« 骨折経過報告5 | トップページ | G.W帰省にて »

骨折経過報告6

5月6日朝、病院へ行く。

もう1週間くらい後でも良かったんだけど、G.Wに長距離移動を

したので診てもらうことにした。

テーピングを外して診察。

「やはり靭帯をやってるみたいですね。」とのこと。

骨折より靭帯損傷の方が大変だそうだ。

少しいびつになっても使えるようになればいいな~というカンジ。

前回に、折れた骨はひっついたと言っていたが、

最初の骨折以外の箇所も折れていたんじゃないかとのこと。

そこも治ってはいるみたいですが・・・。

1ヶ月もテーピングをしてたので、ずいぶん皮膚がやられてきている。

皮膚がかぶれちゃっていると、気にして自咬症になるといけないので、

少し間をあけて、皮膚を治して再びテーピングの予定。

最悪のケースとしては、脚を切らなくてはならないそうだ

ガジガジ脚を噛んで、出血を繰り返してばい菌が入ってしまうケース。

プラプラした脚を、自分のものと認識せずに攻撃してしまうケース。

まぁ、鳥なので脚の怪我は命に別状はないそうですが、

あるものは残したいですし、頑張って治しましょうとのこと。

次回は2週間後に診察予定。

あまり動かしたくないので、小さいケージに移してみました。

最初、棒を1本にして入れたら、方向転換ができないようだったので2本にした。

前より間隔が狭いので若干移りにくそうだけど馴れるかな?

↓小さいゲージ               ↓カメラ目線で出せとアピール

Photo_96Photo_98

↓手乗り風。出たくてしょうがない様子。小さいゲージに不満そう・・。

Photo_100出してぇや。  

|

« 骨折経過報告5 | トップページ | G.W帰省にて »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

うーぴんちゃん今が頑張りどころですね。
テーピングは外してしばらく
解放してあげるのはいいかもです。
人間も絆創膏をつけっぱなしにしていると
皮膚がヨレヨレしてきちゃうし。。。
鳥も同じだなぁー。
言葉で説明できない分なぶさん大変ですが
頑張って看病してくださいね(涙)

でも写真を見るとうーぴんちゃんは
意外と元気?!

投稿: | 2007年5月 7日 (月) 12時17分

うーぴんちゃん、がんばって!!
ただただ、祈るばかりです。
脚を切断なんて、そんなかわいそうなことはできるだけしたくないですから。
テーピングはずして、今は少し皮膚を治してあげているんですね。大変ですね。
なぶさん、看病頑張ってくださいね。
今が、頑張りどころです。
うーぴんちゃんが少しでもよくなるように、祈っています。
写真でみると、元気そうにみえるのに、そんなに痛い思いをしているんですね。よくな~れ、よくな~れ、無事元気にな~れ。

投稿: WO | 2007年5月 7日 (月) 17時29分

うーむ,なかなか一筋縄にはいきませんねー。
なんとかよくならないものか。
うーさん,がんばれ! なぶさんも辛いでしょうけどなんとか元気出して!

投稿: いずみん | 2007年5月 7日 (月) 19時56分

うーぴんさんの足、表面も傷んでいるのですか・・・。
治療のためとはいえ、あんなに細い足がと思うと痛々しいです。
でも、写真を見ると・・・怪我をする前と変わらない、
いたずらっ子フェイスのうーぴんさん!?
思ったより元気そうで良かったです。
うーぴんさん自身は足を気にして囓ったりしていませんか?
言い聞かせられない文サンのことですから、自傷が心配で・・・。
うーぴんさん、囓っちゃダメだよ~!
なぶさん、うーぴんさんと一緒に頑張って下さいね!

投稿: たぬき | 2007年5月 7日 (月) 20時22分

>?さん
えーと・・。ユミタオさん??
そうですね!今が頑張りどころですよね!!
頑張って看病するぞー!!p(・∩・)q

はい、実はとっても元気でw
脚以外は絶好調です☆

>WOさん
脚切断・・・想像したくねー(-_-;
ま、最悪の場合・・・ということで。
うーぴんは、2本足で立とうと頑張ってます。
たまに顔も掻きます。
ちゃんと自分の足だと認識できてるようです。

鳥は痛みに鈍感らしいので、もうほとんど痛みは感じていないのかもしれません。

どこまで良くなるもんなんでしょう?
わからんけど頑張ろ!!

>いずみんさん
まさかこんなに長引くなんて・・・。
一番つらいのはうーぴんだもんねー。
飼い主はせっせとお世話します。
はやく治れ~!!
はい、元気出して頑張ります!!

>たぬきさん
鳥も人間と同じですよねー。
皮膚がテープ負けするなんて。

足以外はほんっとに元気なんです。
いつも餌や水替えの時に邪魔されまくりです。
いたずらっこフェイスじゃなく
正真正銘のいたずらっ子ですよw

自傷は今のところ大丈夫そうです。
気にしてるかな?って時には、
呼びかけたりして気をそらすと忘れますw

いつまで闘病続くのかしら~?
頑張るのみです。

投稿: なぶ | 2007年5月 8日 (火) 23時27分

ん~!頑張れ!!
うーぴんちゃん♪

出してくれ~って言いたげな表情。
身体のツヤツヤ感。
思っていたよりも 元気そうで
安心しました。


なぶさんも
以心伝心で 頑張ってくださいね♪

じゅうさんへの
暖かいコメントありがとうございました。

投稿: あぶりん | 2007年5月 9日 (水) 08時41分

>あぶりんさん
ありがとう。頑張ります!!

たいしたこと言えなくて申し訳ないです。
お辛いでしょうが、がんこ君が不安にならないように元気にやっていきましょうね。

投稿: なぶ | 2007年5月11日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 骨折経過報告5 | トップページ | G.W帰省にて »