« 御礼 | トップページ | ぼちぼち3周年。 »

お引越し

小っさいケージから、前のケージにお引越し。

Photo_131

以前と変わったところはというと・・・

1、壺巣を新調。

2、棒を新調。

3、フゴの撤廃。

これくらいかな?

1,はただ単に古くなってたから。

2、は医者にもう少し細い棒の方がとまりやすいと言われたから。

  そして2本から3本に。

3、は一度設置したが、棒を以前より少し低めにしたため

 フゴから棒に飛び移りにくいこと。

 (棒とフゴの間に挟まってウゴウゴしてたw)

やっぱり広いケージのほうが出入りしやすくて良いようです。

Photo_132

Photo_133

右よーし! 左よーし!!

Photo_134

いざ出陣!!!

|

« 御礼 | トップページ | ぼちぼち3周年。 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

元のお家&新品ツボ巣が、凄く嬉しそうですね。
片足に重心が寄っている姿、逆に何だか凄く安定しているように見えます。
うーぴんさんはもう、片足での生活に慣れているのですね。
「ナニ?まだ足のこと言ってるの?」
って、うーぴんさんに言われそうな感じが。
うーぴんさん、その調子でたくましく生きていこうね!

投稿: たぬき | 2007年5月29日 (火) 21時43分

よっしゃ!
さすが うーぴんちゃん♪
たくましいぞ! うーぴんちゃん!

やってみて ダメだったら 自分で
考えるさね。

無理なく 楽しく過ごしまひょっ!!

投稿: あぶりん | 2007年5月30日 (水) 09時57分

一瞬なぶログじゃないところにきちゃったかと焦りました~!!
模様替えされたのですね♪可愛いです!!
うーぴんちゃんも大きなおうちに
戻れて生活しやすくなりましたね!
扉が大きくて飼い主側も便利そうなケージだわぁ~。

投稿: ユミタオ | 2007年5月30日 (水) 12時34分

>たぬきさん
片足にはもうすっかり慣れたようで、
やたらと左足の力が強いですよ。
すごいですよね~。
すぐに順応しちゃうんですもの!

うーぴんは元々たくましいですよ~。
じゃないと我が家で生きていけませんからw

>あぶりんさん
フゴ好きだから迷ったんだけどね~。
見事に2回とも挟まったからさw
見てて飽きない子だわ~♪

>ユミタオさん
驚きました~?
初の模様替えですw
これからは時々変えていこうかと・・。
でもイメージに合うものってなかなかないの。

このケージ、鳥も出入りしやすいし、こっちも掃除がしやすくて良いの♪

投稿: なぶ | 2007年5月30日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御礼 | トップページ | ぼちぼち3周年。 »