« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

いじめっこ

2日前の出来事。

しまおが帰宅したので、なぶは夕食の準備でキッチンへ。

リビングでくつろぐしまお。

すると突然・・・

「痛ってぇぇ!!!!」

と悲鳴が。

「このアホ殺すぞー!!!」

逃げるうーぴん。

『うーちゃんびびってるでしょー! うーをいじめるなー!!』

とのなぶの言葉に、

「俺がいじめられてるっちゅうねん!」゛(`ヘ´#)

見るとしまおの爪の横が赤くにじんでいた

さかむけがないのに無理やりはぎとられたらしい。

なぶにはそんなことしないわよ。

嫌われてるからやないの?w

が、うーぴんをびびらした罪は重い

『動物愛護法違反で訴えてやるっ!なっ!!』

ピヨッ☆('0')/

(絶妙のタイミングで鳴いたうーぴん。)

「お前らグルかっ?!」Σ( ̄■ ̄;)!?

Photo_48

何のことだか

Photo_50

わかりまへんなぁ!(・m・ )クスッ

| | コメント (4)

修了式

本日、ハワイアンキルト初等科の修了式でした。

が、作品の写真撮るの忘れたw

先週ギリギリに仕上がり、そのまま提出したからなぁ。

今日と明日の2日間、展示されております。

なぶの作品は後日アップします。

「賞状と記念品もらうだけで、たいした式じゃない。」

と聞いていたのですが、

社長やらお偉いさん方が来てちゃんとした式だった。

写真まで撮っていた。

Gパン、スニーカーで行ったじゃないか!

ま、いーけどさ。(笑)

Photo_53Photo_54

↑修了証書と記念品?       ↑記念品の中身、紅白饅頭 

| | コメント (2)

芸鳥2

「久々に一発芸やりますよー!」

Photo_46 見ててね

「いきまーす!」

Photo_47 ('◇')

がちょーん!! ('◇')

| | コメント (5)

ひなたぼっこ

今日はとーっても爽やかないいお天気。

うーぴんも気持ちよさげに日光浴♪

Photo_37気持ちええわ

窓の外には猫が通ります。注意してね。

Photo_40ん?何か? 

あれ、おべんとついてない?

Photo_41下に何かいる

文ちょの影ってなんかかわいいw

4日光浴終了。

まだついてるよーw

窓の外では、

Photo_42

以前失敗したチンゲン菜栽培。

再チャレンジです。(懲りない人w)

| | コメント (4)

午後のひと時

「ひとやすみ、ひとやすみ♪」

Photo_36

せっまーい場所でまったり平餅。

うーぴん、至福の午後のひと時♪ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

友夢さんからお友達会員証を頂きました。

UpinNabusan_2   

 ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

| | コメント (2)

花と文鳥

Photo_383

一見微笑ましい絵に見えますが、

実は・・・

食い荒らしておりますw

な~んて、

造花なので大丈夫ですが。

本当の花だったら間違いなく食べちゃいます。

うーは前科があるので本物は飾れませ~ん!

あ・・・。

Photo_395まくっ

現認!!(;`O´)oコラー!

現在置き場所検討中・・・。

| | コメント (3)

うーぴんの主張

なぶがゲームで遊んでいると、

白いヤツがやってきた。

Photo_392もしもーし

わ?!何?!!

Photo_391何してるの?

ゲームですけど。

Photo_393僕と遊んで!

はいはい。

わかりましたー。

くそぅ!かわいいじゃねーか!このヤロウ!!щ(゚ロ゚щ)

| | コメント (4)

新入りさん

1_12 

↑仲良くおやすみ中

新入りさん

といってもなぶの家ではありません

しまおママの実家の文さん達です。

Photo_384

↑おや?起きたね。

リオちゃん、モネちゃん。

どっちがどっちかはわかりません。(笑)

しまおママが写メを送ってくれて、

あまりにかわいいので載せちゃいました♪

残念ながら、なぶは会ってないけど、

かわいすぎるー!!(≧∇≦)キャー♪

と思いませんか?

やっぱり幼鳥はたまりませーん☆

Photo_385

↑ハート文鳥

親族み~んな白文飼いですw

白文の魅力にメロメロ~!(///∇//)テレテレ

| | コメント (6)

昨日の出来事

昨日よりしまおは関西へ。(結婚式のため。)

日曜夕方頃まで戻らない。

と、いうことは、

飯作らなくてもいいじゃな~い♪ヾ(・・ )ォィォィ

百貨店で九州物産展をやっていたので

晩御飯とおデザを調達♪

Photo_373 Photo_374

Photo_375 Photo_376

あれ?両方とも普通な味・・・。(-ω-;)ウーン

夜、実家から電話が。

「ぴーちゃん病院に行ったの!」

P1010019_1実家の♀文鳥。

は?!何があったの~?卵詰まり??

