« プランター2 | トップページ | BAD DAY »

しまおの悲劇

昨晩(毎晩?)の出来事。

しまお(旦那)が帰宅後ソファーで寝転んでいると・・・

パタパタパタ・・・トン。

どこからともなく飛んできてしまおの胸に着地する文鳥1羽。

そして、着地後即しまおの顔の方へ向きを変えると、

「痛ぇ!!!」

しまおの唇めがけてアタック(噛み付き攻撃)。

してやったり!と思うのかどうかは分からんが、

得意げな顔で私のところにやってくる。

Photo_144 どやっ!

何でそんな事覚えた?

ってか、そこまでキライか?!

足を怪我してからほんのすこーしおとなしかったけど、

この様子ならダイジョブね♪

Photo_145(ちょびっと)反省。

|

« プランター2 | トップページ | BAD DAY »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

3周年おめでとうございます~!
これからも楽しいうーぴんちゃんでいてくださいネ☆彡

そうそうブンチョに唇噛まれると
かなり痛いですよねぇーー。
肩に乗ってるときに首を噛んだりしますが、
これもかなり痛い。。。
旦那さま、お大事に・・・(笑)

投稿: ユミタオ | 2007年6月 3日 (日) 19時26分

うーぴんさんが元気そうなのは何よりなんですが、
旦那様、お気の毒な・・・(ノд;)
ウチの文サンはそんな攻撃を私にしてきませんが、
それはメスだからかな?
それとも、うーぴんさんが嫉妬深い文サンなのかしら?(^^;)

投稿: たぬき | 2007年6月 3日 (日) 23時20分

>ユミタオさん
ありがとうございます~♪

そうですね~。
私が噛まれるのはほんとに稀な事ですが、
確かにイタイです~。
♂の方が強力ですよ~(笑)
うーぴんが胸の上に乗ると「怖いっ!」
って言うておりますw

>たぬきさん
ほんと元気で何よりです~♪
旦那はほぼ毎日ヒドイ目にあってますw
やはり相当嫌われているようです。
他の人にはそんなことしませんから!!
超ウケる(・m・ )クスッ

投稿: なぶ | 2007年6月 4日 (月) 16時54分

へぇ~~~~、ものすんごく嫌われてるのですかあ。お気の毒です。。

ま、うーぴん君が元気なので、唇の一つや二つ♪ですよ。

うん、確かに♂のが気が荒いですね。
以前の子が、誰彼となしに「力いっぱい」噛んでたのを思い出しましたよ。指にぶら下がったもんなあ(笑)。

しかし、鳥って、噛む時人間の柔らかい部分を狙いません?唇とか耳とか。どうしてかなあ。あ、きなさんは唇や耳を噛んだりはしませんけどね。指だけです(笑)。

投稿: より | 2007年6月 5日 (火) 16時07分

>よりさん
すごい嫌われっぷりですよ~(笑)
唇をふせぐと首に噛み付くのw
痛さに耐え切れず、うーぴんをたたき落とさないかハラハラします。

やはり♂は気性が荒いのかなぁ。
うちも指で釣れますね。
特に旦那がやると入れ食いです(爆)
きなさんはいい子なのですね。
羨ましい!と旦那は言うでしょうね~w

投稿: なぶ | 2007年6月 6日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プランター2 | トップページ | BAD DAY »