« 僕はどこでしょー? | トップページ | だらだらの休日 »

うーぴん過去の事件簿1 ケガ

なぶがブログをはじめたのは1ヶ月前くらいからだけど、

その前にも色々な出来事があった。

それをふと思い出した時に書いていきます。

P1000050

まず、うーぴんを飼いはじめて1ヶ月くらいだったかな?

突然脚をひきずるようになった。

文鳥飼育初心者のなぶは大慌て!!

病院に連れていかなきゃ~っと思ったけど、病院がどこにあるのかわからない(TmT)

しかも、まったくこの土地になじめずにいた・・・。(さらに方向音痴である。)

鳥を見てくれるところを、タウンページやネットで検索。

しまおに無理を言って連れて行ってもらった。(ケガ後2~3日・・・)

最初に連れて行ってもらったところは、

「鳥を診れる先生が不在です。」と言われた・・・。

泣く泣く帰宅。でも諦めるワケにはいかない!!

電話をかけまくってようやく1件ヒット☆

わかりづらい所にあるからちょっと迷っちゃったよ・・・。

まぁ、何にせよ、医者に診てもらうことができた。

診察中、先生の指を力いっぱいカミカミ・・・。∑(; ̄□ ̄A

「捻挫でしょう。お薬だしときますね」と言われた。

大事に至らなくてよかった~っと一安心。(どこでひねったのかは分からずじまい)

まだ、挿し餌をしていたので、エサの中に薬を混ぜて与えた。

が、どうやら薬はまずいらしい・・・。

すごい顔をして吐き出す!拒否る!!

が、無理やり突っ込んだ。

あ、治ってきたな~っと思えた頃再び脚をひねる・・・。(´Д`|||)

それも完治して今ではなんともないですけどね。

まぁ、何度か書いた気もするけど、

これがきっかけで1本脚寝は習得できなかった。(止まり木で寝れずふごで寝てたから)

治ってからも、かなり長い期間ふごで寝ていた。

現在もふごは遊び場として使用し、卒業できずw

至らぬ飼い主を許してねm(_ _)m

P1000073 

|

« 僕はどこでしょー? | トップページ | だらだらの休日 »

「文鳥 過去の事件簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/3915575

この記事へのトラックバック一覧です: うーぴん過去の事件簿1 ケガ:

« 僕はどこでしょー? | トップページ | だらだらの休日 »