と思ったら、少しフラフラしてたらしい。

脚に力が入らない様子だったとか。

でも、くちばしの色は良かったそうだ。

病院に着いた頃にはとても元気に。(・・;)Why?

「異常ないので様子を見ましょう。」とのこと。

そんなぴーちゃんですが、

少しイケメンの獣医さんに

「きゅ~ん。」(>▽<)きゃー♪

と言うていたらしいw 面食いか?!

まぁ、卵通算117個。産みすぎだわね。

あ、やはり体重は30gだったそうだ。

相変わらずのデ文鳥w

君は標準の25gだね。

Photo_377

↑デジタルのはかり買ったら?byうーぴん

| | コメント (3)

これなあに?

これなーんだっ?

でーんっ!

Photo_371 

答えは僕。うーぴんです。

Photo_370

なぶちゃんの目線から見た僕なんだって。

なぶちゃん、このアングル好きだよねw

でも、僕って下から見るとちょっと変かも。

ここ(頭の上)も僕のお気に入りの場所なんだよ♪

うーぴん!頭にウ○ピしないの!!(`□´)コラッ!

おまけ

Photo_372いやん

エビのしっぽw

| | コメント (3)

再び道の駅

昨日も行ってきました道の駅もてぎ

今回の目的はコレ。

Photo_362それ何?

↑写真を撮ってると近づいてきたヤツw

その後も周りをグルグル。

ジャムでした。

いちごとゆずは購入したことがあったので、

違うのにしてみました。ブルーベリー♪

ここのジャムはうまい!オススメですヽ(*^^*)ノ

そして、もてぎといえば『おとめミルク

Photo_363

Photo_365 

前回は冬だったからか並ばなかったのに、

店の外まで長蛇の列!(何故田舎にこんなに人が?!)

Photo_366 でかいっ!

しまおはおとめミルク(右)

注文を受けてからイチゴをすりつぶして混ぜます。

なぶはラムレーズンとゆず(左)

この地域、ゆずも特産のようです。

うまかったです。

うーぴんさん、お留守番お疲れ様でした。

Photo_368 僕のアイスは?

| | コメント (7)

なぶの毒日記4

頭痛の種が1つ。

なぶのおうちは1階。

2階の住人にはおちびちゃんがいる。

なぜか夜0時をまわっても足音がトタトタ・・。

ま、それはまだ気にならない方。

早く寝かせてあげたらいいのにと思ったりする。

問題は朝~晩の間。

部屋でくつろいでいるとどんどん!ビリビリ!!

すんげー足音と(飛んだりはねたりしてる?)

その振動で電気がビリビリ動く。

毎日です。EVERYDAY!!

成長につれて音も大きくなってねー?!

元気なのはいい事です。

が、うるさすぎます

あんた方が1階ならいいけどさ。

集合住宅ではもう少し配慮しましょうね。親が

ベビーもいるから大変なのは分かるけどさ。

ベビーの声とか多少の足音なら許すよ。OKだ。

電気がずーっとビリビリいってんの。

超イライラ☆

ノイローゼになりそう!

それに、急にドズン!って大きな音がなると、

うーぴんもびっくりするのよ!!

驚いて急にバビューンって飛んだりする。

これが最重要問題

あんな小っこい生物にストレスを与えたく無い。

でも、コミュニケーション能力の低い私は言いに行けず。

ご近所トラブルになるのはイヤだ。

しまおに行ってもらうか、管理人に頼むか。

誰か何とかして~m(゚- ゚ )カミサマ!

| | コメント (2)

祝!1万HIT

昨年9月から始めたブログ。

気付けば10000HITですって。

これも皆様のおかげです。

ありがとうございます。♪サンキュッ (v^-^v)♪

P1000060_3ヒナヒナうーさん

P1000045やんちゃくれ時代

これからものらりくらりやっていきたいと思います。

宜しくお願いします。

1hit_1 

よろしくねっ☆⌒(*^-゚)v

| | コメント (5)

キッチン

さぁ、うーさん。

今日はいっぱい遊べるよ~。

留守番続きだったうーぴん。

なんだかちょっとテンション高め?

キッチンに遊びにいきました。

Photo_359鬼さんこちら♪

待て~っ!ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

うーはレンジ上が大好きです。

Photo_360こっちだよ♪

バテた・・・。(;´ρ`) グッタリ

ワゴンの上も大好きなうーぴん。

なぶが料理中はここか足の上にいます。

Photo_361ルンルン♪

あっ、動くとぶれちゃうよ~っ!∑(; ̄□ ̄A

4_7ヒュンヒュン♪

なぶが遊ばれてるんじゃ・・。(´Д`|||) ハァ・・

| | コメント (3)

お留守番の日々

土日月とお留守番のうーぴん。

Photo_356Photo_357

↑モグモグ               ↑お水ちゅ~♪ 

土曜日。

Photo_350おとなしく待つ

飼い主ボーリングで不在。

次回?帰省時になぶ兄に勝負を挑もうと

特訓中。

なぶ兄のスコアは200超えるらしい・・・。

しまおとなぶのスコアを足せば勝てるハズw

スコアが上がる良い方法はないかしら?

やはり練習あるのみ?!

日曜日。

Photo_351ヒマやわ

この日はお買い物。

ペットショップに寄ったけど、

文チョの雛はいなかった。(ノ△・。)

かわいいヒナヒナ見たかったのになぁ。

月曜日。

Photo_352ええ加減にせぇ 

本日はハワイアンキルトDAY。

午前/午後両方出るつもりなので

うーぴんは待ちぼうけ。

明日こそ遊んであげるからねー!!

人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (8)

春。

眠りをさそう季節ですね。

我が家の文チョ様はというと・・。

Photo_339ぼーっ

Photo_340ぷくー

Photo_341・・・。 

Photo_342zz・・。

Photo_343むぉー !!

睡魔と必死でたたかっている模様w

寝てもいいのに・・・。

遊びたかったのかしら?

話変わって。

今日は東京で初雪ですってね。

気温の変化が激しいこのごろ・・。

文チョ様の体調管理、気をつけねば!

もちろん人間も。

皆様もお風邪など召さぬよう、

ご自愛くださいませ~。

| | コメント (6)

ダンシング♪

ふりふりダンス~、はじめっ!

Photo_337フリ♪

Photo_338フリ♪

かわゆいおけちゅ~(*^▽^*)♪

| | コメント (3)

胴体着陸

怖ぇ、怖ぇ。

数え切れないくらい乗った伊丹ー高知便。

なぶが一度怖かったのは、

片方のプロペラが動かなかったこと!

しかし、車輪が出ないとかやめてよねー。

でも、着陸うまかったなぁ。

パイロットの腕が良かったのね。

全員無事で良かった!

ギューン!!

Photo_336シュタッ!!

着地成功♪

あんたも時々やるよね。胴体着陸・・・。

| | コメント (5)

マイブーム

今は雑然とした本棚がブームのうーぴん。

Photo_331せまっ!

片付けようとしたらキョドってた。

だからそのまま。(横着じゃないぞw)

Photo_334羽ボサボサ

↑この本のオビを破いたのはコヤツ・・・。

本棚の奥で遊んだり、眠ったり。

Photo_332見てる?!

写真を撮ろうとすると、すぐに出てくる。

奥で寝てる写真が撮りたいんやけど・・。

Photo_335な~にぃ?

べっつにー。用は・・・あるけどさ。

うーむ、良い方法はないものか・・。

| | コメント (7)

電話

しまおがスキー旅行中のため、

家にはなぶとうーぴんのみ。

ラブラブですw

Photo_330イチャイチャ

そんなところにかかってきた携帯電話。

しまおからです。

「うーちゃん元気?」

携帯に近づく白い影・・・。

『ウェェェェェ!!!!』

「うわっ!怒られた!!

 電話越しに俺の声聞こえたんか?!」

んな、アホな。ヾ(・・;)ォィォィ

なぶに密着している携帯に嫉妬しただけさw

そうだよね?(^▽^;)チガッタ?!

Photo_329ん?何か?

真実はいかに・・・。

| | コメント (2)

お掃除日和

本日から日曜日まで、しまおスキー旅行。

なぶはお留守番。

しまおがいないということは・・・

そう、部屋を汚す人がイナイといいうことw

大掃除して、快適な週末を♪

ついでに君のおうちも大掃除してあげよう!

Photo_327乾かし中

あれ~、おうちがないよ。

Photo_321消えた?

と、ここで様子を伺ううーぴん。

なぶちゃん、おうちどこぉ?

Photo_324ちょっとぉ!

ちょっと待って~!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノイソゲー!!

Photo_328ピカピカ♪

完成。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 

どうですかー?

Photo_326ウマウマ。

うむ。余は満足じゃ。σ(~~~、)ムシャ ムシャ

餌しか見てへんやん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

| | コメント (4)

姉キャン

昨日発売の姉キャン

Photo_314 分厚いね

なぶは一応この世代。興味があったので、

仕事帰りにしまおに買ってきてもらった。

超重い!!

これは立ち読みできる重さじゃないねw

買ってきてもらって正解。♪サンキュッ (v^-^v)♪

ただいま服入れ替え中のなぶ。

中学の頃から服のサイズが変わらんために、

いつのだコレ?!って服が結構あるw

いらないものでも捨てられず増えていくのだ。

置く場所も無いし、着ないものを処分。

ぼちぼち洋服一新したいねぇ。春だし♪

でも、主婦に姉キャンの格好はどうだろう。

働いてる人向きなんだよなぁ。

好きなんだけど、財布がついていかんし・・・。

ねぇ、しまおさん。

あまり出かけんけど、たまにはオシャレしたいなー

なんて、ブログで主張してみたりしてw

Photo_315ずいっ!

どうなのよ?!しまおさん!!

| | コメント (3)

お昼寝

手に乗ってきていきなり寝始めたうーぴん。

Photo_311ぐぅぐぅ。

あ、起きたっ!

Photo_312カユっ!

あれ?また寝た。

Photo_313すぴーっ。

あの~。服の入れ替えしたいんですが・・。

ダメですか~?(T△T)ウゴケナーイ!!

| | コメント (4)

目線

今日は目線を変えて、

いつもと違う角度でパシャリ☆

上から撮ったうーぴん。

Photo_307 もよ?

鏡餅っぽいねw

何かを見てるうーぴん。

Photo_308何かいる。

何もいないと言ってくれ・・・。

うーぴんのおめめ。

Photo_309近くね?

今日はクールなカンジに写ったね。

僕のキャラとちゃうやんかー!┗┃ ̄□ ̄;┃┓

じゃあ、おまけで・・・

ハイ、チーズッ☆

P1000539かわいいポーズ♪

撮れてへんやんかー!!ヾ(*`Д´*)ノ"コラー!

| | コメント (5)

癒しの生物

怒りモードのなぶの様子を伺うコトリ。

Photo_303 じーっ。

少しずつ接近。

Photo_304 たじっ。

どうよ?この愛らしい姿に癒されるだろ?

Photo_305 カワイイ俺♪

はい。(*´∇`*)

小っこい白い生物に心癒されたなぶでした。

| | コメント (4)

なぶの毒日記3

コラー!!

って、いきなり怒りたくなるくらいムカついた。

なぜかというと、ハワイアンキルト教室。

一応、芸術学院、つまり学校という体をとっている。

クラスが上がる時には

『修了証申請書』を出さなければならない。

まぁ、紙に名前を書いて、金を払えというもの。

先生はいつでもいいから出してねと言っていた。

今日出したという人がポツリ。

「受付の人にもう締め切ったから

9月の申請になりますって言われたの。」

え?!

私まだ出してませんけど???

先生も聞いていなかった模様・・・。

取り急ぎ金を払う。

が、何の説明もされなかったWHY?

先生(雇われ)が、受付に確認。

「今、本校に申請できるか確認中なんだって。」

何故、私が金を払う時に何の説明もないんだ?!

帰宅後、電話でどうなったかを確認。

申請可とのこと。(連絡して来い)

できなかったら、完全にブチ切れるつもりだった。

その時に次回の3か月分の月謝も払っていた。

辞めるから返せと言うところだった。

まず、期限のことは何も知らない。

申請は4月のみ。

つまり、4月でできなければ半年先

初等科から中等科に上がれない。

今までの半年はムダって事だ。

さっさと金払えって事だったのかもしれんが、

何にせよちゃんと説明しないヤツが悪い

月謝だって安くないんだ!

ちゃんと取り仕切れないヤツを受付にするな!!

| | コメント (0)

困っています2

僕、今日も困ってるの。

それはコレ!

Photo_299 分かるかな?

クチバシにはりついている青菜!!

取れないんだよ~。

ぺっちょり張り付いちゃって・・・。

Photo_300 スリスリ♪

なぶちゃん取って~!

OK!!

ハイ、チーズ。パシャ☆

Photo_301洒落かよ?!

・・・。

取ってくれないのね・・・。

Photo_302 クウェェェー!!

ぐれてやる~!

なぶちゃんのいけずー!!

引きこもってしまったうーぴんさん。

| | コメント (3)

困っています

僕、昨日からずっと困ってるの。

Photo_296 オハヨ

さて、それは何故でしょう?

実は・・・

コレ。

Photo_288じゃ~ん!

分かるかな?

頭の上に何かついてるでしょ。

昨晩カレーにダイブしちゃったの・・・。

カピカピで取れないの~!・゚・(ノД`;)・゚・

Photo_297 パタパタ

Photo_298 テケテケ

取ってよ~!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

| | コメント (7)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »