« 起き上がりこぼし | トップページ | 雨 »

なぶ日記

今日から、ハワイアンキルトの教室(ユ○ワヤ芸術学院)に通い始めた。

料金は3か月分前納で約1万弱(安くなってるらしい)。プラスお道具セット約8千円(針セット、カット布10枚、大きめの布1枚(何cmやろ?)、シンブル、パッチワークボード、45cm定規、ループ返し、キルト糸1個、キルト芯)

他に別途材料費等かかる・・・。(高ぇ!!)

なぶは当日までお道具セットの中身は知らなかった。

一番の謎は、なぜ道具セットにフープがないのか?いずれいるんだろ??しつけ糸、製図用紙等もいるんだろ???。キルト用はさみは???

面倒だから最初から全部揃えてくれればいいのに・・・。ってか、ユ○ワヤで揃う物は始めにリスト渡して必要なものだけ買わせろや!(段取り悪っ!!)

終わってから店内で買い物するのは面倒くさすぎるんだっ!!ヾ(。`Д´。)ノ

最初は道具とかで金かかるんはある程度納得するっしょ?

おそらく、そこで値段が高いと躊躇する人がいるんだろう。(ちょっとサ○的?)

しかも、月曜朝なので年配の方が多い・・・。若者おらん(・・;)

まぁ言いたい事は多々あるが(笑)、良い点は自分のペースでやりゃあいいって事。

他人を気にする必要はなさそうだ。(気を使えといわれても性格的に無理σ(^_^;))

まだ最初なので説明はまとめてされるけど、わからんとこがあれば直で聞けばいい。

あと、休んだ時は次回に午後と両方受けるとかできるらしい。(祝日もあるからね)

必ず月4回は受けさせるんだと。(良心的?)

長く続ける自信はないが(爆)、基本はマスターしたい。

第一日目の感想でした。

1 ←本日の製作。アンスリウムのミニコースターになる予定

|

« 起き上がりこぼし | トップページ | 雨 »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

私もユ○ワヤ芸術学院に通おうかと思っていたんですよ!
・・・でも授業料の他にイロイロとお金がかかりそうだったので断念しましたorz
今は通販のキットを頼んでいるところです。
それが一人で出来なかったら、教室に通おうかな・・・(汗)
教室の様子についてまた書いて下さると嬉しいです!

投稿: たぬき | 2006年10月 2日 (月) 19時28分

>たぬきさん
そうなんですか!通おうと思ってたんですね。
別途材料費とかいわれても、実際どうかわかりづらいですよね。切り込んでいきます!!
旦那に毒舌なぶ全開って言われました(笑)
ストレートな性格なので、(自分でフォロー)
大人な表現は苦手です。ご理解ください(爆)
批判があっても、率直に書いていきますよ~。
私なりに。
始めはキットみたいのでやるのかと思ったら、
型紙からでしたΣ(・ω・ノ)ノ
次回はまた来週!!

投稿: なぶ | 2006年10月 2日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/3665155

この記事へのトラックバック一覧です: なぶ日記:

« 起き上がりこぼし | トップページ | 雨 »