« 骨折経過報告3 | トップページ | 自家製チンゲン菜 »

骨折経過報告4

21日土曜日朝、動物病院へ行く。

ちょいと出遅れてしまい、めちゃ混んでた。

今日の診察は院長先生?かな。

副院長の方が鳥の扱いは断然上ですなぁ。

今日は体重測って(23g。前回と同じ。)脚は何もせず。

もう1週間このままでと。

まだついてはいないようです。

完治を目指しつつも、曲がってついちゃう可能性も

なきにしもあらずなので見守りましょうげなカンジ。

とにかくひっつかないとどうにもならんってことか?

安静にさせたいんだけど、おけつが汚れる・・・。

カピカピう○ぴがたくさんついてるので取らにゃあならん。

逃げ惑う元気があるなら自分で取っておくれよ・・・。(無理やけど・・)

動くと脚がつかないのだよ。

なーんかまだまだ時間かかりそ。(困)

病院から帰ってからやたらと脚を動かしたがる。

しまおに似て、病院に行ったら治った気になるのかしら??

まったく気が早い。

G.Wの帰省大丈夫かな?

どちらの実家にも文鳥がいるのにさ。やや心配。「(´へ`;ウーム

移動用にとホームセンターで小さめのカゴ購入。

Photo_84Photo_85

↑洗って熱湯消毒後乾かし中。      ↑比べるとめっちゃ小さい。

プラスチックの移動用ケージより馴れるのが早いかなとコレにした。

今まではこのでかいカゴで車移動だったんだけど、

車のサイズが小さくなったので無理と判断。荷物がのらん。

余談ですが・・・

うーぴんのために栽培しているチンゲン菜。

どうやらお気に召さないようで食べてくれません。(T△T)why?

次は花でも植えます・・・。

Photo_86

Photo_87

↑いらないの。             ↑美味しくないからw

|

« 骨折経過報告3 | トップページ | 自家製チンゲン菜 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちはv

うーぴんちゃんの骨、なかなかくっ付かないんですね(>_<
GWの帰宅までに間に合います様に・・・
きっとお野菜やご飯を沢山食べれば早く治ると思いますよ^^
後は安静・・・かな?
文鳥さんはピョンピョンと飛び回るのでなかなか安静にさせるのは難しいかもですが^^;
なぶさんも頑張って下さいね。

投稿: なつみ | 2007年4月23日 (月) 08時11分

経過報告、読ませてもらってるのですが、なかなかですねえ。元気なのはいいけれど、動くとつかないし、でもぐったりされても困るしね。
人間と違って、なかなか難しいですね。

うーぴん君、安静だよー、安静。
っても、分からないよね。。

とにかく、頑張って下さいね!

投稿: より | 2007年4月23日 (月) 09時50分

こんにちは~^^なぶさん。

うーぴんちゃんの骨、なかなかくっつかないんですね。お大事になさってください。
細い足ですもんね。心配になります。
安静にしているんだよーっ!! うーぴんちゃん。なぶさんが作ったチンゲン菜、食べなくちゃダメだよ。
なぶさん、看病お疲れ様です。
早く、治るように祈っています。

投稿: WO | 2007年4月23日 (月) 11時43分

う~ん・・・文鳥さんを安静にさせるのって
難しいですね。
とにかく、早くくっつきますように!(祈)

それにしてもチンゲンサイ、
とっても美味しそうなのにどうして食べないのかしら。
我が家にお裾分けしていただきたい。

投稿: macoot | 2007年4月23日 (月) 18時52分

うーぴんさんの足、まだくっついてませんでしたか・・・。
動き回って元気そうなのは嬉しいですけれど、
くっついてない足で動き回られるのは心臓に悪いですよね(><)
うーぴんさん、あと一週間、大人しく好き嫌いせずに過ごすんだよ~。
なぶさんももう少し、うーぴんさんの看護を頑張って下さいね!

投稿: たぬき | 2007年4月23日 (月) 19時55分

うーぴんちゃん、もうひといきですね。
完治が待ち遠しいけど、今はまだ
焦らず安静安静。
ってうん●がお尻にくっついちゃうのかぁ。
かわいそうですねぇ。(なぶさんも!)
GWまでに治るといいねぇ。
他の子たち見たら飛びたいよねぇ。

投稿: ユミタオ | 2007年4月23日 (月) 22時44分

こういう時にこそ
会話が出来ればいいのにねぇ。
「安静ってなんやねん??」
「早く 遊びたいんだから…」

…とか すごい会話が飛び交うかしら?
GWまでには なんとなくでも
落ち着いてくれればいいけれど…。

環境が変わると また 困るしね。

早く 元気にな~~れ!

投稿: あぶりん | 2007年4月24日 (火) 11時48分

骨、くっ付かないんですね。。。
お大事に、しか言えないです。

青梗菜食べてくれなかったんだw
ヵヮィィv

myブログに来て下さい!

投稿: カラス | 2007年4月25日 (水) 19時02分

>なつみさん
こんにちは~。
そうですねー。G.Wには間に合ってほしいですね。
安静にして欲しいけど、静かだと逆に具合悪いのかなって思っちゃいそう。
多分ですけど、治ってきてるっぽいカンジはしてます^^

>よりさん
ありがとうございます。
頑張って治しますよ~!!
ぐったりされたらコワイですねぇ・・(・・;)
まだ動き回ってる方が良いかも・・・。

>WOさん
こんにちは~^^
ほんと早くついてくれるといいんですが。
なんとチンゲン菜!!
食べてくれるようになりましたヾ( ~▽~)ツ
ありがとうございます。
良くなりつつあるように思います。

>maccotさん
こんにちは~。
文鳥を安静に・・・。無理です!w
病鳥ならじっとしてそうだけど・・・。
キレイにくっついてくれるといいなぁ。
チンゲン菜、しつこくあげてたら食べました!
G.W中に枯れちゃうかも(・・;)

投稿: なぶ | 2007年4月25日 (水) 20時03分

>たぬきさん
ほんと早く治って欲しいです。
ずーっとケージ内生活ですからねぇ。
飛ばせてあげたいし、水浴びもさせたいし、
何より私が触りたい!“o(><)o”

たぶんあともう少しなので頑張ります!
ありがとう

>ユミタオさん
そうですね。焦らず安静ですよね!
お尻のウ○ピ、なんでだろ?
水分が多いのか、バランスが悪いせいも
あるかもしれないけど。
実家の文チョと喧嘩しなきゃいいけど(;^_^A

>あぶりんさん
ほんと会話できればいいのにね!
こういう時だけw
仮に会話できてもおとなしくはならないだろうなぁ(;^_^A
でも、ちょっとずつ良くなってる気がします。
焦らずじっくり治します。

>カラスさん
いらっしゃいませ~。
ありがとうございます。
ちょっとずつ良くなってきてると思います。
チンゲン菜は、しつっこくあげてたら
食べるようになりましたー。

ハラちゃんとってもキュートですね!
また遊びに行きます。


投稿: なぶ | 2007年4月25日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 骨折経過報告3 | トップページ | 自家製チンゲン菜 »