« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

好き嫌い?

最近あまり野菜を食べてくれないうーぴんさん。

片足だと引きちぎれないから食べないのかなぁと

いろいろ試行錯誤しております。

Photo_170

Photo_171

↑何だこれは?(キャベツです。)       ↑カミカミカミ・・・。

野菜を小さく切って小皿に入れてあげてみたり、

パセリを電子レンジでパリパリにして、

普段の餌にふりかけてみたり。

Photo_172

Photo_173

あと、フルーツだと食べやすいかなぁと思って

バナナを購入。 が、ほとんど食べず。

何か良いもの&方法はありませんかねぇ?

Photo_174カミカミ。

うーさん、私の手は食べられませんよ。(T-T)

| | コメント (8)

はね~っ!

「あ、羽抜けた。」

Photo_168うんしょっ!

「なぶちゃん、見て~っ!大きいの抜けたよぉ!!」

Photo_169ほらっ!

あら~、ほんとね。まだ大きいの抜けるんだ。

「どおりゃ~!!」

3ブンブンッ☆

うーさん、羽抜けても元気いっぱいやね。

| | コメント (3)

ローリング文鳥?

日曜日の出来事。

なぶお昼寝中しまおと2人(?)きりだったうーぴん。

ソワソワと電子レンジの上と3つの壺巣を行ったり来たり。

電子レンジは扉のすぐ横。

そこでさえずりなぶを呼んでいたらしい。

3つの壺巣。1つはケージの中、もう一つは棚の上。

Photo_164

Photo_165

↑「あの人なぶちゃんじゃないよぉ。なんで??」

そして3つ目、ケージにつけていた古い壺巣。

捨てずにそのまま放置していた。

それをしまおが寝転がった自分の上に置き、

うーぴんが入るのを待っていたらしい。

大好きな壺巣。でも、しまおがキライなうーぴんさん。

壺巣を支えるしまおの手を異常に警戒&攻撃。

怒るのでしまお手を離す。うーぴん入る。

壺巣ごと転がる・・・。

しまお支える。うーぴん怒る。しまお離す。うーぴん入る。

転がる転がる。

これを繰り返していたらしい(笑)

コントじゃねぇんだからさ。君達。

Photo_166コロコロ

↑「なして転がるの~?!」ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

そして、うーさんは、なぶが起きて動く音がした瞬間、

壺巣から慌てて飛び出し電子レンジの上で待機。

Photo_167遅いよ!

↑「なぶちゃ見ーっけ♪」

それを見てショックを受ける男性1名。

なぶがいない間に仲良くしようと頑張ってたのにねぇ・・・。

| | コメント (4)

無視

足を怪我して当初、

とまるところに苦労していたうーぴんさん。

それを見かねて購入したコチラ。

Photo_161三角パーチ

なーぜかびびって近づかない。

Photo_162アレ何なん?

ちゃっちいわりには意外とするんですけど・・・。

使ってもらえませんかねぇ。

Photo_163知らんぷりー。

その見て見ぬふり、やめてもらえませんかー?

| | コメント (6)

角ハンガー

怪我前によくとまっていた角ハンガー。

怪我後もよくとまります。

最初は落っこちやしないかとハラハラしましたが

もはや慣れたもの。

Photo_159何か?

Photo_160足ぷらり

片足でも器用にとまっております。

| | コメント (0)

千葉マリン

先週土曜日に野球観戦に行って来た。

千葉マリン、ロッテ×阪神戦。

P1000204

P1000199

↑キレイな球場。中にもお店が多く子供の遊び場まである。

ピッチャー:(ロ)清水直×(阪)福原

たまにしか観に行かないのにいつも福原か杉山。

なぜに下柳様の日に当たらないのか・・・。( ノД`)シクシク…

しまおの友人(ロッテファン)とネット裏最上段(自由席)にて観戦。

P10000010

P10000007

↑ネット裏最上段からの眺め      ↑7回表ラッキーセブン

予想通り(?)だるーい試合。

負けてたので8回裏で帰ることに。(ロ)7×2(阪)

B型夫婦なのでロッテファンのことはお構いなしw

が、下に降りたところでしまお友人(ロッテファン)が、

「金本ヒット打ったみたいよ。」(この時点で9回表)

『え、まじで?!』

と、しばらく近くのモニターで観戦。

あれよあれよと満塁になりピッチャー交替小林雅。

「見ていくか。」

と、すでに帰った阪神ファン多数の為、

下の方のネット裏(指定席)に潜り込み観戦。

P10000005

P10000006

↑指定席なので選手が近い!狩野捕手は男前やったw

そしておもしろいように点が入り逆転。

なんと9得点!!

うなだれるしまお友人(ロッテファン)を尻目に騒ぎまくるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

結局最後まで観戦して六甲おろしを歌って帰った。

P10000002

P100000031_1

↑試合後外でマスコットがお出迎え。近くで見るとどす黒いw

P10000004_1

↑バレンタイン神社。親指でかくね??

車で千葉まで行ったんだけど、なぜか行きも帰りも道間違える

首都高混みすぎそしてよくわからん・・・。

が、道を間違ったおかげで渋滞回避できたっぽい。v(。・ω・。)ラッキー♪

超天気良すぎて炎天下の中での観戦だったため、

日曜日はグロッキー。

頭痛がひどく気持ち悪かった。

熱をはかると6度4分。ないとみせかけて平熱5度台。

ひたすら寝て一日終わり。

P10000011

↑横たわるなぶの足の上で様子を伺ううーぴんさん。

うーさん、お留守番ありがとね♪

| | コメント (2)

NEWマウス

最近なぶがパソコンをしていると、

よくマウスの横に寄り添っているうーぴんさん。

Photo_152ここ好き♪

ぶっちゃけちょっと邪魔です。

が、かわいいので許す!!

