« お花見 | トップページ | 那須動物王国 »

骨折経過報告2

土曜日朝、近所の動物病院へ。

医者と受付2人の小さな病院。

鳥も診れるとの事だったが、あまり経験なし。

鳥の骨折は年に1回来るかどうからしい・・・。

診察中、うーぴん暴れる。ってか逃げまどう。

医者がつけてた手袋を見た途端だった。

今まで聞いた事の無い声を出し、すっごく怖がっていた。

でもまぁ、血行はちゃんと通ってますとのこと

病院って実際行ってみないとわからんし。いいとこないかしら?

鳥専門ってのはないもんねー。特に田舎じゃ・・・。

日曜日。

うーぴんを観察していると脚を動かしているようだ。

何度か棒の上に足をのせることもあった。

だいぶ治ってきてるのかしら?

でもまだ早いわよ。

固定具とれるの2週間後くらいだからね。

無茶せんといてー!

Photo_67

Photo_68

早く野球が見たいのだー☆

|

« お花見 | トップページ | 那須動物王国 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^なぶさん。

経過いいみたいで、少し安心しました。
でもまだまだ治るのに時間がかかりそうですね。でも、なぶさんの介護のおかげか、うーぴんちゃんが元気でなによりです。
早く、添え木が取れるといいですね。

投稿: WO | 2007年4月 9日 (月) 11時36分

うーぴんちゃん、良くなってきているようで
安心しました。
写真では、ひそかに両足着けているような・・・
表情も元気そうだし、早く治って
自由に動けまわれますように!

投稿: macoot | 2007年4月 9日 (月) 13時25分

うーぴんちゃんは骨折してても
元気そうで何よりです!
あと2週間すれば取れるんですね。
待ち遠しいですねぇ。
今は水浴びも禁止なのかな??
換羽期だけに辛いけどナイター見て
楽しむんだよ~~。

投稿: ユミタオ | 2007年4月 9日 (月) 17時31分

うーぴんさん、経過良好そうで良かったです!
血が通っているのなら、予後も良さそうですね。
うーぴんさん自身も、怪我にいじけず元気そう。
なぶさんの看病がいいのですね、きっと。
うーぴんさん、なぶさん、ガンバレ~!

投稿: たぬき | 2007年4月 9日 (月) 20時30分

よかった,経過が良さそうで。
どうなることかと,どきどきでした。
お医者さん,いいところが見つかるといいんだけど。
うーさん,頑張ろうね!

投稿: いずみん | 2007年4月 9日 (月) 22時46分

こんにちは

うーぴんちゃん、足の骨折の経過が良く、少しずつ良くなって来ている様で私も安心しました。
後2週間ほどで固定具が取れるんですね。
それまでなぶさんもうーぴんちゃんも色々大変だとは思いますが、頑張って下さい。
早く完治して自由に飛び回ったり動き回ったり出来ると良いですね^^

投稿: なつみ | 2007年4月10日 (火) 10時21分

>WOさん
こんにちは♪^^
おかげさまで経過良好です。
脚を使おうとするのが問題ですが・・。
添え木ではなくギプスのようなカンジかな?
うーの脚にあわせてプラスチックで成型したものをつけているらしいです。
それをガーゼでまいてテープでぐるり。
あせってもしょうがないので、気長に待ちます。

>maccotさん
こんにちは。
はい、脚つけてますねw
これは骨折前の写真です~。
外に出すと飛んじゃうので、今は野球も
見れません。(;^_^A
表情はこの写真と何らかわりませんよ。
今は折れた足で顔を掻こうと懸命になってます。(・・;)
もちろん掻けませんが、脚は動かしてますね。
それはもうちょっと待って~ってカンジです。
あ、のびーっはできますw

>ユミタオさん
こんにちは♪
おかげさまで、骨が折れてるとは思えないくらいに元気です。
両足で着地しようとしたりするので、ハラハラドキドキしますけどね。(゚_゚i)
でも換羽で痒そうにしてるのは気の毒で・・。
水浴びもまだ無理です。
ただ時々おちりが汚れるので、おちりだけは
洗ってあげるようにしております。
すんげー嫌がりますけどw(^▽^;)


投稿: なぶ | 2007年4月10日 (火) 12時43分

>たぬきさん
ありがとうございます。
今のところ、経過はよさそうです。
幼少の頃に怪我した方の脚なので、
もともと力はちょっと弱いのです。
でも、懸命に動かそうとはしてるので、
何とかなるかなー?とは思ってるんですけど。
どうなるでしょうねぇ・・・。
ま、気長にいきますよ。

>いずみんさん
ありがとうございます。
経過良好だと思います。
ほんとどうなることかとドキドキでした。
片足生活ですが、いつもと変わらぬ様子でいてくれて少し安心しています。
病院は色々調べてみます。

>なつみさん
こんにちは^^
ご心配おかけしまして。m(_ _)m
日に日に良くなってきてるのではないかなーと
思われます。
2週間後に外す予定ですが、くっついてなかったら続行です。
そうですね、鳥なんだから自由に飛ばしてやりたいですわ。

あ、リンクさせていただきますね~♪
よろしくおねがいします。


投稿: なぶ | 2007年4月10日 (火) 13時03分

よっしゃ!
うーさん もうちょっとだ!
早く 元気にな~れ♪

鳥専門の病院って なかなかないですもんね。
私も 探すのに苦労します。
だけど 経過が良いようで安心しました♪

投稿: あぶりん | 2007年4月11日 (水) 09時08分

>あぶりんさん
もうちょっとなのに~!
水かえる時にスルリと逃げた。(放鳥)
捕まえるのが大変です。∑(; ̄□ ̄A
骨折以外はほんまに元気です。
ううーん。病院かえるべきかしら?
考えもんです。

投稿: なぶ | 2007年4月12日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見 | トップページ | 那須動物王国 »