« 日光浴 | トップページ | 募る不満 »

うーぴん過去の事件簿4 外出

天気のいいある日の出来事でした。

ピンポーン♪

来客でドアを開けて話をしていると・・・

パタパタパタパタッ

『へ?!』

うーぴんが外に出て行ってしまったのです!!

追いかけるなぶ!

すでに姿は見えない!!

家の前にいた道路工事のおじさんに聞くも見なかったと言われる。

隣のアパートの方に向かい、大声で叫ぶ

「うーちゃぁぁぁぁぁん!!!(半べそ)」

しーん・・・・。

どうしよう?!

半ば諦めかけたその時・・・

カシャ、カショカショ

「ん?」

いたーーーー!!!

洗濯物が大好きなうーぴん。よそ様の洗濯物の上にいた模様。

なぶの呼びかけでベランダの手すり?に降りてきた。

ベランダのてすりで爪がカシャカシャ鳴った音で気付き発見。

すんなり捕獲し、家まではTシャツの中に入れて運んだ。

帰宅後、何も無かったかのようにエサをむさぼるうーぴん。

ほんと見つかってよかった~。

気をつけていたつもりなんだけど、扉を閉め忘れていたみたい・・。

ダメダメ飼い主でごめんね。もうどこにも行かないでね。

「ほんとに気をつけろよ!迷子になっちゃうダロ!!」

P1000195 びっくりだよ!

面目ない!!m( __ __ )m

が、

この一大事の最中、しまおは・・・

爆睡!!

ばかやろー!!!ι(`ロ´)ノ

うーぴん外出時間・・・約10分

|

« 日光浴 | トップページ | 募る不満 »

「文鳥 過去の事件簿」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ~!!うーぴんさん
ホントに、無事でなによりでした!!
我が家はまだ「外出」経験がありませんが
気をつけなければなりませんね。

投稿: チョコママ | 2006年10月30日 (月) 18時04分

それは生きた心地がしませんでしたでしょう!?
うーぴんくん、遠くに行かずにプチ家出で済んでホントに良かったですね~。
ウチはそんなに来客はないのですけど、気をつけねば。
玄関から出てしまったら、本当にどこにいくのか検討もつかないですし・・・
何より、家の周囲には猫がいっぱいで!(><)

投稿: たぬき | 2006年10月30日 (月) 19時33分

そういうことがあるんですね。
見つかってよかった!
私の姪っ子のうちにはよそから舞い込んだ
文鳥がいますから
逃げて見つからない文鳥も多いんでしょうね。
もかはヒトの肩に乗って外に出たことはあるんですが
自分で外出したことはありません。怖がりだから大丈夫と思っていたんですが油断はできませんね。

投稿: いずみん | 2006年10月30日 (月) 23時02分

>チョコママさん
ほんとびっくりでした!
一瞬何が起きたのか把握できなかったですよ。
ダメダメ飼い主ですねぇ・・・。

>たぬきさん
プチ家出w 勝手に帰ってきてくれれば心配いらないんですけどね。
うちも来客はほとんどなしなんですけどね。
多分このときは国税調査の人が・・・。
うちも猫が多いです。この間、窓から覗き込んでました∑( ̄ロ ̄|||)!

>いずみんさん
ほんと見つかってよかったです。
よそから文鳥さんが?!
うちは昔インコが迷いこんできて飼ってたんですけど、自分で扉開けてまたどこかへ・・・。
日光が嫌いで窓には近づかないから大丈夫とタカをくくっておりました(><)
油断大敵です!!

投稿: なぶ | 2006年10月31日 (火) 12時51分

気をつけなあかんね~飛べるだけに。   私も過去に一回、インコを放鳥してしまった事があり。ある日飛んできたのを捕まえて飼ってたヤツです。黄色いインコでよくしゃべって(以前の飼い主の名前をよく・・)手乗り崩れでかわいかったなぁ。飛んで逃げたあの姿は今もトラウマやわ。

投稿: みかん | 2006年10月31日 (火) 21時49分

>みかんちゃん
いやいやほんまに。
何でインコってしゃべるんやろな?
小っこい頭してんのに賢いな!
前の家に帰りたかったとか?w

投稿: なぶ | 2006年11月 1日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/3942042

この記事へのトラックバック一覧です: うーぴん過去の事件簿4 外出:

« 日光浴 | トップページ | 募る不満 »