« 水浴び | トップページ | 骨折最終報告 »

プランター

Photo_116

左からなんとかオレンジ、カーネーション、お花、奥がチンゲン菜

すこーしづつ数が増えてきた我が家のプランター。

以前栽培していたチンゲン菜はG.W中に枯れていた。

なので、再び栽培開始。

そしてもう一つ。

G.W中にほぼ枯れていたなんとかオレンジ。

枯れた葉っぱや花を取り除いて、肥料をやって

水をあげ続けていたら復活。

オレンジではなく黄色の花が咲いた。小ぶりですが。

Photo_117

なぜ黄色くなったんだろう・・・。

↓が以前のなんとかオレンジ。

Photo_122オレンジだよね?

別の花みたいですが気にせずにいこう・・・。(;^_^A

新たに増やしたプランター。

これは何が咲くのかわからない。

ピンク系の花が咲き乱れるハズ。

さてはて、どうなることか。

※【おまけ】おもしろ?写真。

↓ケージ内に侵入?してパシャリ☆

Photo_118な~にぃ?

Photo_119ぴょ~ん

あれ?消えちゃったw

|

« 水浴び | トップページ | 骨折最終報告 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

あうう、うーぴんさん、そんな飛び上がって無茶しちゃああああ~!
・・・でも飛び上がれるほど足の具合はいいのかな(;・ω・ )
プランターでお花植えてるんですね。
私もベランダにプランター置いているんですけれど、
・豆苗(文鳥用)
・はこべ(文鳥用)
・小松菜(文鳥兼人間用)
・ネギ(人間用)
という、実用100%の色気もないヤツです(^^;)
こういう使える野菜とかだと水やりを忘れないんですけど、
お花だと忘れて枯らしちゃうんですよねorz
なぶさんは綺麗に咲かせてますね~♪

投稿: たぬき | 2007年5月17日 (木) 20時25分

不思議~!!
どうしてオレンジの花をつける株から
黄色の花が?!
新緑が淡いグリーンで始まるように、このお花も日がたつにつれ濃いオレンジになるのでしょうか~?!
経過を是非教えてください!気になる~~。

うーぴんちゃん接写ですな!
びょーん!って飛び上がれるほど
元気になった?!嬉しいわぁ~☆彡

投稿: ユミタオ | 2007年5月18日 (金) 12時18分

>たぬきさん
ぴょーんとダメといっても飛び回ります~。
足の状態、あまりよさげには見えませんねぇ。
困ったことに。
やはり動きすぎ??

たぬきさん家のプランターは美味しそうです♪
お花は別段興味はなかったのですが、
うーぴんと遊べないイライラ解消に癒しを求めているのかも(;^_^A

>ユミタオさん
不思議ですよね~!
まったく別物でしょう。
なんと貧相になったことかw
一度枯れかかった(8割方枯れてた)せいでしょうけどね~。
オレンジ色に惹かれて買ったのになぜ?って
カンジです。
オレンジの花をつけるまで頑張ってみますか~!!

うーぴんの足はあまりよさげには見えません。
テーピングしてないのに動き回るから、もしかすると悪化してるんじゃ?みたいな。
明日病院行ってきます~。

投稿: なぶ | 2007年5月18日 (金) 13時23分

こんにちは~

買ったときはオレンジだったお花が、一度枯れ掛けて復活したら黄色のお花になったんですか!
不思議ですね。
我が家にはバラ・レタス・パセリ・アスパラ・チューリップ・イチゴ・ハコベ・小松菜・チンゲンサイとほとんど愛鳥中心のお野菜がなってます(苦笑

うーぴんちゃん、ピョン!と飛んでますね~
余り動き回ると、早く良くならないよ~?
うーぴんちゃんは動き回りたいんですね。

投稿: なつみ | 2007年5月19日 (土) 08時56分

こんにちは~^^なぶさん。
お久しぶりです。

黄色い花がオレンジになるなんて!!不思議ですね。これから、ガーデニングにはいい季節ですね。我が家も、花をたくさん買ってきました。チンゲイ菜また元気に育つといいですね。

うーぴんちゃんの止まり木がなくなっている!! 不思議な写真ですね。それとも飛んでいるのですか!? 不思議な写真です。^^;

投稿: WO | 2007年5月19日 (土) 12時58分

>なつみさん
こんにちは~♪
変でしょ~。このお花。
どうやったらオレンジに戻るのかしら??
なつみさん家はいっぱい栽培してますね。
美味しそう♪

うーぴんは回復できるとこまでは回復した
模様です。
ビタミン剤&栄養剤のおかげか、
今まで以上にサラツヤBODYですw

>WOさん
こんにちは♪
どうもおひさです~。

うーぴんも日光浴しながらお花を愛でている?
様子ですw
チンゲン菜以外ももっと食べるといいんだけどねー。

動かないでね~っと言って撮ってるんだけど、
無理でしたw

投稿: なぶ | 2007年5月23日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水浴び | トップページ | 骨折最終報告 »