« はね~っ! | トップページ | ランチ&ドライブ 日光 »

好き嫌い?

最近あまり野菜を食べてくれないうーぴんさん。

片足だと引きちぎれないから食べないのかなぁと

いろいろ試行錯誤しております。

Photo_170

Photo_171

↑何だこれは?(キャベツです。)       ↑カミカミカミ・・・。

野菜を小さく切って小皿に入れてあげてみたり、

パセリを電子レンジでパリパリにして、

普段の餌にふりかけてみたり。

Photo_172

Photo_173

あと、フルーツだと食べやすいかなぁと思って

バナナを購入。 が、ほとんど食べず。

何か良いもの&方法はありませんかねぇ?

Photo_174カミカミ。

うーさん、私の手は食べられませんよ。(T-T)

|

« はね~っ! | トップページ | ランチ&ドライブ 日光 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

あらッ,うーさんも野菜食べなくなりましたか!
もかもいつの頃からか,食べなくなりました。
唯一食べるのがキャベツなんですが
刻んで,ヒトが持って食べさせないと食べないの。
あと,とうもろこしと枝豆は結構喜んで食べますが
これもヒトが持ってないといけないの。
指で挟んで,もかがその手に乗って食べる,というかっこうです。
小さい頃からあまり野菜を好まないので,
グリーンペレットは欠かせません。
ペレットはうん○の色からすると,わりとよく食べているようです。
でもこのペレットもメーカーを代えると食べなかったりします。

投稿: いずみん | 2007年6月29日 (金) 17時27分

我が家も最近めっきり野菜を食べません。
たまーーにグリーンフードを入れると
食べるんですが、毎日入れておくと
食べなくなります。。

うーちゃんでも食べれるような
生野菜ないかなぁ・・・。
うーんうーん、豆苗は意外と
噛み千切りやすいのでいいかなぁ??

投稿: ユミタオ | 2007年6月29日 (金) 19時14分

キャベツはあげたこと無かったのですけど、文サン食べるんですね。
今度あげてみようっと。
ウチの文サンの場合、豆苗が一番好きですよ。
毎日菜差しに入れてますが、ブチブチと豪快に千切って食べてます。
菜差しにそのまま豆苗を数本挿すだけだと
簡単に引っこ抜けてしまうので、薄いスポンジで
豆苗を巻いて菜差しに入れて固定しています。
そうすると足を使って抑えなくても千切れてますよ♪

投稿: たぬき | 2007年7月 1日 (日) 20時29分

はじめましてこんにちは
うーちゃんがお野菜をたべないとのことで、家もなかなか食べてくれなかったのでコメントさせていただきました。

家の方法としては、キクスイさんのグリーンフードをえさ入れにちょっと細かくして入れたりしてます。
それから、豆苗もあたえてます。家も「足で押さえて食べる」というのが苦手なようなので、たぬきさんがおっしゃるように菜差しにぎゅうぎゅうにいれて、ひっこぬかなくても千切れるようにしておいたら、たべてるようですよ。

かみかみしてるうーちゃんがかわいいですね♪

投稿: sammy | 2007年7月 2日 (月) 15時45分

>いずみんさん
あら、もかちゃんも食べませんか。
どうしてなんでしょうねー?
手であげるの面倒くさいんですよね。
一口サイズにして指の上にのせて、
クチバシの前まで持っていく・・・。
何様だよ?!みたいなw
やはりペレットか・・。
買っても食べないとショック大だから
手を出さずにいたんですけどねぇ。
考慮してみます。
今はまだ病院でもらった栄養剤があるので、
それでまかなっております。

>ユミタオさん
光國ちゃんも食べませんかー。
時期的なものかしら?
グリーンフードはあるのですが、
見向きもされなかったんですよね。
豆苗もアウトでしたー(;へ:)
生野菜には見向きもしないんですけどね、
食卓においてある人間様のご飯には目が無い
んですよねー。
特に麺類がお好みのよう・・・。
困ったやつだ!!

>たぬきさん
キャベツは意外と食べてくれますよ~。
ぷーちちゃん気に入ってくれるかな?
豆苗は好みじゃないみたいなんですわ。
そして、『足を使って抑える』という行為は、
いまだかつて見たことがないですw
食べる分だけちぎって食べてました。
だから散らかんなかったのになぁ。
うーん、まぁ色々ためしてみます~。

投稿: なぶ | 2007年7月 2日 (月) 18時19分

>sammyさん
はじめまして~♪いらっしゃいませ^^
桜文鳥さんを飼われてるんですね♪
ぴーちゃんトゲトゲでもかわいいよ~。
♀の子かしら?
今度じっくりお邪魔します♪

キクスイさんのグリーンフードを細かく、
って、アレ意外と硬いですよね。
前に砕こうとして嫌になった(笑)
んー、でもうーさんの為だ、頑張ろう・・・。
ぴーちゃん、豆苗食べてくれるんですんー。
いいなぁ、羨ましい!
食べやすそうなのに、お味がお気に召さない
みたいなの。
生野菜なんて大して味に変わりはなさそうなのにね。
文鳥ってグルメだわっ(;´Д`A ```


投稿: なぶ | 2007年7月 2日 (月) 18時34分

片足だとお野菜食べづらいんですね。
我が家も一時期、小松菜と豆苗に飽きたのか
まったく食いつかないことがありました。
その時は、にんじんやブロッコリー(生)をあげたら
新鮮だったのか食べてくれました。
にんじんは嘴で食いちぎれるように
超薄切りにしたり、みじん切りにしたりしました。

投稿: macoot | 2007年7月 5日 (木) 22時21分

>maccotさん
なるほどなるほど。
うーぴんはチンゲン菜に飽きた!ってことなのかしら?
ということは、そのうちまた食べる??

にんじんにブロッコリー。ふむふむ。
今度あげてみます!

投稿: なぶ | 2007年7月 9日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はね~っ! | トップページ | ランチ&ドライブ 日光 »