« びびるウーピン | トップページ | お邪魔鳥 »

番外編☆なぶ実家編2☆

なぶ実家におわしますはぴーちゃん♀

P1010020 近づかんといて!

大のカメラ嫌いですw

この子はなんでも食べちゃうし、ジュースも飲むので

超おでぶメタボ鳥です。

うーぴんのカゴにも侵入して飯食ってましたw

P1010014 手前があたちよ

この時何と40g!!

その後卵を量産しましたけどね。産卵後30gらしい。

「ダイエット餌もあるよ。」とキクスイさんを勧める。

P1010008

P1010009

↑全部あたちの~♪

2歳くらいのはずなのに、卵通算99個。

もう100個超えたかな?

この2羽、前ほどではないけど喧嘩もします。

P1010015 でぶー!軟弱男ー!

結局うーが負けますが(爆)

この家でうーぴんの壺巣好き異常だと判明。

壺巣を見るとハイテンションに。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ぴーちゃんのカゴの壺巣(ギ卵入り)にも入ってたw

あと別荘壺巣も置いてもらってた。

これはぴーと交互に利用。ぴーの方が強いので、

ぴーの利用時は壺巣の傍で待機のうーぴんw

P1010018_1 別荘異常なーしっ!

ぴーちゃん♀なのに壺巣?と思うかもしれませんが、

壺巣では産まないんで大丈夫。

壺巣の上が寝床なのでとれないの。

産卵場所はここ。

P1010023_1 何か御用?

カーディガンの中です(爆)

まぁ、引出しとか菓子入れとかにもころ~んとw

とってもおちゃめなぴーちゃんでした。

P1010007 ここで寝るのよ。

|

« びびるウーピン | トップページ | お邪魔鳥 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

わ~写真がいっぱいで楽しいです!
ぴーちゃん強い女なのね(笑)
でも2歳で卵99個ってす、すごいです。体は大丈夫?!
カーディガンの中に入ってくれるなんて、夢のようだなぁ~~。いいな~憧れですーー。

投稿: ユミタオ | 2007年2月16日 (金) 12時38分

ぴーちゃん、かわいいですね。
うーぴんちゃんより強いなんて、すごい。
卵、99個ですか!? それは驚きました。
カーディガンの中で産んでくれるなんて、かわいいですね。^^
ぼんも産んでくれないかな?(♂だったらムリですが)

投稿: WO | 2007年2月16日 (金) 13時35分

ぴーちゃん、30g(笑)!!
でかっ(笑)!

そして99個の卵に更にびっくり!
2年ほどで99個って事は一年に約0個?
そないに文さん産むもんなんでしょうか??


あ、うちの前の♀の産卵場所、セーターの中(笑)。そこでしか産みませんでしたねえ。狭くて暖かくて暗ければよろしいようで。

投稿: より | 2007年2月16日 (金) 15時25分

多産は飼い主の悩みのタネですよね~。
ぴーちゃん、あまり産んだらアカンよ。
それにしても、産後で30gとは!!
骨太じゃなくメタボなら、ダイエット頑張ってね。
鳥のこと言える場合ちゃうけど(^_^;

投稿: チョコママ | 2007年2月16日 (金) 17時27分

ぴーちゃん、たくましい女の子ですね~。
ふくふくしてて可愛いです♪
なぶさんのご実家でのびのびと育てられたのでしょうか。
卵99個!?
お婿さんがいたら、子沢山になったでしょうね。

投稿: macoot | 2007年2月16日 (金) 22時46分

>ユミタオさん
ぴーちゃん産みすぎでしょw
どうやったら産まなくなりますかねぇ?
でも、めちゃめちゃ元気です。
よくわからない娘です。

>WOさん
ぴーちゃん、謎多き娘ですw
カーディガン大好きで、隙あらば潜り込んできます。
ぼんちゃん、♂♀どっちでしょうねー?

>よりさん
ぴーちゃん、デカイでしょw
うーが小さいんだとばかり思っていたら・・。
たまーに、いっぱい産む子がいるみたいですよ。
そういう子はペアにしてあげた方がいいみたいです。(残念ながら無理ですが・・。)
確かにカーディガンの中って暖かそう。

>チョコママさん
間違いなく産後で30gですw
現在ダイエット中だと思いますが・・。
産卵時は、ポコっと産んで、ちょっと休憩。
そしてモリモリ食べ続けます。
元気でいてくれるならいいですわ。

>maccotさん
ふくふくフワフワです。
産卵時でも豪快に水浴びします。
だからニオイもないし、毛がフーワフワ。
お婿さんがいたら、収拾つかないですヨ。
文チョ御殿になりますねw

投稿: なぶ | 2007年2月20日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びびるウーピン | トップページ | お邪魔鳥 »