« G.W帰省にて | トップページ | 母の日 »

ハプニング

今日はゆっくりハワイアンキルト、と思って針を進めていると・・・

バタバタ、バサバサバサ

ん?この羽音は・・・

うーぴんの様子がおかしい。

羽をばたつかせながら、2本の棒の間を飛んで

行ったり来たり。

どないした?!∑( ̄ロ ̄|||)?!

「うーちゃん!うーちゃん!!」

呼びかけても変わらず。

よく観察していると・・・

あれ?!うーぴんの左眼に餌のカラがついてる!

それを取ってあげるとおとなしくなった。

なるほど。

目にゴミがついたけど、顔を掻けずにパニくってたのか。

良かった。大したことなくて。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

左足だけで立ってるから左はどうやっても掻けないもんね。

Photo_103

「びっくりしたんやでぇ!」

こっちがやっちゅうねん!! Σ( ̄ロ ̄lll)ノ彡☆

|

« G.W帰省にて | トップページ | 母の日 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

おおぅ!それは一大事でしたねぇ~~!
でもなぶさんがすぐ気がついてくれて
良かった良かったーー。
足が怪我していると、思いも寄らぬところで
一苦労ですね(涙)
うーちゃん早く良くなるんだぞ~。

投稿: ユミタオ | 2007年5月10日 (木) 17時32分

あー片足しか使えないと,
そういうことがあるんですねー。
羽繕いも難しいしねー。
うーちゃん,ほんとに早くよくなあれ!!!

投稿: いずみん | 2007年5月10日 (木) 18時19分

目に殻!・・・それは痛かったでしょうね、うーぴんさん。
でもなぶさんがすぐに気がついてとってあげられて良かったですわ。
それにしても、目に殻が入るなんてことがあるんですね。
私は捕まえて殻をとってあげられるか自信がないです(汗)
うーぴんさん、餌を食べるときは気をつけるんだよ~。

投稿: たぬき | 2007年5月10日 (木) 21時00分

目に殻が!?
それは本人(鳥)もびっくりしたでしょうね。
でも、なぶさんがそばにいてくれていたから
大事には至らなかったようですね。
うーぴんちゃんが、自由に両足を使えるように
なりますように!

投稿: macoot | 2007年5月11日 (金) 09時50分

>ユミタオさん
いやぁ、驚きましたよ~。
うーぴんが一番驚いたでしょうが・・・。
家にいて良かったです。

>いずみんさん
ほんと、思いもがけずですね。
かなりレアなケースでしょうが・・。
よう動くので治るものも治らなくなるのでは
ないかとハラハラします~。

>たぬきさん
痛かったのか、急に視界が遮られて
怖かったのか、どうなんでしょ?
普通ないですよね。
かれこれ1ヶ月以上片足ですが、
こんな事は初めてですもの。
早く気付いて良かったです。

>maccotさん
ほんとびっくりしたでしょうね~。
私も驚きましたもの!Σ(゚д゚;)
こんなことあるんですね。
私がでかけていなかったらどうしてたの
かしら?怖ッ!

投稿: なぶ | 2007年5月11日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« G.W帰省にて | トップページ | 母の日 »