« しまおの悲劇 | トップページ | 戸惑い »

BAD DAY

今日は朝からツイてない。

旦那が早めに出社すると言うのでいつもより早起き。

弁当と朝食を作り、送り出して再び就寝w

10時頃、何かの物音で起きる。

とりあえず窓を開け、昨晩洗って室内に干していたタオル(新品)を外に干す。

プランターも外に出して水をやった。

そして、洗濯物を洗おうと洗濯機の方へ向かう。

ピッっとボタンを押してリビングに戻ると・・・

ボタボタボタっ

ん?何の音??とベランダの方を見た。

なんと!上から水が落ちてきている!!Σ(|||▽||| )

急いでタオルを中に入れ、プランターも室内に戻した。

先日、上の住人が引っ越したのだが、

大家がハウスクリーニングを頼んでいたらしく、

しかーも豪快にベランダをビシャビシャにして洗ってくれたので

だだもです。

ハウスクリーニングの人が車に何かを取りに降りてきたので、

窓越しにガンを飛ばす。

私に気付き、「あ、やべっ!」って顔をした。(タオルを干した時にも下にいた)

インターホン鳴らして詫びに来るかな?って思ったけど何もなし。

マジ切れた。(▼皿▼#)ユルサン!!

業者に電話してやろうと電話帳で調べる。

さて、かけようか・・・否!

やはり、こういうのがお得意な旦那に電話をさせようと連絡をとる。

すると、大家に電話をして、業者に連絡させたようだ。

「すぐに詫びに行くからってさ。」と旦那に言われるも、すでに外出中。

戻ってきてからもハウスクリーニングの車は止まっていた。

家のまん前の電柱で電気工事?かなんかもしてたのでカーテンを閉めた。

ま、帰り際にとりあえずインターホン鳴らすだろうと思い待っていた。

が、そのまま帰りやがった。

しかも、ベランダビシャビシャのままにしていったらしく、ずっと水が落ちてくる。

洗濯物干せませんからー!!!って、それだけじゃない。

汚れた水なので、窓、ベランダ、雨戸の掃除をせざるを得んかった。

もちろん、タオルも洗いなおしましたよ。ハイ。

あー!腹立つ!!

|

« しまおの悲劇 | トップページ | 戸惑い »

「なぶの毒日記」カテゴリの記事

コメント

むかつきますね!
ハウスクリーニングの会社なんだから
窓なんかは掃除させればよかったのに。
しかし,下の家に配慮しないとはいい加減な会社だわ。
大家にきつく文句言ったほうがいいと思います。

投稿: いずみん | 2007年6月 5日 (火) 22時34分

>いずみんさん
ほんま散々な一日でしたー。
なぜか窓拭きの時につきゆびをしたらしく、
さらには切り傷まで・・・。

大家は「二度とこんなことがないようにさせますので・・・。」と言っていたらしいです。
『二度目があったらどうしてくれよう。』
と、なぜかノリノリな旦那。
我が夫ながら、コワイお人だw

投稿: なぶ | 2007年6月 6日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しまおの悲劇 | トップページ | 戸惑い »