« 番外編☆しまお実家編2☆ | トップページ | うーぴんの嘆き »

冬の日光へ

日曜は日光へおでかけしてきました。

秋に行った時ほど混んではなかったです。

P1010049 P1010048

渋滞はなく快適。(ただし寒い。)

まずは東照宮

P1010058 P1010057

P1010056 P1010055

P1010053Photo_265  

何度か行ってるので、中には入らず、

周りをウロウロして雰囲気を楽しみました。

この5,6枚目の橋。神橋

これだけの橋なのに渡るのに500円。有り得んから!

通り抜けはできなくなってます。車道側は通れない。

その後昼食。(前と同じ湯葉御膳。美味だし割安♪)

それからいろは坂を越えて中禅寺湖までいきました。

さすがに激寒です。

東照宮らへんでも雪がちらついてはいましたが、

ここはさらに強風でたまりません。波打つ湖畔・・・。

人が少なくてお店は見やすいんやけどね。

広場?にかまくらがいくつか作ってありましたよ。

寒くて近づきませんでしたけどw

日光彫りのお店の前のでか雪だるまだけアップでパチリ☆

P1010047

ここで飼われてる猫がめちゃかわいかった♪

あと、みやま堂ってとこでけっこう饅頭なるものを購入。

P1010046_1 甘さひかえめ♪

ここでしか手に入らないらしい。←こういうのに弱いw

薄皮にこしあんぎっしり。ほんのり塩味がきいている。

饅頭・・・普段食べようとは思わないけどたまにはいいよねw

寒いので早々に日光市内へ。

駅でお茶をして、明治の館でプリンを購入し帰宅。

P1010045 P1010044

チーズケーキが有名だけど、1ホール売り・・・。

しまおはチーズ系は苦手。一人では食えんしなぁ。

でもプリン1つ525円高くねー?

まぁ、家の近所でもここのケーキ買えるから、

無理に買う必要はないんだけどね。

ま、気分ってことでw

帰りの車内、そろそろ時期なので車検の話をしていたら、

帰宅後、車のファンが止まらない・・・。WHY?

休む間もなくディーラーへ(しまおのみ)。

何か電気系の部品がショートしてたんやて。

私はうーぴんと戯れてコタツでぬくぬくw

ゴタゴタ以来久々に休みを満喫できたカンジ。

うーぴんは退屈だったろうけど・・・。

火曜日以降はゆっくり遊べるからね!

P1010059 ほんとだろうな?!

|

« 番外編☆しまお実家編2☆ | トップページ | うーぴんの嘆き »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~なぶさん^^

日光観光は楽しかったみたいですね。
私は一度も行ったことないので行ってみたいです。楽しそうですね。写真うまく撮れていますよ。
うーぴんちゃんも留守番で寂しかったのかな? ぼんは留守番大嫌いになってしまいました。^^;

投稿: WO | 2007年2月12日 (月) 12時23分

いいですねえ、日光。ツアーで行った事あるんですが、なにせツアー慌しかったぁ。
あまりにも積もりすぎるとあれだけど、雪景色好きです。

あ、私も「ご当地限定」だの好きです。今買って食べとかないと!と意気込みます。
まんまと敵のわなにはまってますなあ。

最後になりましたが遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!

投稿: より | 2007年2月13日 (火) 10時01分

>WOさん
コンニチワー。
日光は割と近いのでふらっと行ったりするのですよ。いいところですよ♪
ぼんちゃん留守番大嫌いなのですね。
うーは、ずーっと壺巣で待機してるみたい。
壺巣にウ○ピが山盛りw
でも、留守中は餌が減らないの・・・。
ちゃんと食べてね~。

>よりさん
ありがとうございます♪

ツアーだと何かとバタバタしそうですね。
トイレも行っとかなきゃいけないし(>_<)
やっぱり限定って言われるとダメですよねw
ついつい買いすぎちゃいます~!
今度は夏に行ってみたいな~♪


投稿: なぶ | 2007年2月14日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 番外編☆しまお実家編2☆ | トップページ | うーぴんの嘆き »