そして、ちょっとしたイダズラ心でダブルクリック。

Photo_153ポチっとな!

って僕マウスじゃないよ~!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

| | コメント (5)

もろこし

Photo_154

Photo_155

知人にとうもろこしをいただいた。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

とりあえず茹でてみた。

Photo_156

ちょっとばかし、こやつにもお裾分け。

Photo_157美味です♪

初とうもろこし。

わりと気に入ったご様子。

でも、小さくちぎってあげないと食べづらいようで

飼い主めんどくさい。

うーぴんも「もろこしありがとネ!」と感謝しておりました。

いつでも受け付けております(笑)

| | コメント (2)

夢中

こんなタイトルですが、『夢中』なのは、

うーぴんではなく私ですw

ネットゲームに興じていると白い鳥がやってきた。

「ねぇねぇ、何してるのぉ?あそーんでよぉ」

Photo_150もひもひ?

んー、後でねー。

「ねぇってばぁ!」

Photo_151ずいっ!

うぉう?!

かわいいじゃねーか!このヤロウ!!(///∇//)テレテレ

でも、相手がいるゲームなので放棄できませーん。

やっぱりもうちょっと待ってねw

| | コメント (3)

お部屋改造計画

うーぴんの怪我対応で持ち上がったお部屋改造計画。

案の定(?)、中断(途中放棄)中。

本棚を新しく購入して入れ替えてみたんだけど、

思ったより本が多かったようで入りきらない。

旧本棚は上の段は空っぽだけど、下はぎっしり入ってますw

でも、うーぴんが潜入するエリアは空なのでとりあえず良し。

旧本棚は撤去するつもりだったんだけどなぁ・・・。

Photo_149何もないの。

ちなみに、以前は↓。

P1010107_1雑然・・。

夏の終わりくらいまでには片付くかしら?(爆)

| | コメント (4)

戸惑い

怒りMAXの私にパニックぎみのうーぴん。

そんなに怖かったかしら??

Photo_146ドキドキ

えーっとぉ。まだ怒ってらっしゃいます~?

一度、換羽終わったかなって思ってたんだけど、

まーだまだ抜けてます。

頭なんかツンツンです。

Photo_147はげてなーい

ツンツンって言うなや~!!

白いからよく分からないかしら??

どんなに怒りMAX状態でも、この白いのに癒される~。

うーぴん様様やね。

Photo_148んー!

いたずらすんなや!!

| | コメント (5)

BAD DAY

今日は朝からツイてない。

旦那が早めに出社すると言うのでいつもより早起き。

弁当と朝食を作り、送り出して再び就寝w

10時頃、何かの物音で起きる。

とりあえず窓を開け、昨晩洗って室内に干していたタオル(新品)を外に干す。

プランターも外に出して水をやった。

そして、洗濯物を洗おうと洗濯機の方へ向かう。

ピッっとボタンを押してリビングに戻ると・・・

ボタボタボタっ

ん?何の音??とベランダの方を見た。

なんと!上から水が落ちてきている!!Σ(|||▽||| )

急いでタオルを中に入れ、プランターも室内に戻した。

先日、上の住人が引っ越したのだが、

大家がハウスクリーニングを頼んでいたらしく、

しかーも豪快にベランダをビシャビシャにして洗ってくれたので

だだもです。

ハウスクリーニングの人が車に何かを取りに降りてきたので、

窓越しにガンを飛ばす。

私に気付き、「あ、やべっ!」って顔をした。(タオルを干した時にも下にいた)

インターホン鳴らして詫びに来るかな?って思ったけど何もなし。

マジ切れた。(▼皿▼#)ユルサン!!

業者に電話してやろうと電話帳で調べる。

さて、かけようか・・・否!

やはり、こういうのがお得意な旦那に電話をさせようと連絡をとる。

すると、大家に電話をして、業者に連絡させたようだ。

「すぐに詫びに行くからってさ。」と旦那に言われるも、すでに外出中。

戻ってきてからもハウスクリーニングの車は止まっていた。

家のまん前の電柱で電気工事?かなんかもしてたのでカーテンを閉めた。

ま、帰り際にとりあえずインターホン鳴らすだろうと思い待っていた。

が、そのまま帰りやがった。

しかも、ベランダビシャビシャのままにしていったらしく、ずっと水が落ちてくる。

洗濯物干せませんからー!!!って、それだけじゃない。

汚れた水なので、窓、ベランダ、雨戸の掃除をせざるを得んかった。

もちろん、タオルも洗いなおしましたよ。ハイ。

あー!腹立つ!!

| | コメント (2)

しまおの悲劇

昨晩(毎晩?)の出来事。

しまお(旦那)が帰宅後ソファーで寝転んでいると・・・

パタパタパタ・・・トン。

どこからともなく飛んできてしまおの胸に着地する文鳥1羽。

そして、着地後即しまおの顔の方へ向きを変えると、

「痛ぇ!!!」

しまおの唇めがけてアタック(噛み付き攻撃)。

してやったり!と思うのかどうかは分からんが、

得意げな顔で私のところにやってくる。

Photo_144 どやっ!

何でそんな事覚えた?

ってか、そこまでキライか?!

足を怪我してからほんのすこーしおとなしかったけど、

この様子ならダイジョブね♪

Photo_145(ちょびっと)反省。

| | コメント (5)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »