« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

おおみそか

年末・・・といえば大掃除!!

なので、僕もキレイキレイします。

Photo_255 

ハムハム

Photo_256

カキカキ

Photo_257

さぁ!キレイなったし、来年も頑張るで~☆

うーぴんは何を頑張るのかしら?

やはりイタズラですかー?w

皆様よいお年を~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かまくら

文チョ様の寒い日の過ごし方。

お~さぶっ!

おや?ええとこめっけ♪

Photo_249

入れてぇな。

Photo_250

苦しゅうない。よきにはからえ。

Photo_251

余は満足じゃw

皆様の文様はいかがお過ごしでしょうか?

風邪にはお気をつけくださりませ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

帰省

本日帰省いたします。

うーさん、もうすぐお友達に会えるよ~。

Photo_246 お友達?

1月10日ころまで帰省します。

ブログは年内は自動更新していくので

覗いてみてくださいませ~♪

その後はアップできたらしていきます。

できなかったらm(。・ε・。)mスイマソ-ン

コメントの返事は少し遅くなるかもしれません。

ご了承くださいませ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり

青菜をもしゃもしゃ食べてるうーぴんを直撃☆

すると・・・

Σ(゚д゚;) うおっ?!

Photo_245

↑なんやなんや?!

驚かせちゃったみたいですw

ほんとに動きがコントやねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照り焼きチキン

昨晩の出来事。

しまおが帰宅したので、夕飯を食卓へ。

そこへ現れた白いやつ。

あ・・・。

Photo_242

「ごちそうさまでした♪」

昨晩の夕食はぶりの照り焼きでした。

大好きなお魚・・・我慢できなかったようですw

その後水浴び。

Photo_244 

キレイキレイ☆

つまみぐいはダメですよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アップ

意味は無いけれど・・・

横顔のアップを撮ってみた。

Photo_238 Photo_239

↑ぼえ~              ↑うとうと・・・

寝ちゃうみたいですw

もうひとつ、寝文鳥。

Photo_240 ZZZ

ここで寝てるとこやっとこさ撮れましたー!

以前ブログで紹介したお気に入りの場所。

首入れて寝てるから顔写ってないケド(;^_^A

この後すぐ起きちゃいました。m(o・ω・o)mゴメンヨ

Photo_241 寝てたのにー!

ご機嫌斜めみたいw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プレゼント

今年もサンタさんからプレゼントが届きました。

Photo_235 しまおサンタの贈り物

毎年恒例の長靴です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ガサガサガサッ!!

ん?

Photo_236

はむはむっ!

Photo_237

どりゃ~!!!ベベベベッ!!!

んー?!食べれないよぉ!!(゚ペ)?ナゼ?

僕のだよね?

それなぶのですからー!!!<(゚ロ゚;)> ヨコドリー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス・イブ 2006 

Photo_225

クリスマスといえばこれっ!

チキン!!

Photo_226 ヒョコヒョコ

ん?

Photo_233 僕も食べられるー!

Wチキンやーん!!!

そしてこちらもお約束。

Photo_231

クリスマスケーキ♪

Photo_234

「お、結構うまいがな!メリークリスマース♪」

あ、コラー!!お前のちゃうっちゅうねん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

除け鳥

本日もゲームDAY♪

以前もブログに書きましたが、我が家の年末の風物詩。

二人でピコピコ『桃鉄』をしていると・・・

「ま~たワシを除け者にしやがったな~!!」

Photo_221 シュタタタッ!

「ちょっと!聞いてんの?!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コラ!

Photo_223 ギロリ

ホンマに困った人達やで。

Photo_224

こんなかわいい子ほっといて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

密会

変わった組み合わせですが、

何の相談かしら?

Photo_219

↑左から岡ちゃん、ケンシロウ、うーぴん

ウーピン「ねぇねぇ、サンタさんに何お願いした?」

ケンシロウ「・・・・・・。」

岡ちゃん「勝利の美酒やな。

      阪神日本一!優勝やー!!

さてはて、うーぴんは何が欲しいのかしらん?

皆様はもうお願いしましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探検

今日は別宅の下の階にきました。

Photo_217 整理しろよ

この向こう側には何があるんやろ?

エイッ!!

P1000290 本立てです

↑何もありもは~ん。

「うぎゃー!!

助けてー!!!」Σ(゚口゚;コエー!!

Photo_218 ふぅっ!

∑(; ̄□ ̄Aハッ!!

