« 母の日 | トップページ | プランター »

水浴び

日曜日にひっさびさの水浴び。

骨折以来一度もさせていなかった水浴び。

テーピングが水に濡らすとはがれるので出来ませんでした。

でもよ~く考えてみると、今はテーピングお休み中。

症状もまぁ落ち着いてる?だろうし、暑かろうということで

ケージ内に水浴び容器を置いてみた。

1_1えーっとぉ。

Photo_114パシャパシャ

Photo_115チャパパパ

やはりバランスがとりにくそうだけど、

とっても嬉しそうに水浴びをしていた。

(一度落ちておぼれてましたが・・・。)

水浴び後、必至に足をあげるも顔や頭を掻けずに一苦労。

あんまし足をあげて欲しくないから、毎日は無理だな。

週末病院に行ってテーピングをするので、

その前に一度水浴びさせてあげよっかな♪

あー、しまおの風邪がうつったやも・・。

だりぃ。

|

« 母の日 | トップページ | プランター »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

水浴び大好き文さんが、水浴びできないのは辛いよねー。しかも、そろそろ気候が良くなってきて暑くなりだしてるからねえ。
水浴びさせたいけど、足の事もあるし。。
う~、ジレンマですな。
でも、久々の水浴び、よかったね、うーぴん君。
水浴び後、足の調子は大丈夫だった?

足、早く良くなあれ~。
でないと、爪も切れへんよね。

なぶさんは、お風邪ですか?
お大事に~。

投稿: より | 2007年5月16日 (水) 09時02分

久々の水浴び良かったねぇ~!
真夏前には完治するといいですよねぇ。
じゃないと水浴びできなかったら辛いですもんね。

確かに、水浴び後の羽繕いが大変そうだ。
うーぴんちゃん頑張って~~!

そうそう、今風邪が流行ってるように思います。なぶさんお大事にです~!

投稿: ユミタオ | 2007年5月16日 (水) 20時17分

ずっと我慢してた水浴びが出来て
うーぴんちゃんも嬉しそうですね。
なんだか生き生きして見えます。
水浴び後の羽繕いは、一苦労ですね。
ブラシとドライヤーでお手入れして差し上げたい。

今の時期、ちょっと油断すると体調崩しますよね。
風邪(気味)悪くならないうちに治りますように。

投稿: macoot | 2007年5月17日 (木) 00時42分

>よりさん
水浴びさせないと近づくと獣臭いので・・。
そうですよねー。暑くなってきましたもんね。
水浴びしたいですよねー。

水浴び後も足は変わらず大丈夫です。
今の状態で爪きりは怖すぎます!無理!!

風邪は寝てたら治りました~。
東京でははしかだか何だかが流行ってるみたいですね。こわいこわい。

>ユミタオさん
そうですねー。真夏に水浴びできないと
臭いですw
水浴び後の毛づくろいは難しそうです。
換羽中なので必死で掻こうとはしてますが、
わかるけどヤメテってかんじです。

風邪、旦那がG.W後ひどかったの。
我が家は風邪菌だらけです~。・゚・(ノД`;)・゚・

>maccotさん
久々の水浴び、相当嬉しかったみたいです♪
ブラシとドライヤー。
やったらどうなるんだろうw

急に寒い日があったりしますもんねー。
嫌になっちゃう!
はい、気をつけますね~。(もう遅い?)

投稿: なぶ | 2007年5月17日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日 | トップページ | プランター »