« 更新遅れ・・。 | トップページ | なぶ日記5 »

グアム旅行

11月3日~6日の4日間グアム旅行へ。

人数は8名(関東組3名、関西組5名)

1日目

夜出発の深夜着便のため、夕刻に成田へ。なぶ夫婦とO氏合流。

初海外のO氏。荷物検査でひっかかる。(鞄にライターが4つも!!)

深夜にホテルに着くも、部屋が無いヾ(ーー )ォィ

連休で一杯の為か、掃除が終わってないとの事。

しばしロビーで待ちぼうけ。眠い・・・。

定かではないが4時頃?関西組みと合流。

その後1時間くらいミーティング。で、就寝。

Photo_115 Photo_116

2日目

9時頃からホテルで朝食バイキング。20$は高すぎる。

11時~17時までオーシャン・ジェット・クラブへ。

バナナボートやパラセイリング等のアクティビティで遊ぶ。

初バナナボート!めちゃ楽しい!!水上バイクは怖いので拒否w

ここでは、オカメインコとうさぎ(目が悪いのかも)がいた。

あと、無料のアイスティは激アマ!!

19時から夕食。トニーローマへ行く。

オニオンリングうまい!でも、少し冷めてた・・・。

21時頃から23時まで買い物タイム。

なぶ絶好調!しまおはグロッキー。

Img_0054_4 

3日目

2日目にホテルの朝食が高い!!ということと、

朝の準備が大変だということで、朝食は各自で。

なぶ夫婦はコンビニでパンを購入。バスで食べた。マズッ!

10時くらい?からココパームガーデンビーチへ。

バスで1時間ちょっとかかる。

着いて説明を受けてとりあえず昼食。

チキンかビーフのハンバーガー。選べます。

ここはアクティビティよりシュノーケルメイン。が、

時間帯が悪かったのか水深浅っ!膝下しかあらへん。

おかげで足は擦り傷だらけ。

(売店で買える)魚肉ソーセージを手に持っていると

魚がうようよやってきます。(小さいフグもいました。)

30分程のハイキングに参加するもスコールに見舞われる。

ビーチスタッフ(リー君21歳)はとても明るかった。

17時半頃?ホテルに帰る。18時半からバスで移動。食事。

ポリネシアンショーを見ながらバーベキュー。

21時すぎホテルへ。それから買い物タイム。

しまお再びグロッキー、そして迷子に・・・。

23時過ぎホテルで全員集合。0時頃解散。

4日目

早朝帰国の途へ。

O氏。怪しいと思われたのかグアムの空港でもチェックを受ける。

お疲れ様でした。

Photo_117 Photo_119

↑空港で食べたハンバーガー。左はキングサイズ。右が通常サイズ。

シナモンロールは激マズでした。パン自体の味が微妙。

写真はインスタントカメラの写真と、最終日に写メで撮ったもの、

初日に撮ったデジカメの写真(その後カードエラーで撮れず・・)

しかありません。安物カードはダメですね。

感想:グアムは日本人だらけでした。

|

« 更新遅れ・・。 | トップページ | なぶ日記5 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

グアム旅行、楽しかった?ようで(笑)。
グアムは何事もアメリカンなんですよね。
それにしても朝食が20ドルって・・・
日本だったらちょっとした夕食が食べられますよねぇ。
シュノーケルいいなー。
お魚いっぱい寄ってくるんですよね。

私も旅行行きたいです。
非日常を味わえるならどこでもいいです~。

投稿: macoot | 2006年11月12日 (日) 23時19分

なぶさんお帰りなさぁい!

日記読んでて笑ってしまいましたよぅ~。
なぶさんの一言コメントが面白すぎです。
なぶさんらしくていいわぁ(*^_^*)

グアムはこまかいところで
少々大変そうですが、楽しかったみたいですね!私は行ったことないので
一度は行きたいなぁ。

デジカメ(のカード?)直りましたかー?

投稿: ユミタオ | 2006年11月13日 (月) 12時16分

ふむふむ,グアムは食べ物はあんまり期待しないほうがいいんだな(笑)
でも海の美しさで帳消しに。(ならないかしら?)
日焼けの後遺症は出ちゃうし,ちょっと微妙な旅だったのかしら。

投稿: いずみん | 2006年11月13日 (月) 20時42分

グァム楽しかったみたいで何よりです♪
ってなぶさん絶好調、しまおさんグロッキー!?
しかも行方不明って^^;ゴメンなさい思わず笑うてしもた^^
南国ってちょっと食事が口に合わないケースが
多いですよね~^^;
着色料100%みたいなジュースとか;

投稿: チョコママ | 2006年11月13日 (月) 21時07分

おかえりなさ~い。
そろそろ 体調は復活してきました?
ほんと、なぶさんらしい日記で
笑わせて頂きました!

投稿: あぶりん | 2006年11月13日 (月) 21時57分

>maccotさん
グアム楽しかったですよ~。
朝食20$・・。バイキングで種類は豊富なんですけどね。でも、朝食としては・・・。
お魚は餌を持っていると!どこからともなくやってきます。
旅行また行きたいな~♪

>ユミタオさん
ただいまです。
相変わらず愚痴っぽいですね。私の日記w
高いかマズイしか書いてない(爆)
旅行はめちゃ楽しかったですよ♪
食事は割と日本人には合うほうだと思いますよ。たぶん・・・。
日本語のみでも何とかなるし。
ただ、空港のチェックは厳しめだと思います。
デジカメカードはダメですね(TmT)

投稿: なぶ | 2006年11月14日 (火) 00時12分

>いずみんさん
食べ物はおいしいものもちゃんとありますよ!
朝食をコンビニで済ませたりしなければw
肉ばっかりですケド。
日焼け後遺症は、毎回なので仕方ないです。
愚痴っぽい文章wが誤解を招きやすいですが、
旅は最高に楽しかったです♪
人数多いと楽しさ倍増です★

>チョコママさん
いやはや、DFS内で迷子ですよw
トイレに行くというから、昨日鞄見てたお店で待ってるね!と言ったのにたどり着けず。
友人夫婦に連れてきてもらってた(爆)
しまおは買い物大嫌いなのです。
食事はやはり日本が一番です!!

投稿: なぶ | 2006年11月14日 (火) 00時44分

>あぶりんさん
ただいまで~す♪
ありがとうございます。体調よくなりました!
笑っていただけたなら良かったです!!

投稿: なぶ | 2006年11月14日 (火) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158121/4123592

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行:

« 更新遅れ・・。 | トップページ | なぶ日記5 »