「び・ビビッってなんかないで~!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阻止

週末、そして月曜のキルト教室と出かけることが

多かったなぶ。

昨日はずっと家にいたのでうーぴんはご機嫌♪

が、なぶがトイレに行こうと立ち上がると・・・

(あ!なぶちゃんまたどっか行く気やなー)

パタパタパタッ・・・すたっ!

1_10

「ちょっと待ったー!」

ん?どしたの?

2_10

断固阻止!!

「こっから先へは行かせまへんで~!」

え~っ?!Σ(=д=ノ)ノ オオゥ!

無理ですからー!!!

モレルー!! @=(((/ToT)/ \(-ω-\)ブロック!!∥WC∥

ちゃんとかまってやらんと痛い目にあいます・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

謝謝

作日のハワイアンキルト。

1月にちょっと長めに帰省する予定なので

その穴埋め分として午前午後両方参加。

ひたすら落としキルトに励む。

ちょっとコツが分かってきた?かも。

でもまだまだ終わらな~い。ε-(;ーωーA フゥ…

↓しまおママに貰った黒胡椒煎餅。

Photo_215

カトリーナもうーぴんも興味津々デス☆

辛ウマです!(^人^)謝謝♪

黒胡椒好きにはたまらない一品です♪

Photo_216

「僕は早くママさんに会いたいでしゅよ。」

今日も正面顔でしゅね!なぶも好きねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

虚勢

本日は別宅付近でくつろぐうーぴんを直撃です!

(お?また俺様の縄張りに何か近づいてきたで!)

Photo_214 警戒中

(いっちょかましてやるか!!)

2_9 キャルルル

「おりゃ~!何やお前ー!!

 どっか行けやコラー!!!」

3_8  疲れたの・・。

「今日はこの辺で勘弁しといたろ。」

(もう無理やで。しんどいわ。)ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

正面顔変な顔~♪

下膨れほっぺたまりませ~んw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お宅訪問

ピンポーン♪

うーぴんさーん。いらっしゃいますかー?

ん?お客さん?。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

Photo_212 

食事中やっちゅうねん!!

「何の御用ですか?」

Photo_213

セールスはお断りですヨ。

∑(゚∇゚|||)ギャッ!

失礼しましたー!!。。゙(ノ><)ノ ヒィ

アレ?帰っちゃった・・・。Why?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うにゅ?

Photo_209 Photo_210 

あれれ?

食べれないの。何で??

うーさん、それ青のりよ。食べるの?

3_6

・・・青のりってなーに??(゚_。)?(。_゚)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いたずら坊や

なぶが洗濯物を干し干ししていると、

上からヤツが様子を伺っていた。

1_9 キュピーン☆

そして・・・

2_8 つべたいね

わーい!洗濯物ゲッチュッ☆

コラ!干したとこやっちゅうねん!

まだ濡れてるやろー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

めっ!!

3_4 むぎゅ

ずびばぜんでした(T△T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なぶ日記7

先週体調不良でお休みしたハワイアンキルト。

今週は午前/午後の両方参加。

アップリケは家で仕上げてから行きました。

午前は、キルト芯と裏布を合わせてしつけ。

Photo_200

(8方向に真ん中から外へ向かってしつけてます)

午後は、フープをつけて落としキルト開始。

Photo_201

フープは35cmを使用。

フープを使うのは初めてですが、慣れるまで

時間がかかりそうです。(;^_^A

話題は変わりますが、今我が家ではコレが

流行ってます。

Photo_203 ゲーム大好き♪

毎年恒例、年末になるとやってますw

↓相手にされずふてくされ壺巣にこもるうーぴん

Photo_204 「つまんねーなぁ・・・」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

惨劇

Photo_196 Photo_197 

我が家の文チョはパソコンのキーボードがお好き。

使用中も使ってない時もキーボードの上をうろうろ。

なぶがブログ更新のため、キーをたたいていると、

あれ?!

キーが押せない・・・。

???(゚ペ)?

壊れた?と思って、キーボードを持ち上げて

横に逆さに振ってみた。

ボロボロボロッ

ん?

ひぃぃぃ!!!!

うーぴんのウ○ピがぁぁぁ!!!!Σ(|||▽||| )

そう、キーボードの中におびただしい数のウ○ピ。

ヤツの落し物が詰まって、キーが押せなくなっていた。

汚ないじゃん!このバカちんがー!!(;`O´)oコラー!

もよ?

Photo_198 足元には?w

僕じゃないもん!!カトリーナじゃない?

え?!私ですかー?Σ(゚口゚;ウソツキー!!

Photo_199 「濡れ衣よー!!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

眠り文鳥

ねむねむ~

Photo_192

ん?撮るなよ!

Photo_193 眠れないダロ!

でも眠い~(。´-д-)。o○Zzz

Photo_194

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うーぴんの癖

我が家の文チョ様の変な癖。

なぶが漫画とか本を読んでいると

必ずやってくるうーぴんさん。

そして・・・

Photo_189 ここ好きなの♪

2_7 何見とんねん!!

こうなりますw

本を読んでいる間はずっとここ。(邪魔です)

長時間読んでいると寝ちゃいますw

変な子ですねー(・m・ )クスッ

祝!5000HIT!ィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ

  どうやら昨日夕方頃にHITした模様。

  これからもぼちぼち頑張ります♪

  ↓ 応援クリックもよろしくお願いします(^ー゚)ノ

  にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

助けて~

捕獲。

ギャー!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

P1000316_2 う、動けん・・・。

簡単に捕まらないでくださいよ~

なぶのおバカー!!(○`ε´○)プンプン!! 

2_6  何すんのさっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

直撃取材

今日はうーぴんの寝起きを直撃☆

さぁ、起きているでしょうか?

ハラリと毛布をめくると・・・

Photo_183 ぼーっ

もう朝ですかー?

いつもの寝場所ですね。餌の前w

そして地味に餌箱に脚かけてますねw

どんだけ食いしん坊?

∑(゚m゚=)ハッ!!

Photo_184 どうよ?

撮るならキレイにとってよ!

20秒後完全に目が覚めたうーぴんさん

次は横顔もね。ブログ用でしょ?

Photo_186 キレイに撮れた?

ハイハイ。

寝起きはよろしいようで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キクスイさんの餌、その後

以前紹介したキクスイさんの餌

一部あげてみましたが、その反応は?

↓お?餌変わったの?どれどれ・・・

Photo_178 試食中

Photo_179  Σ(゚□゚(゚□゚*)!

うーまーいーぞー!!(ミスター味○子風にw)

と、文鳥専科は大好評(*^-゚)vィェィ♪

グリーンフードと塩土はまだあげてません。

赤粟穂は・・・

手でちぎってあげないと食べません。

Photo_180 これ何なの?

このように設置していると上にウ○ピを(-"-;A

食べ物って認識がまだないのかな?

Photo_181

ん~っ!プリッ♪

食べたら出す!!∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひらひら

今日もホワ毛がハラリヒラリ。

Photo_172

やはり換羽なのかしらん?

だーかーらー、寒くねー??

Photo_173 Photo_174

↑ん~?              ↑まくっ

ずいぶん寒くなってまいりました。

文鳥様も人間も風邪にはお気をつけ下さいませ~。

といいつつ、早速ダウンしたなぶ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

邪魔し

今日はしまおとゲームDAY♪

昼に起きて夕方まで桃鉄w

本日はダルいので外出拒否!!(ダメ夫婦w)

その間うーぴんは・・・

Photo_170

↑何してんのさ~?

コントローラーやら手をカジカジ。

どこから入ってるのかコタツの中をウロウロ。

危険です。

↓不満げというかあきれ気味のうーぴん

Photo_171

「僕つまんな~い!!」(◎`ε´◎ )ブゥーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅

今日はいいお天気だったので、おでかけ。

行き先は道の駅(もてぎ)。

目的はコレ↓

2_5 1_8   

おとめミルク

12月から3月までの期間限定のソフト。

とってもおいしかったです♪(⌒¬⌒*)んま!

そして、狙ってはいなかったんだけど

SL見れました!!(写真ナイけど・・)

真岡鉄道、土日祝走ってます。

Photo_169

「何故鉄っちゃんの俺を置いていくの?」(´Д`|||)

え?!うーぴん鉄道マニアなの?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どちらがお好き?

うーぴんはいつもしまおの帰宅が分かるらしい。

駐車場に車を止める音がするとなぶに向かって

「ぴょぴょぴょ(ヤツか?!ヤツだな!!)」

と、警戒音を発する。

Photo_166

↑誰だ?!なぶとのラブラブタイムを邪魔するヤツは!

いつもはなぶにべったりなんだけど、

昨日はめずらしくしまおをお出迎えしてました。

そして5分くらい(短っ!)まとわりついてました。

多分おててでさえずりたかったんだろうなー。

さえずるのはしまおの手のほうが好き。

Photo_167

↑しまおのおててでピヨホホホ♪

Photo_168 気持ちええわ」

↑なぶが背中をなでなですると尻尾プルプル♪ ♂だよね?

さて、どちらがアナタのペアでしょう?w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »