« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

番外編☆しまお実家編☆

しまおの実家には白文鳥の文ちゃん♂がいます。

P1000191   

↑乱暴者(うーぴんとやら)とは顔つきが違うでしょ?

Bun_2

↑何故かお箸を見るとさえずりますw

この子の存在がうーぴんを飼うきっかけになりました。

3羽の中で一番気弱で穏やかな文鳥さんです。

うーぴんを近づけるとすぐに飛んで逃げるか、

腰がひけてますw(うーは戦闘態勢・・・)

文ちゃんは背中に黒が結構混じってますが、

アイリングが太く、目がキュートです。

文ちゃんにも早く会いたいなぁ♪((o(*^^*)o))ドキドキ

Bun2

↑しまおママにパンをもらう文とうーぴん

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

番外編☆なぶ実家編☆

なぶの実家には白文鳥♀ぴーちゃんがいます。

P1000370

↑私キレイ?

P1000373 

↑カメラ恐いのよ・・。

なぶママが『安産の神様』とのたまうほど、

ポコポコ卵製造中。

写真は前に実家に帰った時のものなので古いですが、

年末年始、会うのが楽しみです♪

仲良くできるかな?

P1000372_1

↑左:激怒りのうーぴん 右:真似をするぴーちゃん 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ほいっ!!

Photo_160

「なぶちゃん、プレゼント☆」

あ、ありがとね。

って、アナタこの時期に換羽とかしないよね?!

寒いよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちゅ~っとね♪

今秋初みかん。

早速食いついてきました。

ちゅう~

1_5

ちゅうう~

2_4

うまひ~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Photo_159

「やっぱみかんは有田やね~!!」

ほんま何でも食べよるな。(;^_^A

でも、去年はあんまり食べへんかった気するけど・・。

「有田みかんじゃなかったやん!」( ̄Σ ̄;)ブー

・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢中♪

岐阜のおばあさまに頂いた柿。

大変好評です。♪サンキュッ (v^-^v)♪

Photo_158

「柿うめぇー!!」(`~;´)ムシャ ムシャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京

昨日は珍しく東京へ行ってきました。

しまおパパ、ママ、しまおとなぶでお食事。

なぶ以外3人はすでに東京にいたので、

ハチ公前で待ち合わせ。

待ってる間、TV局の方がインタビューしてました。

さすが東京・・・。(なぶはされてませんよ。)

焼肉をごちそうになり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ!Thanks!!

鳥グッズのお店に向かうも開いてなかった。休み?

その後、パパ、ママと解散し、二人で東京散策。

新宿うろうろ。(迷う?)

ルミネ前でキングコングのN氏を見かける。

先週、しまお妹が同氏を大阪で見かけたらしい。

新幹線のホームや空港、高速のS.Aなんかで、

芸人さんやスポーツ選手は時々見かけますね。

帰りはバス利用。(東京混み過ぎ!!)

バスの中でデパ地下で買ったケーキを食らうw

帰宅後、しまおが腹減ったとわめくので、ラーメン屋へ。

本日胃もたれ中(爆)。

↓今日も元気なうーぴん様

Photo_157

「僕インタビューされたかったなぁ・・。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うーぴん様へ

いつもなぶばっかり贅沢してるみたいに言うなー!

今日はそんなあなたへプレゼント。∠(*^∇゚)ノ⌒由

初キクスイです♪

Photo_155

↑早速興味津々

お気に召しました~?

Photo_156

↑「こんなにたくさん申し訳ないっすねぇ。」ペコペコ

なぶありがと~!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

金払ってるのはしまおですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オナカスイタ

お腹すいたー!

コレ食べた~い!!

Photo_139

4_5 グアムで買ってきたパイナップル味のクッキー

これはなぶのですっ!!(うまいっ!)

Photo_142   

o(TヘTo) クゥ オナカスタヨー☆

いつもなぶばっかり!o|`┏ω┓´|ノ_彡☆ブーブー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぶ日記6

今日は雨のちくもりのち雨。ハワイアンキルトDAY。

なぶ外出時はくもりだった。ラッキー☆

昨日の疲れ?のせいか、めちゃ眠い。

前回の続きでアップリケを縫う。

が、ほとんど進まず。

いつぞやのトイレ事件以降、家でせっせと縫っていた

トイレットペーパーホルダーが先週末完成。

こんなカンジになりました♪

Photo_151 Photo_152

今日は教室の帰りに百貨店に行きました。

イベントで京都のお店が出展していたので、

わらびもち購入。

Photo_153

八つ橋と迷ったけど、こちらをチョイス。

和菓子って基本的に苦手なんだけど、コレは好き♪

なぶは羊羹とか抹茶系のものはダメ。

漬物も買おうかなー?って思ったけどやめた。

なぶはコレも苦手w。

しまお一人しか食べないのに高いの買っても・・ねぇw

Photo_154

僕の分はー?(またないの??)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タコパ

本日は、年1回恒例のタコヤキパーティーでした。

今年はなぶ夫婦を合わせて7人。

N君&Yちゃんの婚約発表というサプライズもあり、

楽しいパーティとなりました。ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ずっとタコヤキを焼いていた為、うーぴんは

カゴの中。(ヤキトリになっちゃうからね・・・)

みんなが帰ってから出してあげました。

なぶのおててで甘えるうーぴんのバックショット。

1_4 ルンルン♪

?!∑( ̄ロ ̄|||)!

Photo_148 もしや!

どこ見てんのよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

Photo_149 パチャパチャ

失礼しちゃうわ。

何で今日はおネエ言葉なのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

zzz パート2

どこでも寝るうーぴん様。

なんとしまおの上でも・・・。

Photo_145 Zzz

↑どっこいしょ          ↑ねむねむ

あったかいにゃ~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

いつもは攻撃するくせに~。

都合のいいうーぴん様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

zzz

動けませんよ~(・・;)

P1000014

すぴーっ!Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あれれ?

Photo_127 Photo_129

↑ルンルン♪         ↑ランラン♪

あれ?羽が変ですよ。

Photo_130

ん?なんじゃこらー?!Σ( ̄ロ ̄lll)!

ここ数日魚くさいうーぴん。

どこかに隠し持っているに違いない!!

ど~こ~だ~!!!「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぶ日記5

本日はチクチクDAY★

しかも、先週休んだので午前&午後の教室両方参加。

目がしょぼしょぼします・・・。

今日からはパンの木のタペストリー。

モチーフを切って、土台布にしつけする。

アップリケを縫い始める。

Photo_131

う~!肩凝った!!(T△T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グアム旅行

11月3日~6日の4日間グアム旅行へ。

人数は8名(関東組3名、関西組5名)

1日目

夜出発の深夜着便のため、夕刻に成田へ。なぶ夫婦とO氏合流。

初海外のO氏。荷物検査でひっかかる。(鞄にライターが4つも!!)

深夜にホテルに着くも、部屋が無いヾ(ーー )ォィ

連休で一杯の為か、掃除が終わってないとの事。

しばしロビーで待ちぼうけ。眠い・・・。

定かではないが4時頃?関西組みと合流。

その後1時間くらいミーティング。で、就寝。

Photo_115 Photo_116

2日目

9時頃からホテルで朝食バイキング。20$は高すぎる。

11時~17時までオーシャン・ジェット・クラブへ。

バナナボートやパラセイリング等のアクティビティで遊ぶ。

初バナナボート!めちゃ楽しい!!水上バイクは怖いので拒否w

ここでは、オカメインコとうさぎ(目が悪いのかも)がいた。

あと、無料のアイスティは激アマ!!

19時から夕食。トニーローマへ行く。

オニオンリングうまい!でも、少し冷めてた・・・。

21時頃から23時まで買い物タイム。

なぶ絶好調!しまおはグロッキー。

Img_0054_4 

3日目

2日目にホテルの朝食が高い!!ということと、

朝の準備が大変だということで、朝食は各自で。

なぶ夫婦はコンビニでパンを購入。バスで食べた。マズッ!

10時くらい?からココパームガーデンビーチへ。

バスで1時間ちょっとかかる。

着いて説明を受けてとりあえず昼食。

チキンかビーフのハンバーガー。選べます。

ここはアクティビティよりシュノーケルメイン。が、

時間帯が悪かったのか水深浅っ!膝下しかあらへん。

おかげで足は擦り傷だらけ。

(売店で買える)魚肉ソーセージを手に持っていると

魚がうようよやってきます。(小さいフグもいました。)

30分程のハイキングに参加するもスコールに見舞われる。

ビーチスタッフ(リー君21歳)はとても明るかった。

17時半頃?ホテルに帰る。18時半からバスで移動。食事。

ポリネシアンショーを見ながらバーベキュー。

21時すぎホテルへ。それから買い物タイム。

しまお再びグロッキー、そして迷子に・・・。

23時過ぎホテルで全員集合。0時頃解散。

4日目

早朝帰国の途へ。

O氏。怪しいと思われたのかグアムの空港でもチェックを受ける。

お疲れ様でした。

Photo_117 Photo_119

↑空港で食べたハンバーガー。左はキングサイズ。右が通常サイズ。

シナモンロールは激マズでした。パン自体の味が微妙。

写真はインスタントカメラの写真と、最終日に写メで撮ったもの、

初日に撮ったデジカメの写真(その後カードエラーで撮れず・・)

しかありません。安物カードはダメですね。

感想:グアムは日本人だらけでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

更新遅れ・・。

いやぁ、なかなか更新できまへん。

帰国後とても調子の悪いなぶ・・・。

日焼けのせいか日焼け止めに負けるのか、

南国に行くと必ず皮膚がやられます。

薬べったり塗る為、うーぴんともあまり遊べず。

この通りとばっちり?を受けております。

Photo_113 Photo_114

↑出られないの         ↑なんでやろ??

もうしばしお待ちを・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

帰国&帰宅

11月3日~11月6日までグアム旅行に行ってきました。

その間、うーぴんは友人宅へ。

以前にも何度かお世話になっております。

2日の夜(0時前)に預けにいって、6日の夜(9時頃)に

お迎えにあがりました。

帰ってきて、カゴをあけてなぶが手をさしだすと・・・

スルー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

別宅チェックに余念がないうーぴんでした。

↓チェックチェック       ↓チェックチェック

Photo_110 Photo_111

Photo_112  異常な~し!

元気でなによりです(T-T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅人

Photo_94 Photo_95   

「俺は旅人。

そう、気の向くままに旅に出るのさ。

カーテンの上、キッチン、その他色々な場所へ

行く当てもなく飛び回る。

そう、俺はさすらいの旅人。」

L_1

お腹がすいたら帰るんだけどねー♪(・・*)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

怪獣(鳥?)現る

???何コレ??

Photo_103   

!?

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ!!マ、マサカッ!!

Photo_105

ずおぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!

きゃー!怪獣うーごんだぁ!!

逃げろー!!!タタタッ(((("8-(o-ェ-)o" ^☆(/_ _)/コケッ

あ・・・・

Photo_106

かぷっ☆    

(T▽T)尸~~SOS!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

威嚇

P1000081

ふんふ~ん♪

?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ここは俺様の場所だー!!!

P1000079 P1000080

邪魔しないから撮らせてよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »