« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

オブジェ

パソコンモニター上部にお洒落?なオブジェ♪

Photo_284

オブジェって何だ?

Photo_285

何だよ?!

Photo_286

わっかんね~な~・・・zzz。

| | コメント (5)

なぶ日記8

昨日はハワイアンキルト教室の日。

パンの木のタペストリー、

ずいぶん経つけど、まだ未完成・・・。

開始したのが11月?!

やっとこさキルト終了。

Photo_283

残りはバイアス。

あともうちょっとや!頑張るでぇ!!

なぶちゃん、肩凝らへん?肩っ!

P1000481 うにゅ~ん

うーさん、中身見えてるー!!∑(゚∇゚|||)肉っ!!

Photo_282 ん?

中身って何???

| | コメント (2)

水も滴るいい文チョ

今日もせま~い器でジャパジャパ。

Photo_279 気持ちよい♪

ふうっ。いい風呂だった~♪

Photo_280 びちょっ

いつもここで乾かしま~す。

Photo_281 乾かし中

※注) 僕は洗濯物ではありません。

| | コメント (5)

換羽

いたって普通に元気に過ごしてますが、

どうも換羽が始まっているようです。

Photo_277 抜けたで~

大きい羽がちらほら。

Photo_278 ブンブン♪

オモチャオモチャ~♪

とってもご機嫌w

| | コメント (5)

くつろぎタイム

Photo_272 ・・・。

じーっ。

ん?どしたの?何見てんの?

Photo_273 かゆっ!

カイカイカイッ。

Photo_274んー

ねーむねーむ。

Photo_276 ぬくぬく~

スピーッzzz

眠かったのね・・・。σ(^_^;)

| | コメント (6)

お邪魔鳥

土日にしまおがパソコンのメンテナンス。

パソコン大好きうーぴんがまとわりつきます。

Photo_269何してるのさー?! 

指を噛んでは投げられ、また・・・の繰り返しw

しまおブチ切れ寸前です。┏(∴`┏ω┓´∴)┛コリャ!

そんな気配を察したのか、

しまおの足でピヨポポポ。

Photo_270カチカチ・・ピヨポポ♪

うーさん、臭くないですかー?w

パソコンを取られて怒ってたのか、

ただ遊んで欲しかったのか、

どちらでしょうねー?

Photo_271いつものようにプリッ

うーさん、そこトイレじゃないからねっ!

| | コメント (6)

番外編☆なぶ実家編2☆

なぶ実家におわしますはぴーちゃん♀

P1010020 近づかんといて!

大のカメラ嫌いですw

この子はなんでも食べちゃうし、ジュースも飲むので

超おでぶメタボ鳥です。

うーぴんのカゴにも侵入して飯食ってましたw

P1010014 手前があたちよ

この時何と40g!!

その後卵を量産しましたけどね。産卵後30gらしい。

「ダイエット餌もあるよ。」とキクスイさんを勧める。

P1010008

P1010009

↑全部あたちの~♪

2歳くらいのはずなのに、卵通算99個。

もう100個超えたかな?

この2羽、前ほどではないけど喧嘩もします。

P1010015 でぶー!軟弱男ー!

結局うーが負けますが(爆)

この家でうーぴんの壺巣好き異常だと判明。

壺巣を見るとハイテンションに。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ぴーちゃんのカゴの壺巣(ギ卵入り)にも入ってたw

あと別荘壺巣も置いてもらってた。

これはぴーと交互に利用。ぴーの方が強いので、

ぴーの利用時は壺巣の傍で待機のうーぴんw

P1010018_1 別荘異常なーしっ!

ぴーちゃん♀なのに壺巣?と思うかもしれませんが、

壺巣では産まないんで大丈夫。

壺巣の上が寝床なのでとれないの。

産卵場所はここ。

P1010023_1 何か御用?

カーディガンの中です(爆)

まぁ、引出しとか菓子入れとかにもころ~んとw

とってもおちゃめなぴーちゃんでした。

P1010007 ここで寝るのよ。

| | コメント (6)

びびるウーピン

本日は晴れ&強風。

風がびゅーびゅー吹き荒れております。

洗濯物が飛んでいきそうな勢いです。

風の音と物干しのゆれる音にびびる白いやつ。

Photo_266

何か大きな音がするよ~。)゚0゚( ヒィィ

でも、怖がったのも最初だけ。

自分に害が及ばないと分かるとくつろぎモードに。

調子のいい鳥だこと。┐('~`;)┌

Photo_267

ちょっとびっくりしたけど何ともないんだねー。

あー良かった。C=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (6)

年始のうーぴん

年始から諸事情・・・により

1ヶ月ほどなぶ実家に滞在していたうーぴん。

P1010006 モグモグ

とってもなぶママ、パパが大好きうーぴん。

P1010017

↑なぶママのおてて~♪

しばらく会わなかったら攻撃されました。Σ(|||▽||| )

P1010021

↑どちら様やったかいの~?

実家にいる間なぶを癒してくれたのはぴーちゃんでした。

P1010011 カメラ怖い~

連れて帰るまでなぶママをペア扱いしていました。

捨てられたとでも思ったのやも知れません・・・。

連れて帰ってしまおと対面。が・・・。

攻撃一切無し

しまお 敵→無視 へ格下げか?!(笑)

と、思ったのですが、3時間後には

なぶもしまおも思い出したご様子でした。

しまおにはしっかり攻撃してましたよ~(笑)

P1010005

↑見覚えあるようなないような・・・。

| | コメント (6)

うーぴんの嘆き

う~っ。困ったな~。

Photo_261 超眠いのに・・

また僕の別荘に侵入者がっ!щ(゚ロ゚щ) コラー!!

