« だらだらの休日 | トップページ | ぶんちょこの日 »

うーぴん過去の事件簿2 水浴び

うーぴんは水浴びをはじめるのが遅かった。

水浴びの容器は見向きもせず。(カゴに入れたら糞まみれ・・。)

アウターバードバスは怖がって近づかず。

どうしたもんかなー?と思っていた。

ある日、なぶが飲んでいたジュースのグラスのまわりでパタパタし始める。

お?!水浴びしたいのか?と思って水浴び容器を近くに置くが無反応。

しつこくグラスの周りでパタパタ。(それでは濡れませんよ。)ヾ(・ω・o)

なぶは相当迷ったが、ジュースの入ったグラスと同じものに水をナミナミ入れて

うーぴんに差し出す。

すると・・・。

P1000127_1 

グラスのふちにとまりパチャパチャしはじめた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

それは浴びにくいだろう・・・。というか、頭しか濡れないじゃん!!

でも、何故かうーぴんはグラスを水浴び容器と認定したようだ・・・。

長い間このグラスで水浴びしてたけど、現在ではこの形。

透明のガラス容器なら大丈夫かな?と思い変更。

P1000386 P1000387

すんなり受け入れてもらえた。

もっと浅く広いのにしたら飛び込んでくれるだろうか?

多分無理だろうな~σ(^_^;)

しかし、変な水浴び~w

↓「変って言うなやー!!!」

Photo_64

|

« だらだらの休日 | トップページ | ぶんちょこの日 »

「文鳥 過去の事件簿」カテゴリの記事

コメント

うーぴんさん、ガラス好きなんでしょうかね?
美しい白文鳥にはよくお似合いですけど・・・
水浴びしにくそうですね(汗)
コップじゃあ深くて狭いですし、
今のでも浅くて狭そうですし。
ガラス製の良さそうな容器・・・と考えていたら、
何故かシンデレラのガラスの靴が思い浮かびました。
私の脳が、白文鳥に合う見た目100%で選んでしまったようです(^^;)
でもガラスの靴にうーぴんさんがはまっていたらさぞや可愛いだろうなぁ(*^^*)

投稿: たぬき | 2006年10月23日 (月) 18時27分

ああ,うちのもかと全く同じです!
もかも水浴び器(陶器)には目もくれず
水浴びしない子でした。
やっぱり人の飲んでるグラスは興味津々。
で,もか用にグラスに水を入れてやったら
頭だけの水浴びをするようになりました。
少しづつ,お皿や,水槽,手の中と変化し
今は手の中でするのが定着しました。
こんな動画があります。↓
http://izumin201moca.a-thera.jp/article/279892.html

投稿: いずみん | 2006年10月23日 (月) 18時36分

すっかりグラスが水浴び場なのですねぇ。
それって素敵~(^^♪
高級な気がするのは私だけ?!(笑)

そうそう、我が家の文さんも
ガラスの透明なお皿(花器だけど)で
水浴びさせたことありますよ~。
慣れるのに数分要しましたが
じゃっぽり使ってくれました☆彡
オススメです~。

怒ったうーぴんちゃんもこれまたカワイイ!

投稿: ユミタオ | 2006年10月24日 (火) 12時37分

>たぬきさん
ほんとに何ででしょうねー?不思議。
ガラス好きなのかなぁ?
シンデレラの靴にはまってるうーぴん。
見てみたいですね♪
白文鳥とガラスの靴・・・似合うかもw
水浴びはできなさそうですが・・・。

投稿: なぶ | 2006年10月24日 (火) 17時55分

>いずみんさん
もかちゃんもコップ派だったのですね☆
だんだんと変わっていったんですね。
でも、うーぴん水が怖いのでは?と
思う節があるのですよ・・・。
手の中でしてくれたらうれしいんだけどなぁ

投稿: なぶ | 2006年10月24日 (火) 17時59分

>ユミタオさん
いいですね~。
ミツクニちゃんはじゃっぽりつかってくれるのですね!(普通はじゃっぽりか・・)
体ごと入るっていう観念がないんだろうな。
きっと・・・。(水怖そうだし・・。)
なんか毎回のように怒った顔載せてるかもw
好きなんですよ。ぶさかわいくてw

投稿: なぶ | 2006年10月24日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/3915663

この記事へのトラックバック一覧です: うーぴん過去の事件簿2 水浴び:

« だらだらの休日 | トップページ | ぶんちょこの日 »