« プランター | トップページ | 御礼 »

骨折最終報告

先週の土曜日、病院へ行って来ました。

最終報告と言いつつ、ラスト1回お薬が終わった後に

行くんだけど、結果が出たのでお知らせします。

非常に悲しい結果となりましたが、

うーぴんの足はこれ以上の回復は望めないとのこと。

犬、猫なら手術で治るけど、鳥は無理ですと・・・。

靭帯はどうにもならんらしい・・・。

折れてブラブラした足は、前よりは固定されたカンジ。

でも靭帯が機能していないので、握力はない

もうわずかな回復があるかないか・・・まぁないに等しい

というようなカンジ。

「再び骨折するという心配がなくなったので、

もう放鳥してもいいですよ。」と言われた。

放鳥してみたが、カーテンの上に上がったりととても危険。

以前にも増して飛び回るうーぴん。

でも、ちょっとだけ着地場所には気を使い始めた様子。

そんなワケで、うーぴん用にただいまお部屋改造中。

落ち着いたらまた更新します。m(_ _)m

↓久々の放鳥ではしゃぐうーぴん。

Photo_123

おお~っ、懐かしのキーボード♪

↓はしゃぎ疲れておてての上でまったり。

Photo_124

換羽もほぼ終了っぽいデス。

↓肩の上でキメポーズ☆

Photo_125

皆様またよろしくね~♪

|

« プランター | トップページ | 御礼 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~・・やっぱり鳥は難しいんだね
はしゃぎまわってる姿は見ててかわいいだろうけど、安全確保気をつけてね

投稿: みかん | 2007年5月23日 (水) 20時02分

残念ですね。でもクチバシもアイリングもとてもきれいでとても元気そう。
わずかでも機能が回復することを期待したいなあ。
お部屋改造はどんなかな。楽しみにしてます。

投稿: いずみん | 2007年5月24日 (木) 08時39分

う~、残念なお知らせです。。
足以外は、元気そうなので安心しましたけど。
お部屋改造、頑張ってね。
鳥さんの為のバリアフリー。→と勝手に決めてますが。
いいですね。

投稿: より | 2007年5月24日 (木) 09時09分

…でも 元気そうな うーぴん様!
自分でも きっと 過ごしやすいような
行動をするようになっていくでしょうね!

うーぴんroomは どのようになるのかしら?
楽しみにしていますね!

投稿: あぶりん | 2007年5月24日 (木) 09時29分

そうですかぁ、残念な結果となってしまったけど、案外動物って適応能力に優れてると思いますので、うーぴんちゃんならきtt大丈夫です。
お部屋改造はどんな風になるんだろう~!?
そちらも楽しみだし、今後のお散歩うーぴんちゃんショットも楽しみにしてますね!

投稿: ユミタオ | 2007年5月24日 (木) 12時28分

>みかんちゃん
そうなのよ~。
でも本鳥は以前とかわらずはしゃぎまくってます。
あんまし不便じゃなさそうよ。
鳥は翼が無事なら何とかなるみたい。

>いずみんさん
コメント遅れてスミマセンm(_ _)m
治ると思ってたからちょいショックでしたが、
本鳥がいたって元気なのでいいかな~と。
お部屋、大幅改造するつもりだったんだけど、
うーぴんが以前と変わらぬ行動をとるので
どうしたもんかと・・・。
もうちょっと考えてみます。

>よりさん
バリアフリーw
確かにそうですね。
ほとんど進んでいない状態ですが、
今週末は暇なのでちょっと進むかも。
うーぴんは元気ッ子です。
細かいことにこだわらない子で良かったわ~。

>あぶりんさん
うーぴんの行動、
以前とまったく変わりませ~ん(笑)
なぜかしら??

うーぴんroom、そう!
我が家のリビングはあんな小っこい鳥に
占拠されておりますw

冗談はさておき・・・
細かいことにこだわらない子なので、
お部屋大改造をしてもびびらないでしょうが、
以前と同じ行動をするので迷ってます。
どうしたもんかしら?

>ユミタオさん
ほんと残念。
光國ちゃんの尻尾みたいに生え変わってくれればいいのにねぇ・・・。
まぁ、すでに適応してるみたいですわw
最近忙しくてあまり写真撮れてませ~ん!
頑張って撮りますね~♪

投稿: なぶ | 2007年5月29日 (火) 13時26分

残念な結果でしたが
うーぴんちゃんはとっても元気そうで安心しました。
鳥さんて、人間が思っている以上に逞しいですよね。
我が家の雪も目が見えなくなっても
しっかり自己主張し、ケンカも強く
エサももりもり食べ、強い文鳥に育っております。
カゴのバリアフリーは、様子をみながら
少しずつ変えて行けばよいと思いますが、
良い配置があったら真似させていただくかもしれません(笑)

投稿: macoot | 2007年6月 5日 (火) 21時26分

>maccotさん
残念でした~。
でも、うーぴんが元気でいてくれるので
良しとしなきゃ!!
ほんと鳥さんは逞しいですよね。
適応力があるというか・・。
飼い主側のほうが凹んだりするんだけど、
本鳥はさして気にしていなかったり・・。

バリアフリー、色々考えたんですけどね。
うーぴんが今までと全く変わらない行動を
するので、変えないほうがいいのかな?
ってちょっと思ったりもしてます。

投稿: なぶ | 2007年6月 6日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プランター | トップページ | 御礼 »