« お土産 | トップページ | キャンプ »

チンゲン菜

日曜だか月曜だかに植えたチンゲン菜。

ちゃんと芽が出てきました。Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo_25

Photo_27

ーぴんは大のチンゲン菜好き

故に栽培を試みることにした。(何となく・・・。)

こういうの初めてだからかなり不安・・・。育つかな?

豆苗だったら楽そうなのに食べてくれませーん(TmT)

↓「これが一番うまいねん!」 

Photo_28

『あの・・・ぺっちょりついてますよ。口元に。』

あ、そうそう。

明日はキャンプに出かけまーす♪

だからうーぴんお留守番!!

Photo_31

「はぁ?!(怒)」

眼がすわってますからー!!∑( ̄[] ̄;)Oh!No!!

酔っ払いに放鳥される恐れがあるので連れてけまへん。

諦めんしゃい。

なんかうちの鳥パンチきいてるよなぁ・・・。

明日は更新できません。ご了承くださいませ~。m(o・ω・o)m

|

« お土産 | トップページ | キャンプ »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

うーぴんちゃんは豆苗食べないのですか。
初めてです~~。
私は今までに食べない文さんを聞いたことがなかったです~~。
そうかーうーぴんちゃんは小松菜が好きなのね~。

でもちゃんと栽培されてるなぶさんも
素敵です(*^_^*)
収穫してうーぴんちゃんが食べてる姿を見るのは感慨ひとしおですな☆

投稿: ユミタオ | 2006年10月13日 (金) 21時58分

おお!チンゲン菜自家栽培かぁ~
上手く育てばうーぴんさんも新鮮野菜
食べ放題で喜ぶんやろうなぁ~♪
明日はキャンプですか~、いいですね^^
うーぴんさん、ご立腹の様子ですが、
楽しんできてくださいませ。

投稿: チョコママ | 2006年10月13日 (金) 22時44分

チンゲンサイ、しゃきしゃきして美味しいですよね。
我が家の文鳥たちも好きですが、安値安定の豆苗ばかりです。
うーぴんちゃんは豆苗興味なしなんですか。
なぶさんの愛情こもった自家製チンゲンサイなら
美味しさ倍増ですね♪
私は小松菜の種を買ってきましたが
まだ蒔いていません・・・

投稿: macoot | 2006年10月14日 (土) 08時49分

おぉ~。自家栽培!
うまく育つといいですね。
うちのぶんちょ様も 
豆苗 あんまり食べません。
…というよりも なかなか私が豆苗を
売っているスーパーに出会えないからかな?
今までに数回しかあげた事がありません。
小松菜&チンゲンサイが好きですね。
簡単に栽培できればいいんだけど…

投稿: あぶりん | 2006年10月14日 (土) 12時27分

今日はキャンプ楽しかったね~!
しかしなんで「しまお」なんやろ?
こんど教えてね。
うーちゃんかわいいなあ~♪
ぜひ『文鳥様と私』も読んで!

投稿: ゆき | 2006年10月15日 (日) 20時31分

>ユミタオさん
そうなんですよ。何故か豆苗食べてくれないんです。ちゃんと育てばいいんですけどね。

>チョコママさん
新鮮野菜食べ放題!!
食い荒らされないようにせねば!!
キャンプ楽しかったです♪

>maccotさん
豆苗なら安くていいのに・・・。
初挑戦なのでおいしくできるかどうかわかりませんが、頑張ります!!
おいしい小松菜育ててくださいませ~♪

投稿: なぶ | 2006年10月15日 (日) 21時24分

>あぶりんさん
あら、じゅう様がんこ様も召し上がらないんですか?
毎日あげてたら食べるようになるのかな?
何故か小松菜よりもチンゲン菜が好きみたい。
自家栽培頑張りますよ~!

>ゆきちゃん
今日はありがとうね!楽しかったです♪
「文鳥様と私」・・うちの母君が読んでいたやもしれません。
はいつもしましまの服を着ていたからしまおですw

投稿: なぶ | 2006年10月15日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/3791057

この記事へのトラックバック一覧です: チンゲン菜:

« お土産 | トップページ | キャンプ »