« りんご | トップページ | むむむ! »

うーぴん過去の事件簿3 発狂

1年前くらいのある日のこと、それはそれは恐ろしい出来事が起こりました。

なぶはその頃、ネットで文チョさんのページを見ることにはまっていました。

特に文チョさんのさえずりを聴くのが好きでした。

うーぴんはその声に興味津々(というか半パニック?)

何かいる~とスピーカーの周りを威嚇しながらぐるぐる。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

なぶはそんなうーぴんを見るのも好きでした(ひどい飼い主)

そんなある日、事件が起こったのです!!

なぶは何気に口笛でピヒョ~ピピヒョ~♪

うーぴんは慌てて唇の前へ。

なぶが調子に乗って続けていると・・・

「ウエァァァーーー!!キャルルルル!!!」

『痛いっ!!!』

そう、唇に噛み付いたのだ。

なぶは痛くて立ち上がった。すると・・・

ぷらーん

唇を噛んだまま全体重をかけてぶらさがるうーぴん!!

なんとか引き離す。だが、なぶが声を発すると

唇に向かって飛んできて噛みつきぶらさがる!!

その日は一日興奮状態。

仕方なく籠の中へ・・・。

P1000038 「出せ!この野郎!!」

次の日は普通のうーぴんに戻っておりました。ε-(;ーωーA フゥ…

しかし、その後数日間唇には三角のアトが・・・。

推察するに・・・

うーぴんはなぶの口の中に何かいるんだ!と思った模様。

どうしていいかわからず発狂Σ(゚д゚;) No!

今ではなぶが発してる音だと理解してくれている。

↓「僕だって怒るんだじょ!!(怖いんだもん)

P1000216_2

教訓・・・イタズラはほどほどに!

|

« りんご | トップページ | むむむ! »

「文鳥 過去の事件簿」カテゴリの記事

コメント

うふふふ、うーぴんちゃん怖かったのね。
でも唇を噛まれると激痛ですよね。
私も雪にキスしようとしてよく噛まれますが、
なぶさん体重かけてぶらさがられるとは・・・
さぞかし痛かったことでしょう。

銀も、口笛でホーホケキョと吹くと
慌てて私の顔周りをうろうろしてます。

投稿: macoot | 2006年10月26日 (木) 00時50分

なるほどーーそういう事件が
あったのですかぁ(^_^;)
それはお互いビックリだったでしょうねぇ。
でも唇にぶらりとぶらさがった
うーぴんちゃんよっぽど
気になったのですねー(笑)
うーぴんちゃんらしいです~~!

投稿: ユミタオ | 2006年10月26日 (木) 12時08分

くちびるにぶら下がるうーぴんさん・・・
想像すると可笑しくって仕方がないですが、
それってなぶさん、滅茶苦茶痛いですよね(汗)
ぶら下がる程じゃありませんが、
私もくちびるを噛まれたことがあるので分かりますよ~。
くちびるとまぶた、これが噛まれて痛かった場所の双璧ですね。
美しい薔薇には刺があり、やはり美しい文サンにも恐ろしいくちばしが~(><)

投稿: たぬき | 2006年10月26日 (木) 13時55分

>maccotさん
ほんと唇は痛いですよ~(TmT)
その後は噛まれたりはしません。
皮膚をちねられることはありますが・・・。
大き目の口ピアスといったところでしょうか・・・。

投稿: なぶ | 2006年10月26日 (木) 19時07分

>ユミタオさん
突っつくくらいならかわいいヤツめ~!
ってなカンジで終わったんですけどね。
小さい頭がパンクしちゃったんでしょうねw

投稿: なぶ | 2006年10月26日 (木) 19時15分

>たぬきさん
イタイなんてもんじゃないですよ~☆
私もパニックでしたw
まぶたは噛まれたこと無いけどそこもやばそうだ・・。(_□_;)
鳥かごに【猛鳥注意!】の看板つけなきゃ!(><)

投稿: なぶ | 2006年10月26日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/3941728

この記事へのトラックバック一覧です: うーぴん過去の事件簿3 発狂:

« りんご | トップページ | むむむ! »