« いじめっこ | トップページ | 骨折経過報告1 »

大怪我

結論から申しますと、

うーぴん骨折いたしました。

いつ、 4月1日(日)PM1時すぎ。

どこで、 放鳥中、たぶんリビング。詳細不明。

どのように、 分からない。

昨日は、しばママ・パパと東京で花見の予定。

車で行くことにして準備をしていた。

さぁ、でかけようとうーぴんをカゴに戻そうと思い、

うーぴんを呼ぶも返事はなし。

角ハンガーの上に発見し、手を伸ばすも逃げる。

あれ?!おかしい・・・。

ケガしたな!!

慌てて電話帳を調べるもどこも休み。

やってても鳥が診れるとは思えない。

なぶ大パニックでおかしなことを口走る。

しまおが冷静につっこむも耳に入らず。

うーぴんは人の心配をよそに餌をムシャムシャ。

捻っただけか?!

だが、何だろう?この胸騒ぎ。

脚をあげているが、見た目ではケガの箇所わからず。

結局、東京まで連行。鳥の診れる病院へ。

レントゲン写真には

脚の上の部分(肉がついているところ)の骨が

パッキリ折れていた。

どこで何したんだろう・・・。

なぶが寝室で着替えている時にはドアノブにいた。

気付くといなかったが、

ドアにウ○ピがついていたので、ウ○ピ後に

勝手にリビングに戻ったと思われる。(いつもの行動)

そこで、ほんの5分くらいの間に何かあったのだろう。

どこかにひっかけて落下したとしか思えんが・・・。

わからんから対処の仕様も無い。

飼い主の監督不行き届きです。

ごめんよぉ。うーぴん。

なぶも骨折ったことないのに・・・。

※あまりにも痛々しい姿の為、写真掲載は控えます。

 あと、ブログの更新も一時中断させていただきます。

 ご了承くださいませ。

|

« いじめっこ | トップページ | 骨折経過報告1 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

えぇ!?
大丈夫ですか?!
絶対安静ですよね(涙)
早く治るように祈ってます~~!

投稿: ユミタオ | 2007年4月 2日 (月) 10時11分

ひぃ~、大丈夫ですかあ?
早く治るといいですねえ。

読んでるだけでも、いたいいたい。。

お大事に!

投稿: より | 2007年4月 2日 (月) 10時24分

えぇっ!! それは大変ですね!?
早く治ることを、心から願います。
うーぴんちゃん、お大事にね。
安静が一番です。

投稿: WO | 2007年4月 2日 (月) 13時08分

あちゃ~っ (@_@;)
うーぴん様!
元気になって 早くお姿見せてちょうだいな!

投稿: あぶりん | 2007年4月 2日 (月) 15時29分

うーぴんちゃん、大丈夫ですか!?
早くなおるといいですね。
お大事にね!!

投稿: pon | 2007年4月 2日 (月) 22時11分

なんだか言葉が出てきません。
早くよくなることを祈っています。

投稿: いずみん | 2007年4月 2日 (月) 22時57分

>ユミタオさん
何とか大丈夫なようです~。
ご心配おかけしました。
絶対安静なんだけど、薬をあげるのが大変で・・・。
でも、それ以外は落ち着いております。
早く治れ~m(゚- ゚ )カミサマ!

>よりさん
ほんまびっくりしました。
本鳥が一番驚いたでしょうが・・・。
しばらく安静にいたします。

>WOさん
ありがとうございます。
当分の間は絶対安静です。
が、骨折以外はいたって元気です。
クチバシ真っ赤だしさえずってます。
うまくくっついてくれるといいんですが・・。

>あぶりんさん
ほんまあちゃ~ってカンジです。
どこで何やったんやら・・。
はい、早くよくなる様に頑張ります。

>ponさん
ありがとうございます。
うーぴんは外に出られないのが不満なようですが、ここはぐっと我慢です。
一番つらいのはうーぴんですものね。
早く治して存分に遊ばしてあげたいです。

>いずみんさん
ケガしたうーぴんを見たときは絶句でした。
まさか骨折とは・・・。
でも骨折以外はほんとに何ともないようで。
餌もたくさん食べるし、さえずりもします。
早く治って欲しいものです。
頑張れ!うーぴん!!

投稿: なぶ | 2007年4月 3日 (火) 10時49分

うーぴんちゃん、絶対安静なのですね。
文鳥さんの足はか細いから
見ているだけで、心が痛みますよね。
でも脚以外の体調は良いようだし、若いし
治りも早いのでは・・・
お大事にしてください。
がんばれ、うーぴんちゃん。

投稿: macoot | 2007年4月 3日 (火) 12時49分

こんにちはv

うーぴんちゃんがですか!?
大丈夫ですか?
なぶさんもお辛いでしょうが頑張ってください!!
早く良くなるといいね。お大事にしてください。

投稿: 友夢 | 2007年4月 4日 (水) 17時19分

うーぴんさん、骨折ですか!?
でも、それ以外は元気にしているですね、良かった~。
小鳥の骨折ってどれくらいで治るんでしょう?
一日も早く治ることを祈っています。
放鳥時の部屋の出入りなど、私も気をつけたいと思います。

投稿: たぬき | 2007年4月 4日 (水) 20時36分

>maccotさん
こんばんは~。
そうなのです。絶対安静です。
うーぴんには触れません~(ノ_-。)
完治は1ヶ月くらいと言われました。
いっぱいカルシウム取ってもらいましょう。
うーぴんガンバっております!!
ありがとうございます。

>友夢さん
こんばんは。
はい。私ではなくうーぴんです。
うーには頑張って治してもらいましょう。
ケージ掃除くらいしかしてやれないのが
ツライです。
ありがとね。
うーは頑張ってます!

投稿: なぶ | 2007年4月 4日 (水) 20時40分

>たぬきさん
こんにちは~。
ご心配おかけしまして。
鳥の骨はわりと早くひっつくらしいです。
本によると。
うーぴんはどこで怪我したのかしら??
声とかも聞こえなかったんだけど・・。
完全に目を離さないってことは無理ですし。
どうしたものやら・・。

投稿: なぶ | 2007年4月 5日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いじめっこ | トップページ | 骨折経過報告1 »