Photo_262 どいてくれへん?

何でいたずらばっかりするのー?!

Photo_263 困ったお人だ。

確か昨日遊んでくれるっていってなかった?

だから遊んでいるのですが・・・。

お気に召しませんでした?(笑)

Photo_264 睡眠妨害反対!

遊ぶのは昼寝の後にしてよね!

| | コメント (7)

冬の日光へ

日曜は日光へおでかけしてきました。

秋に行った時ほど混んではなかったです。

P1010049 P1010048

渋滞はなく快適。(ただし寒い。)

まずは東照宮

P1010058 P1010057

P1010056 P1010055

P1010053Photo_265  

何度か行ってるので、中には入らず、

周りをウロウロして雰囲気を楽しみました。

この5,6枚目の橋。神橋

これだけの橋なのに渡るのに500円。有り得んから!

通り抜けはできなくなってます。車道側は通れない。

その後昼食。(前と同じ湯葉御膳。美味だし割安♪)

それからいろは坂を越えて中禅寺湖までいきました。

さすがに激寒です。

東照宮らへんでも雪がちらついてはいましたが、

ここはさらに強風でたまりません。波打つ湖畔・・・。

人が少なくてお店は見やすいんやけどね。

広場?にかまくらがいくつか作ってありましたよ。

寒くて近づきませんでしたけどw

日光彫りのお店の前のでか雪だるまだけアップでパチリ☆

P1010047

ここで飼われてる猫がめちゃかわいかった♪

あと、みやま堂ってとこでけっこう饅頭なるものを購入。

P1010046_1 甘さひかえめ♪

ここでしか手に入らないらしい。←こういうのに弱いw

薄皮にこしあんぎっしり。ほんのり塩味がきいている。

饅頭・・・普段食べようとは思わないけどたまにはいいよねw

寒いので早々に日光市内へ。

駅でお茶をして、明治の館でプリンを購入し帰宅。

P1010045 P1010044

チーズケーキが有名だけど、1ホール売り・・・。

しまおはチーズ系は苦手。一人では食えんしなぁ。

でもプリン1つ525円高くねー?

まぁ、家の近所でもここのケーキ買えるから、

無理に買う必要はないんだけどね。

ま、気分ってことでw

帰りの車内、そろそろ時期なので車検の話をしていたら、

帰宅後、車のファンが止まらない・・・。WHY?

休む間もなくディーラーへ(しまおのみ)。

何か電気系の部品がショートしてたんやて。

私はうーぴんと戯れてコタツでぬくぬくw

ゴタゴタ以来久々に休みを満喫できたカンジ。

うーぴんは退屈だったろうけど・・・。

火曜日以降はゆっくり遊べるからね!

P1010059 ほんとだろうな?!

| | コメント (3)

番外編☆しまお実家編2☆

以前にも紹介しましたが

特別に文ちゃん写真掲載します。

今回は新幹線での帰省だっため、

うーぴんは、文ちゃんの1階にあるカゴを拝借。

(文ちゃんは1階と2階にカゴがあります)

自分のカゴに餌を食べにきたはずの文ちゃん、

侵入者に追い返されておりましたw

P1000512_1温和な文です。

P1010038 よく寝ます。

P1010033 この通り。

P1000501_1 水浴びは顔だけ。

P1000502 この通り。

P1000507  ママとられたよぉ・・。

突然の来訪鳥に少し戸惑っていた文様。

また遊んで(?)やってね~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆BIRTHDAY☆

昨日誕生日だったなぶ。

早く帰宅したしまおがケーキとプレゼントを

買ってきてくれた。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

プレゼントはコレ!

Birthday2 ?何コレ??

サボテンです。

食べちゃダメよ!

Birthday1_1 食べれないの?

実は以前紹介したチンゲン菜栽培に失敗していたなぶw

オマエはちゃんと育っておくれよぉ!(^人^)

☆たくさんの温かいコメントありがとうございました。

これからも頑張ります!!☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年末のうーぴん

年末はしまお実家にて過ごしました。

しまお実家におわしますは文ちゃん♂

P1000510_1  よろしくぅ♪

さーて、今回は仲良くできるかな?

P1010031

↑しまおママの手で休息する2羽

P1010032

↑油断してる文様を狙ううーぴん

いけませんねぇ・・・。

P1010040

「だって僕の方が男前でしょー?

僕ひとりで充分じゃなーい!」

アンタよそ者のくせに文様を消す気だったの?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ再開!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ってもう2月やけど・・・。

実は、正月早々空き巣に入られました。

実家に帰ってる間にやられちゃいましたよ。

出窓の窓ガラスを割ってはいったみたいですね。

戸締りはしっかりしてたんやけど。(我が家は1階)

バッタリ遭遇しなかっただけ良しとしますが・・・。

片付け等々でブログ更新できませんでした。

ってか、ブログどころやあらへんかったがな!

ほんまにもう!!今更怒ってもしゃーないケドさ。

また、ぼちぼち書いていくのでよろしくです。

うーぴんはこの通り元気一杯です☆

Photo_258

ご心配おかけしました。

Photo_260

この通り元気ですだ。今年もヨロシクです!

Photo_259

悪いヤツはこうだじょ! 

イテテっ!なぶの手やっちゅうねん!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »