« 無視 | トップページ | はね~っ! »

ローリング文鳥?

日曜日の出来事。

なぶお昼寝中しまおと2人(?)きりだったうーぴん。

ソワソワと電子レンジの上と3つの壺巣を行ったり来たり。

電子レンジは扉のすぐ横。

そこでさえずりなぶを呼んでいたらしい。

3つの壺巣。1つはケージの中、もう一つは棚の上。

Photo_164

Photo_165

↑「あの人なぶちゃんじゃないよぉ。なんで??」

そして3つ目、ケージにつけていた古い壺巣。

捨てずにそのまま放置していた。

それをしまおが寝転がった自分の上に置き、

うーぴんが入るのを待っていたらしい。

大好きな壺巣。でも、しまおがキライなうーぴんさん。

壺巣を支えるしまおの手を異常に警戒&攻撃。

怒るのでしまお手を離す。うーぴん入る。

壺巣ごと転がる・・・。

しまお支える。うーぴん怒る。しまお離す。うーぴん入る。

転がる転がる。

これを繰り返していたらしい(笑)

コントじゃねぇんだからさ。君達。

Photo_166コロコロ

↑「なして転がるの~?!」ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

そして、うーさんは、なぶが起きて動く音がした瞬間、

壺巣から慌てて飛び出し電子レンジの上で待機。

Photo_167遅いよ!

↑「なぶちゃ見ーっけ♪」

それを見てショックを受ける男性1名。

なぶがいない間に仲良くしようと頑張ってたのにねぇ・・・。

|

« 無視 | トップページ | はね~っ! »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

あはは,しまおさんがっかりだねえ。
なーんでそう嫌うかなあ。
もかは,嫌いという人間はいないです。
みんな好きだけど,やっぱり一番長い時間
いっしょにいる私が一番好き♪

投稿: いずみん | 2007年6月26日 (火) 12時54分

大爆笑でございます(笑)。
ローリング文鳥って何だろうと思ったら、そういう事か!

しまおさん、うーぴん君と仲良くしたいのにねえ。愛情が空回りだねえ。不憫だわ。
いつかその努力が報われますように。

うちのんは「嫌い」というより他人様は「怖い」らしい。

投稿: より | 2007年6月26日 (火) 14時51分

ローリング文鳥???って
私も思ったから 笑ってしまった!!
しまおさんと
きっといいコンビになると思うよぉ!
ボケとツッコミ…
どっちが担当するのかしら?(笑)

なぶさんを待っていてくれる
うーぴん様!いいね~~

投稿: あぶりん | 2007年6月27日 (水) 11時41分

>いずみんさん
さ~、なんででしょうね~?
物心ついた頃から嫌いですよw
なぶの教育の賜物という噂もちらほら(笑)
もかちゃんは平和主義なのですね☆
すばらしくいい子ですね!
しまおが羨ましがることでしょうw

>よりさん
コロコロ~
普通なら壺巣が動いた時点で飛び出してきそうなもんなのにねぇ。
壺巣にINしたまま転がる文鳥。
めずらしいでしょ(笑)

でも、私の手ではさえずらないのに、
しまおの手ではさえずるんですよ。
不思議ッ子。

「怖い」というのが、正しい鳥の反応なんでしょうね~。きっと。

>あぶりんさん
いやぁ、そのままですよ。
転がる文鳥w

ボケとツッコミ、
うーん、どっちもボケですな~(笑)

いいでしょ、待っててくれるの。
賢い子です。(親ばかか?!)

投稿: なぶ | 2007年6月28日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無視 | トップページ | はね~っ! »