« ちくちく | トップページ | 日光 »

とりかご

僕のお家

うーぴん宅初公開♪

文鳥用よりはかなり大きめのとりかごです。

エサは、左手奥が青菜。手前がカルシウム。

右手奥がアワヒエ。手前が水。

かごは開けっ放しなので、かご付属のエサ箱は使っていません。

というか、鳥かごに移す時期に足を負傷(ひねった)。(ノω・、)

付属のエサ箱では食べづらいだろうと、今のような形にしていたら、

そこでしか食べなくなってしまった・・・。「(´へ`;

そして、文鳥飼いの方が一番疑問におもっているであろうふご

これは足が治るまで寝床として使用。(まだその頃は怖くて壺巣には入れず)

足が治れば取り除くつもりだったのですが、

ふごの上をさえずりながら旋回する遊び(?)を覚える。

ふごを揺らして遊ぶのも好き。

だからそのままにした(笑)(汚くなったら代えてますよ~)

現在は右手奥のエサの前で寝ている模様。

P1000063 小さい頃のうーぴんさん

|

« ちくちく | トップページ | 日光 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

うーぴんさんのお家、豪邸ですね!広い!
うーぴんさんがまるで十姉妹のように見えますw
ヒナうーぴんさん、背中の灰色毛が何とも言えず可愛いなぁ。
桜の花が散るから惜しいように、
白文鳥の灰色毛も抜けるから惜しくて可愛いですよね♪

投稿: たぬき | 2006年10月 7日 (土) 23時24分

ひろび~~ろしたお家ね!
前の方が こんなに開くタイプだといいですね。
ヒーターを入れたりするのも
簡単に出きそうだし…。
うーぴんさんは きっと ふご があると落ち着くんでしょうね。
雛の時の くちばしの色…あわ~い色。
なんとなく愛嬌(?)があって好きなのよね。

投稿: あぶりん | 2006年10月 8日 (日) 19時07分

こんばんわ~。
先日は来てくれてありがとうございます♪
ホント!うーぴんさん、豪邸住まいですね~。
文鳥さんっていろいろ好みや苦手がそれぞれあって
うーぴんさんはふごで遊ぶ楽しみを発見したんですね♪
ひなひなうーぴんさん可愛すぎ~(*^^*)

投稿: チョコママ | 2006年10月 8日 (日) 22時13分

>たぬきさん
この鳥かごはホームセンターで購入。
家に持ち帰ってからでかすぎじゃねぇ?
と気付きました(;^_^A
背中の灰色毛!もっと残るカナと思ってたんですけどね。消えちゃいました。

>あぶりんさん
鳥かごちょっと大きすぎたんですけどね・・。
でも、掃除しやすくていいですよ♪
ヒーター・・・使ったことないケド。

投稿: なぶ | 2006年10月 9日 (月) 00時27分

>チョコママさん
こちらこそありがとうございます(^^)
ふごの何が気に入ったんでしょうねぇ?
また遊びに寄らせていただきますね!
よろしくお願いします。

投稿: なぶ | 2006年10月 9日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/3725618

この記事へのトラックバック一覧です: とりかご:

« ちくちく | トップページ | 日光 »