« 那須動物王国 | トップページ | 骨折経過報告4 »

骨折経過報告3

はじめに、最近長文病ですがご了承ください。m(_ _)m

4月15日(日)朝・・・

うーぴんを病院に連れて行くかどうかで迷う。

以前の近所の病院に行っても、固定具を外さずに血行を見るだけ。

足先の色は良好。大丈夫だと判断した。

来週外すって言ったからそのときでいいだろうと・・・。

これが失敗でした。(ノω・、)

4月15日(日)PM9:00頃

うーぴんを寝かせようとカゴに近づく。

あれ?!

固定具がずり落ちている・・・・。∑( ̄ロ ̄|||)

しかも完全に落ちているわけではなく、脚の下の方でぷらーんと。

これではただの重りでしかない。

しまおと協力して捕まえて外した。

4月16日(月)朝

しまおに半休をとってもらい、別の病院へ。

「2週間ならついてるはずなのについてませんね。」

と言われる。

あまり長くかかると面倒なことになるらしい・・・。

再び固定。

今度は、テーピングのみでグルグル巻きに。

これなら重くなさそうだ!(⌒∇⌒)

診てくれたのは副院長。めちゃ手際良し。

ここの院長先生は、今年からペット看護の専門学校の講師に。

というわけで、教材?としてうーぴんの写真をパシャリ☆

説明も分かりやすく丁寧。

最初に行った東京の病院も外人客の多いとこだったから、

説明はすごく分かりやすかったけど、こっちの方が断然上やね。

近所の病院は鳥に関しては問題外・・・。

栄養剤とビタミン剤を処方され、1週間後来るように言われる。

ケガの時は、元気が良すぎるのも問題だそうだ。

骨折しやすい子は続けて折っちゃうとかあるんだと。

1週間後についてなかったら、別の箇所を折っているという可能性もアリ。

その時は東京の病院にも連絡して最初の状況を聞いたりするとのこと。

はやくひっつけー!!

4月16日(月)昼

しまお会社に行く。

が、社員証を忘れる。

社員証がないと入れないことはないけど手続きが面倒。

全休にするw

なぶはハワイアンキルト教室の日だったので送り迎えしてもらう。

おドジねぇw

4月17日(火)朝

本日AM5:30起き。

昨日しまお全休したため、

AM8:00からの会議の資料が出来ていない。

それで早く家を出た。

なぶはお弁当も作ったわよぅ。その後寝たけどw

うーぴんは昨日よりバランスが取れるようになってきた。

(昨日はバランスとりにくそうだった。)

相変わらずよく食い、よく寝て、時々歌う。

ただすこーし心配なのは、ただいま換羽中なんだけど

尻尾の生え変わりが非常に遅い・・気がする。

骨折の影響かしら。ストレスってのもあるよね。やっぱ。

うーぴんファイトー☆く( ̄Д ̄)ノガンバレー!!

Photo_81 Photo_82

↑ムシャムシャ             ↑今度は成功チンゲン菜♪

|

« 那須動物王国 | トップページ | 骨折経過報告4 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^なぶちゃん。

うーぴんちゃんファイト!!
まだ、ひっついていないんですね。
早く治って、うーぴんちゃんのかわいい顔がみたいです。
今度の病院はよさそうですね。
鳥の病院探しって、大変ですよね。
北海道は札幌に一つだけ鳥専門病院があるので、助かっています。

投稿: WO | 2007年4月17日 (火) 16時07分

うーぴんちゃん、がんばれ!
固定具が下がってたのにはビックリですが
あらたに良い病院が見つかってよかったですね♪
よかったらその病院を教えてください。
早くくっつきますように。

投稿: macoot | 2007年4月17日 (火) 16時54分

小鳥を見れる病院てなかなかないんですよね。私が行っているのは神奈川なのですが、
「小鳥の病院」と言う小鳥専門の病院です。
なぶさんも良い病院にめぐり合えて良かったですね!これで安心~☆彡
うーぴんちゃん早く良くなってね~~。

しかし旦那さま、早起き偉い!
8時からの会議ってそれ早すぎですよねぇ。
せめて9:30からとかー。

投稿: ユミタオ | 2007年4月17日 (火) 20時43分

こんにちはv

うーぴんちゃんの固定具がずり落ちていたのには私もちょっとビックリしましたが、新たに良い先生・良い病院に巡り合えて本当に良かったですね^^
うーぴんちゃん、動いたり飛び回ったりしたいかもですが、今は安静にして早く治して、治ったら思いっきり動いたり飛び回ったりしてくださいね。
うーぴんちゃんの骨折が早く治りますように・・・

投稿: なつみ | 2007年4月18日 (水) 08時47分

>WOさん
こんにちは^^
ありがとー!頑張ります!!
なんでひっつかないんでしょうねぇ・・・。
やっとよさげな病院見つかりましたよ。
WOさんとこは鳥専門病院があるのですね!
スバラシイです☆
そういうところがあれば悩まずにすむのに。

>maccotさん
こんにちは~♪
励ましありがとうございます
病院は宇都宮の病院です。
近所と言えば近所なんですが、車の運転ができない私は
一人で行けず。(・・;)
http://www2.ucatv.ne.jp/~andre.sea/
↑病院コチラになります。

>ユミタオさん
おお~っ!神奈川にも小鳥専門病院があるのですね!!
いいなぁ~。
電話帳やらネットやらで調べて、
犬・猫・鳥・ハムスター・・って書いてても、
実際あまり診れなかったりするのよ!(`ε´)
ま、いいとこ見つけて良かったです。

会社8時からだから、朝一会議があった模様。
よくわかんないけどねー。

>なつみさん
こんにちは~♪
脚の下部でぷらーんとしてたのは仰天でした☆
安静が一番なんだけどね~。
おけつにウ○ピをよくつけてるので、さすがに
取ってやらにゃあならんのです。
逃げるわ逃げるわ(-"-;A
ガビガビのおけつをほっとくのもどうかと思うし・・。困るわ~。
励ましありがとう!頑張ります(o^∇^o)ノ

投稿: なぶ | 2007年4月18日 (水) 10時42分

2週間でくっついていたハズだったんですね。
病院選び、大切ですね・・・。
でも今度はガッチリ手当を受けられたようで、良かったです。
完治が延びてしまいましたが、なぶさんもうーぴんさんも、もう少し頑張って下さい!
今度こそよくなりますよ、きっと!

投稿: たぬき | 2007年4月19日 (木) 20時39分

こんにちはー。

今日はお知らせですー。
また文鳥さんの雛をお迎えしました。
これで文鳥は4羽に!!
シナモン文鳥と桜文鳥です。

明日(土曜日)ブログで紹介する予定ですので、もし時間があれば見に来てくださいねv

投稿: なつみ | 2007年4月20日 (金) 15時39分

>たぬきさん
骨折箇所が箇所だけに、2週間でひっついたかは微妙なところですが・・。
まだもうちょっと時間がかかりそうです。
完治できるかはまだわかりませんが、
早くテーピングをとってやりたいです。
頑張れ!うーぴん!!
たぬきさんも応援してくれてるよ~っ!!

>なつみさん
こんにちは~
いいな♪いいな♪
シナモンさん欲っしー!!
でも今は無理~。
うーぴんの脚かじられちゃうよ~。
大変大変。

また遊びに行きますね~!!

投稿: なぶ | 2007年4月21日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 那須動物王国 | トップページ | 骨折経過報告4 »