・。)

「文鳥の日」満喫できたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーぴん過去の事件簿2 水浴び

うーぴんは水浴びをはじめるのが遅かった。

水浴びの容器は見向きもせず。(カゴに入れたら糞まみれ・・。)

アウターバードバスは怖がって近づかず。

どうしたもんかなー?と思っていた。

ある日、なぶが飲んでいたジュースのグラスのまわりでパタパタし始める。

お?!水浴びしたいのか?と思って水浴び容器を近くに置くが無反応。

しつこくグラスの周りでパタパタ。(それでは濡れませんよ。)ヾ(・ω・o)

なぶは相当迷ったが、ジュースの入ったグラスと同じものに水をナミナミ入れて

うーぴんに差し出す。

すると・・・。

P1000127_1 

グラスのふちにとまりパチャパチャしはじめた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

それは浴びにくいだろう・・・。というか、頭しか濡れないじゃん!!

でも、何故かうーぴんはグラスを水浴び容器と認定したようだ・・・。

長い間このグラスで水浴びしてたけど、現在ではこの形。

透明のガラス容器なら大丈夫かな?と思い変更。

P1000386 P1000387

すんなり受け入れてもらえた。

もっと浅く広いのにしたら飛び込んでくれるだろうか?

多分無理だろうな~σ(^_^;)

しかし、変な水浴び~w

↓「変って言うなやー!!!」

Photo_64

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だらだらの休日

本日は大掃除!のつもりだったけど、

乗り気じゃなく予定変更。

何しようかな~とネットでイベント検索。

どうやらフリマをやっているらしい☆と出かけることにした。

まぁ見ても10分くらいかな~なんて話をしながら到着。

パッと見、しょぼい!しょぼすぎる!!

と、車を降りることなくスルーw

することないからペットショップに向かう。

シナモン文鳥(成鳥)ペアがいた。

値段は1万5千くらいした。高ぇ!!∑(`□´/)/

2羽とも熟睡中。1羽は止まり木の上で、

もう1羽はカゴの床(網の部分)におっちん寝。なぜ?

60万くらいする大きな鳥(種類は忘れたw)とかも売ってる

大型のペットショップ。キレイだし見ていて楽しいんだけど、

割高な気がするなぁ。ε-(;ーωーA

Photo_62

↑以前この店で購入した 起き上がりこぼしカトリーナと2ショット

 少しは仲良くなれた?

その後食品の買出しに行って、帰宅。これから炊事。

昨日に続き、今日も日本シリーズ観戦♪

今日はどっちが勝つのかなぁ?

Photo_63

「がんばれ~!」とうーぴんさん。ハムファンですかー?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うーぴん過去の事件簿1 ケガ

なぶがブログをはじめたのは1ヶ月前くらいからだけど、

その前にも色々な出来事があった。

それをふと思い出した時に書いていきます。

P1000050

まず、うーぴんを飼いはじめて1ヶ月くらいだったかな?

突然脚をひきずるようになった。

文鳥飼育初心者のなぶは大慌て!!

病院に連れていかなきゃ~っと思ったけど、病院がどこにあるのかわからない(TmT)

しかも、まったくこの土地になじめずにいた・・・。(さらに方向音痴である。)

鳥を見てくれるところを、タウンページやネットで検索。

しまおに無理を言って連れて行ってもらった。(ケガ後2~3日・・・)

最初に連れて行ってもらったところは、

「鳥を診れる先生が不在です。」と言われた・・・。

泣く泣く帰宅。でも諦めるワケにはいかない!!

電話をかけまくってようやく1件ヒット☆

わかりづらい所にあるからちょっと迷っちゃったよ・・・。

まぁ、何にせよ、医者に診てもらうことができた。

診察中、先生の指を力いっぱいカミカミ・・・。∑(; ̄□ ̄A

「捻挫でしょう。お薬だしときますね」と言われた。

大事に至らなくてよかった~っと一安心。(どこでひねったのかは分からずじまい)

まだ、挿し餌をしていたので、エサの中に薬を混ぜて与えた。

が、どうやら薬はまずいらしい・・・。

すごい顔をして吐き出す!拒否る!!

が、無理やり突っ込んだ。

あ、治ってきたな~っと思えた頃再び脚をひねる・・・。(´Д`|||)

それも完治して今ではなんともないですけどね。

まぁ、何度か書いた気もするけど、

これがきっかけで1本脚寝は習得できなかった。(止まり木で寝れずふごで寝てたから)

治ってからも、かなり長い期間ふごで寝ていた。

現在もふごは遊び場として使用し、卒業できずw

至らぬ飼い主を許してねm(_ _)m

P1000073 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕はどこでしょー?

えーっと・・・。

もしもし?うーぴんさん?

P1000322 

!?Σ(・ω・ノ)ノ

見つかったか!!

てへっ♪

P1000002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食欲の秋☆

いっぱい食べてくれるのはいいんやけど・・・。

鏡見た?

P1000008_2 

「ん?何ダヨ?ジロジロ見るなよ!照れるダロ?!

っていうか惚れんなよ!ベイベー♪

いや、有り得ねえ!!Σ(´□`;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スポーツの秋続編

準備運動も入念に行って、さて?

うーぴんさん、何のスポーツをやるの?

「俺様に似合うスポーツっていったらやっぱり、

フェンシング!(ナイトやからなっ!)

できるの??(誰がナイトやねん!)ヾ(--;)

「愚問ダヨ!失敬な!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

Photo_58 うんしょ

2_1  構えて~

Photo_60 ぴゅんぴゅんっ

「どやっ?」

おおっ?!

でも、相手(敵)がいませんよ~

「・・・。」Σ( ̄ロ ̄lll)No!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スポーツの秋

「秋といえばスポーツの秋!!

俺様もいっちょやるか~☆」

あれ?昨日は芸術って言ってなかった?

「秋にも色々あるのさ~♪」

「まずは準備運動やー!!」

「よっ」               「ほっ」

Photo_50 Photo_51

「はっ」

Photo_52

次回続編をどうぞ~♪

ココログメンテナンスの為、明日の更新はできません。

ご了承くださいませ~m(o・ω・o)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぶ日記3

昨日は晴れ!今日も晴れ。

昨日はチクチクキルト教室。(キャンプ疲れでキツかった・・・。)

なんか朝の教室の人数また増えたみたいね。

午後にして正解だったわ♪

昨日はモチーフの中のキルト。エ コーキルト。バイアス。

ちょっと楽しくなってきたかもw

Photo_55

今回は教室の様子について少し・・・。

大きい机がいくつも並んでいて、

講座ごとに分かれてやっています。

まぁ、どの講座も雑談しながらのんびり・・・といったカンジです。

興味のある人は見学してみてはいかがでしょうか?(回し者?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸術の秋

「秋といえば芸術の秋!!

見よ!俺様の傑作を!!!

Photo_35

作品名:『食欲の秋

作 者:うーぴん

Photo_48

「どうでっしゃろ?」

食うただけやがな!!

しかし、見事な食いっぷりw(芯嫌いだねぇ)

実のところ少し前の作品です。

Photo_49 「難すいね」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留守番うーぴん

飼い主キャンプの為、一晩留守番をしていたうーぴん。

寂しかったのかべったり・・・。

Photo_45

Photo_46

↑「おいてかないでよ~」

前々から思っていたんだけど、

うーぴんは留守番時はあまりエサを食べていない!

気がする・・・。

ほとんどエサが減っていないのです。

これはちょっと心配・・・。

ずっと籠の中だと消耗が少ないのか?(普段放鳥しっぱなし)

まぁ、今日は3回も水浴びしたしとても元気そうやけど。

何故でしょうね~?

ちゃんと食べてくださいよ!!

むしゃむしゃ

Photo_44

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャンプ

昨日はキャンプに行って参りました。

キャンプといっても、テントを張って・・・というのではなく

貸し別荘に泊まりました。  (山はもう寒いのよ。)

Photo_36 Photo_37 

中は思ったよりキレイでした。

食器類とか色々揃っていて便利♪

ただ、道が分かりづらい、細い、穴だらけ!

車の底こすったやんかー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

着いたらお昼で、即バーベキュー開始。(材料買いすぎ・・。)

その後ゲームに興じてから近くの温泉へ。

めっちゃ混んでたけどお肌つるつる~♪ええやん!

↓黒ひげ危機一髪w      ↓温泉地にあった<若ガエル>

Photo_42 Photo_43  

晩御飯はカレー!

ちなみに朝ごはんもカレー(ちとキツイ)。

夜は花火に興じた。

帰りに牧場に寄って、ソフトクリームを食べた。ウマイ!

帰宅後しまお爆睡。(帰宅中運転手しまお以外爆睡)

楽しかったよん♪o(*^▽^*)o

ただ、釣りできなかったのが残念!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チンゲン菜

日曜だか月曜だかに植えたチンゲン菜。

ちゃんと芽が出てきました。Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo_25

Photo_27

ーぴんは大のチンゲン菜好き

故に栽培を試みることにした。(何となく・・・。)

こういうの初めてだからかなり不安・・・。育つかな?

豆苗だったら楽そうなのに食べてくれませーん(TmT)

↓「これが一番うまいねん!」 

Photo_28

『あの・・・ぺっちょりついてますよ。口元に。』

あ、そうそう。

明日はキャンプに出かけまーす♪

だからうーぴんお留守番!!

Photo_31

「はぁ?!(怒)」

眼がすわってますからー!!∑( ̄[] ̄;)Oh!No!!

酔っ払いに放鳥される恐れがあるので連れてけまへん。

諦めんしゃい。

なんかうちの鳥パンチきいてるよなぁ・・・。

明日は更新できません。ご了承くださいませ~。m(o・ω・o)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お土産

昨晩、実家から荷物が届いた。

中身はというと、

両親からのオーストラリア土産(キッチンミットかわいい♪)

兄からの広島土産(・・・。)

ぼんち揚げ(関西限定おかし)

新米(Good Job!)

Photo_20 Photo_23

↑クッキー・タオル・キッチンミット ↑広島カープキャラメル

とりあえず、オーストラリア土産のクッキーを食す。

チョコの中はココナッツクッキー。

とにかく甘い激甘だっ!!

どんだけ太らす気やねん!!(もらっておきながらグチる)

「僕食べれないじゃーん。」

Photo_22

「でも、口の悪いご主人様の代わりにママサンキュー!(゚∇^*)v」

あんたも一言多いがな!ヾ(・ω・o) ォィォィ

| | コメント (7)

鳥は1本足で寝る?

Photo_18

↑今日も元気にかみかみ・・痛いっす!

本日は曇りのち雨!

うーぴんは今日も元気いっぱい!

なぶは・・・。

寝起きから猛烈な頭痛に見舞われる(またかよ・・・)

熱をはかっても熱はない。(35度台・・低っ!)

推察するに、肩こりから来る頭痛(ちくちくやりすぎた)。

バン○リン塗って昼までゴロリ。

うーぴんも一緒に寝た。

普通文チョさんって一本足で寝る(らしいね)。

が、うーぴんはかならずおっちん寝。

成長時期に脚をひねった為、一本足寝を覚えられず!

実家の文チョさんが一本足で寝てるのを見たときは

衝撃でした。

↓寝てるときのバックショット

Photo_19

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なわばり

うーぴんお気に入り本棚(別宅)にて。

Photo_15

ん?なんだ?侵入者か?(警戒中)

Photo_16

かみかみ・・・(視線を感じるな~)

Photo_17

だから何なんだよっ!ヤル気か?!

ここはオレ様の別宅だじょ!!

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なぶの毒日記2

今日は10月10日。晴れ。本来は体育の日(だった)。

皆様3連休はどうお過ごしになられましたでしょうか?

我が家では大ハプニングが巻き起こりました。

第一日目(10月8日<土>晴れ)

前日の天気は大荒れ!ということで、

この日は、なぶが栃木に来て早3年・・・

今まで一度も見たことがない怒れる鬼怒川

見に行きたいと希望していた。

今までも、何度か橋の上を通ったことはあるんだけど

穏やかな水があんましない鬼怒川しか見たことがない。

そこで、この日は早起きして行く準備も万端!

さあ、LET’S GO!!(o^∇^o)ノ

あ、でもその前におトイレ・・・。(食事中の方失礼!!)

バタン ∥WC∥♪♪♪♪

!?

水が流れにゃい!!!!!!!Σ(|||▽||| )

そう、トイレがつまったのだ。

あわてふためくなぶ。しまおに助けを求めた。

「お湯をかければ流れるんだよ。」

本当か?!

(お湯をかける)

「じゃ、流すよ~」

じゃぼじゃぼじゃぼ・・・・

うそつきー!!!!!!!!!!o(メ`皿´)○

トイレ水浸し(爆)

ホームセンターに駆け込み、ラバーカップを購入。

吸引作業を繰り返し・・・・

流れたっ!!!

どうやら、トイレクリーナー(紙のやつ)が詰まっていたようだ・・・。

溶けるんじゃないのか?!

その後は昼過ぎまで清掃作業

鬼怒川は見にいけなかったけど、我が家のトイレが鬼怒りw

笑えねぇ!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカァァァァ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぶ日記2

先週に続き行ってまいりましたよ。ハワイアンキルト。

今日は午前ではなく午後行きました。

朝に洗濯したり、のんびり(ってオイ!)してたら間に合わなくなったので

TELして午後にしてもらった。

午前の人数のほうが多いらしいので、次回からは午後にしてもらった。

今日は先週の続き。アップリケ&落としキルト。

Photo

教室の間、しまおとうーぴんはお留守番。

仲良くできたかな?(無理やろうけど・・・)

↓帰ってからなぶから離れなかったうーぴんさん

Photo_4

ちなみに今日の晩御飯はピザ焼きましたっ!!

↓焼く前           ↓焼いた後(撮る前に切っちゃった)

Photo_2 Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーぴんからのお知らせ

Photo_5

祝!1000HIT!!

皆々様ありがとうございます♪Thank you♪v(゚∇^*)/^☆

これからも僕のことヨロシクね~

Photo_6

↓うーぴんに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日光

P505i0065077561_1 

今日は日光にドライブに行って参りました♪

今日の一番の目的は↑の写真の湯葉料理!!

めっちゃうまかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

だけどこの後思わぬ誤算がっ!!

紅葉にはまだちょっと早いからそんなに混まないだろうと思っていたら

いろは坂大渋滞!!

P505i0065274172

沼とか見に行こうと思っていたのですが、

疲れ果てた&予想外に寒かった(晴れてたけど雨が降ってた)為、

日光プ○ンスホテルで茶をしばいて帰った。

帰りは行きほど混んではなかった・・気がする。

教訓・・・秋の日光は行くもんじゃない!

まぁ、でもそれなりには面白かったですよ。

いろは坂渋滞中、他の車を覗いてみると、

助手席のねーちゃんみんな寝てたし、

トイレが我慢できなくなったおねえちゃんが、

道路工事用に建設会社が設置してる仮設トイレにかけこみ、

その後坂を走って車を追いかけるという光景が見られた。

(駐車はさすがにできないからね。ほとんど動かないけど。)

とにかく今日は疲れた!!(なぶはずっと助手席ですが・・)

Photo_32 首を長~くして待つ

あれ?

首写ってへんやん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりかご

僕のお家

うーぴん宅初公開♪

文鳥用よりはかなり大きめのとりかごです。

エサは、左手奥が青菜。手前がカルシウム。

右手奥がアワヒエ。手前が水。

かごは開けっ放しなので、かご付属のエサ箱は使っていません。

というか、鳥かごに移す時期に足を負傷(ひねった)。(ノω・、)

付属のエサ箱では食べづらいだろうと、今のような形にしていたら、

そこでしか食べなくなってしまった・・・。「(´へ`;

そして、文鳥飼いの方が一番疑問におもっているであろうふご

これは足が治るまで寝床として使用。(まだその頃は怖くて壺巣には入れず)

足が治れば取り除くつもりだったのですが、

ふごの上をさえずりながら旋回する遊び(?)を覚える。

ふごを揺らして遊ぶのも好き。

だからそのままにした(笑)(汚くなったら代えてますよ~)

現在は右手奥のエサの前で寝ている模様。

P1000063 小さい頃のうーぴんさん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちくちく

Photo_27鼻付近に注目!

今日は雨。っていうか豪雨。

風がビョービョーいうとります。

何やら大きめのものがガランゴロン・・・。オットォ!(・oノ)ノ

雨戸閉めっぱなしだから見てませんが・・・。

残念ながらお月見どころではないですね。

月見団子ならぬ文鳥団子をアップしようと思いましたが、

今日はなぜだか団子にならず・・・。団子風って事で・・・。

Photo_30 

こんな日は家でおとなしくチクチク針仕事(ハワイアンキルト)。

相手にしてもらえないうーぴんが暴挙に出る。(-ω-;)everyday?

なぶの足や腕をチクチク(ちねる)。

もしかして私のまねごとですか?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆イタイヨ!!

Photo_28 昨日から取れナイ青菜がっ!

「え?ナニ?何のこと?」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お気に入りの場所2

Photo_24 ここは俺様の場所さ!

本棚に続いて、ここもうーぴんのお気に入りの場所。

最初は洗濯物を干してたんだけど、頻繁に爆撃にあうため

うーぴん専用となった。(占拠された・・・。)

この下にはテレビがあるため、テレビの上にチラシを広げている。

ここで丸くなって寝ている姿を撮りたかったが、

起きてしまうので無理でした。

雨の日は、この横に洗濯物を干します。

うーぴんは、その上を飛び移って遊ぶのも大好き♪

でも、その途中での爆撃は止めてくれ。(切実な願い)

Photo_25 「だって洗濯物すきなんだもん♪」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぶの毒日記

本日も寝坊したなぶw

体調はよくはないが、頭痛がしないのでまだ楽ちん♪

しまおはいつも一度先に起きて、リビングで二度寝して朝食を待つ。

必然的に今日は遅刻しかけた。(メシ・弁当ナシm(。・ε・。)mスイマソ-ン)

しかし、昨晩はヒドイ目にあわされた。

しんどかったので、しまおに外食してもらおうとも思ったが、

自分の飯は作らなければならないので仕方なく作る。

朝昼とロクなもの食ってなかったので、野菜たっぷり鮭雑炊♪を作った。

しまおには、ごはん、味噌汁、野菜炒め。

めずらしく早く帰ってきたので、一緒に夕飯を食べた。(悲劇の始まり)

なぶは、雑炊の鍋を食卓に置き、茶碗に取りながら食べていた。

すると、しまおは鮭だけをつまみ始めた。

そこまではいいんだけど、(いいのか?!)

勢いあまって?か、鍋の中に味噌汁をぶちまけやがった!!

「何すんねん、テメェ!コラァァーーー!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と、ぶちのめしたいところだったが、そんな元気はナイからこらえる。

だが、食べる気はしない。(半分残ってたのに・・・。)

残りはしまおに任せ(当然)、先日スーパーで買った肉まんを温めて食う。

昨日の食事。

<朝:コーンフレーク、昼:ホットドッグ、晩:雑炊少々と肉まん>

ほとんどジャンクじゃねーかっ!!体調良くなるわけねーだろっ!!!

栄養ないよ・・・。

Photo_23 ?!「これは僕のだもん・・・。」ビクビクッ

いや、いらねーし(食えんから・・)

うーぴんも昔は死んだフリすると、なぶの口にエサ突っ込みにきたのになぁ・・・。

いつの間にそんなヒネたんだ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い悪魔

Photo_22

「うーぴんさん昨日はどうもありがとう。」

昨日のブログはうーぴん祭りだね\(^▽^)/ でも助かったよ・・・。

昨日は、なぶログらしからず(?)うーぴんの写真だけ載せてしまった。

虚弱体質?なぶはまた体調を崩し、昨晩はひどい頭痛に悩まされていた。

昨晩の記憶もほとんど無い!(爆)

しまおの飯の用意をしておいた事は覚えている。(帰りを待たず寝た。)

が、それ以外のことはよく分からん。(うーは私が寝かせたのか??)

それくらい重症だったので、文章なんぞ書けるワケない!!(更新したのが奇跡)

今日も万全ではないが大分マシ。

朝ご飯と弁当作って昼まで寝た。(しんどい時ほど頑張る悪い癖・・。)

うーも昼まで寝せてしまったが、とりあえず放鳥。(お気に入りの場所でまったりしていた)

ネットやテレビをひとしきり見た後、なぶがうつぶせで寝ようとすると・・・

急にやって来て、生きているか確かめるようにつつきまわすそして、確認が終わると

縦横無尽になぶの上を走り回り遊べアピール!!

「今日はご勘弁を!!」コロス気か?!ヽ(;゚;Д;゚;; )

Photo_19 ←白い悪魔

「遊ぼうよ~!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイカイ

Photo_14 Photo_15

1.かいかい             2.ぷるぷるっ

Photo_16 Photo_17

3.かいかいかいっ          4.ん~

Photo_18

5.もしょもしょ

なぶ:「何しててもかわいいねぇ(*´∇`*)」(親ばかw)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Photo_6   

今日の天気は雨!そして気温も低い。

8時前にうーぴんを起こしてみると・・・。(遅起きな鳥さん)

なんと震えていた!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

急激に冷え込んだからねぇ・・・。冬用カバーかけてたんだけど。

ってか寝起きだったから?(あくび連発w)

目が冴えてからはいつもどおりのうーぴんさん。

部屋の中の気温は低くないので、今まで保温器具は使ってないんだよなぁ。

うーさん保温器具欲しい??

Photo_7

「それおいしい?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぶ日記

今日から、ハワイアンキルトの教室(ユ○ワヤ芸術学院)に通い始めた。

料金は3か月分前納で約1万弱(安くなってるらしい)。プラスお道具セット約8千円(針セット、カット布10枚、大きめの布1枚(何cmやろ?)、シンブル、パッチワークボード、45cm定規、ループ返し、キルト糸1個、キルト芯)

他に別途材料費等かかる・・・。(高ぇ!!)

なぶは当日までお道具セットの中身は知らなかった。

一番の謎は、なぜ道具セットにフープがないのか?いずれいるんだろ??しつけ糸、製図用紙等もいるんだろ???。キルト用はさみは???

面倒だから最初から全部揃えてくれればいいのに・・・。ってか、ユ○ワヤで揃う物は始めにリスト渡して必要なものだけ買わせろや!(段取り悪っ!!)

終わってから店内で買い物するのは面倒くさすぎるんだっ!!ヾ(。`Д´。)ノ

最初は道具とかで金かかるんはある程度納得するっしょ?

おそらく、そこで値段が高いと躊躇する人がいるんだろう。(ちょっとサ○的?)

しかも、月曜朝なので年配の方が多い・・・。若者おらん(・・;)

まぁ言いたい事は多々あるが(笑)、良い点は自分のペースでやりゃあいいって事。

他人を気にする必要はなさそうだ。(気を使えといわれても性格的に無理σ(^_^;))

まだ最初なので説明はまとめてされるけど、わからんとこがあれば直で聞けばいい。

あと、休んだ時は次回に午後と両方受けるとかできるらしい。(祝日もあるからね)

必ず月4回は受けさせるんだと。(良心的?)

長く続ける自信はないが(爆)、基本はマスターしたい。

第一日目の感想でした。

1 ←本日の製作。アンスリウムのミニコースターになる予定

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起き上がりこぼし

「なんやこらー!!」凸(゚皿゚メ)

と、激怒りのうーぴん様。

昨日購入の起き上がりこぼし(しまお命名:カトリーナ)とご対面。

案の定、受け入れられませんでした!!(爆)

こやつ、自分と同じ大きさのものはとみなすようだ。

大きいぬいぐるみは怖くないのにね♪

どーりで実家の鳥とも仲が悪いハズだ・・・。

ま、いーんだけど。

カトリーナはだね!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

↓「ここは僕の場所だも~ん♪」

Photo_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »