« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

歓迎会

7月29日(日)、

この前結婚式を挙げたN君夫婦の家で

奥様の歓迎会。

まぁ、歓迎会といいつつみんなで昼食をご馳走になる

という不思議な会w

準備も後片付けもほとんどなーんもしとらん。

いやぁ、お世話になりました(笑)人( ̄ω ̄;) スマヌ

テーマは韓国風だったらしく、焼肉やらチヂミやらナムルやら、

とても美味しかったです。

食後のデザートはお祝いにとみんなで持っていったコレ。

マンゴーとドラゴンフルーツ。

Photo_229マンゴー

Photo_230変な色。

マンゴーは見た目どおりめちゃウマ♪

そして初めて見た&食べたドラゴンフルーツ・・・。

キウイの様なイチジクの様なカンジの薄味。

ぶっちゃけ微妙w

まだ熟れてなかったのかしら?

でもこんなの見た目で判断できん!!

ああっ、切る前にも撮ればよかったなぁ・・・。

これが丸になってるのをご想像いただければ(笑)

<結論>南国のフルーツは全てが美味いわけではない。

そして、食後はwiiでマリオパーティー。

私は見てただけやけど、結構おもしろい。o(*^▽^*)o♪

うーん、買っちゃうかもw

会の後、選挙に行くつもりだったが大雨で断念。(非国民?!)

自民負けすぎ。

最近あんまし遊んでないせいか超甘えたモードのうーさん。

Photo_232なでれ!

私はマウスを触りたいのですが・・・。

| | コメント (5)

移動中?!

ういーん。

うーちゃん移動中。

Photo_226楽チン♪

うーちゃん移動中。

Photo_227ルンルン♪

うーちゃん・・・・。

Photo_228ズイッ!

「もうええっちゅうねん!!」

| | コメント (4)

換羽続行中

Photo_225ハラリ

なーんかまだまだ抜けるみたい。

頭もチクチクのままだしなぁ。

カーテンレールの上から降りてきた時にはらり。

いつまで続くのかしら?

Photo_220チクチク

Photo_221ツンツン

| | コメント (6)

東京グルメ

オールスターの次の日(土曜日)、

麻雀に勝った旦那が10時前に意気揚揚と帰宅。

どうやら国士をあがったらしい。

その後、よくTVで観ていて

是非食いたい!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

と思っていたものを食べに行くため出発。

それはココ。

Photo_209小さいお店です。

末広町にある鳥つね自然洞。

親子丼で有名なお店です。

11時半開店なのだが我らが着いたのはその5分前。

すでに4人くらい並んでおりました。

食べたのは数量限定の特製親子丼

Photo_210

Photo_211

↑特製親子丼              ↑特製モツ入り親子丼

なぶは無類の親子丼好きだが、かなりうまかった♪

でも、小食のため全部食べられず残りはしまおへ。

こうしてしまおはデブまっしぐら・・・。

お腹がいっぱいになったのでお散歩。

写メ忘れたけど、お散歩場所はアメ横

初めて行ったけどおもしろいね~。

お魚とか売ってるけど炎天下の中腐らんのか??

そしてアヤシイ宝石入れを購入w

Photo_213

Photo_215

↑ニワトリ目つき悪し。             ↑体がパカリ~。

うーぴんはいい子でちゃんとお留守番してくれました。^^

ありがとね~♪暑くなかったかな?

Photo_216あの~。

「鳥ってウマイのですか?」

| | コメント (3)

オールスターIN東京ドーム

7月20日(金)、オールスターを観にいざ東京へ。

が、最初からつまづく。

なーんと人身事故により新幹線のダイヤがぐちゃぐちゃ。

開始に間に合うよう行くつもりだったのに、

着いたのは7時前・・・。

Photo_201

Photo_202

球場内のアナウンスでは、

『ピッチャー、ダルビッシュに代わり・・・・』

なんやてー!ダルビッシュ見れず!!

大ショック!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

まぁ気を取り直して試合観戦。

Photo_204

Photo_205

しかし落合監督大胆采配やね。豪華ピッチャーリレー。

そら投手戦で試合早いわ。

っていうか、オールスターなんやからもっと打ち合えよ!!

ある意味地味やわ~w

私達が着いてから、パリーグヒットなし(爆)

あと、試合の合間に出てきたタッキー&翼。

うちの母親はタッキー見たい言うとったけど(ミーハーw)

彼らのパフォーマンスより、球団マスコットの方がうけてたね。

まぁ、でも初オールスター観戦。楽しかったです。

HRも3本出たしね。

試合後は渋谷で夕飯を食べて中目黒のしまおパパの

お部屋を拝借。<(_ _*)> アリガトォ

Photo_206

↑パパ作成『大和』。1メートルくらいある。すごい!

なぶは全英オープン(ゴルフ)を観ながら就寝。

しまおは再び渋谷へ戻り雀荘へ・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

つづく・・・。

Photo_207あれ~?

またお留守番や~ん!!どんだけ~?

| | コメント (3)

爪きり

昨晩、爪を切っていた私。

すると、白いヤツがトコトコやってきた。

そして爪きりを激しく威嚇。

イヤイヤ、あんたの爪を切ってるワケじゃないんだから。

なおも執拗に爪切りを威嚇しつづける白いヤツ。

1_2キャルルル

んー?そんなに爪切りたいのー?(←そんなわけないw)

だいぶ伸びてたのでうーさんをぐわしっと掴み爪きり開始。

折れた方の足は使えないので爪が伸びるのが早い。

そっちの足だけ爪を切って終了。

しばらくして、あれ??

血が出てる~!!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

ゴメン!切りすぎたんや!!!

でも、気付いたときには血はとまっていた。

あぶねぇ、あぶねぇ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

Photo_200がぶっ

↑「危ないちゃうわ!血ぃ出とるやろがっ!!」

本当にすみませんでした。m(_ _;)m ゴメン!!

止血剤買っといた方が良いかしら・・・。

| | コメント (9)

連休の様子

皆様連休はどうお過ごしでしょうか?

台風が来たり、大きな地震が起きたりと

色々大変ではありますが。。。

栃木では台風はさほどでもなかったですね。

うーぴん、雨や風の音にも動じずご機嫌。

地震は出先だったのでうーぴんの様子は分からず。

Photo_199こりゃー!

↑「どこ行ってたんやー!揺れたやんけー!!」

ながーい横揺れ、怖くなかったかな?

まぁ、いつもなぶがパニくってるのを見て騒ぎ出す

鈍ちんだからなぁ。(;´Д`A ```

では、連休中のうーぴんの様子を・・・。

ソファに寝そべるしまおの上にて。

2_1?!

3_1ひょこっ

↑「ここにおるで~。」

| | コメント (4)

お野菜

以前、うーぴんが青菜を食べないと書いたところ、

色んな意見をいただきました。

まぁ色々試してみたところ、一番食いつきがいいのは

とうもろこしでした。

最初にあげた時はこんなに気に入ってるとは思わなかった。

茹でたとうもろこしの粒をちまちま潰してあげてます。

Photo_195こんなカンジ。

これがまた面倒くさいが仕方ない。

潰す時に汁が飛ぶんだよ!!

そして、

Photo_196もぐもぐもぐ

Photo_197もっろこし~♪

あっという間になくなります。

「あー、うまかった♪」

Photo_198ごちそさま~♪

まだ付いてますけど・・・。

maccotさんとこみたいに食べてくれたらいいのに~!!

| | コメント (5)

水漏れ

もっと前からだったのかもしれないが、

最近気付いたキッチン流し台下の水漏れ。

しまおとパイプまわりかな~?と言っていた。

昨日大家さんに連絡すると今朝業者の人がきた。

そこで驚愕の事実判明

「シンクに穴が開いてます。」

えぇ~?!!!!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii

まだここ3年ちょっとしか経ってませんけど・・・。

とりあえず埋めてもらう。

「早いですよね~。次はもう交換になっちゃいますよ~。」

んなアホな!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

業者の方もとっても不思議がってました。

シンクのプツプツは汚れではなく穴だったのか・・・。

普通に使ってるけどな~。

掃除はめっちゃするけど。

そのせいか?

↓作業中のうーぴんの様子

Photo_193ん?何の音?

Photo_194出してよ!

| | コメント (5)

脳内メーカー

あぶりんさんのところで見た脳内メーカー

名前を入力するだけで頭の中をチェックしてくれる。

うちも試しにやってみた。

うーぴんの頭の中は・・・

Photo_2

欲って(笑)  んで、真ん中に悪?!

そして、なぶとしまお。(本名でやってみました。)

↓なぶ            ↓しまお

Photo_3

Photo_5 

ん~?!なんじゃこりゃあ!!

特に私。ひどくね??

しまおは遊だけ~w

Photo_192エヘン!

「文鳥とは、欲のままに生きる生き物です。」

・・・・・・・。

確かに。でもなんで威張ってるの?w

| | コメント (3)

2007年7月7日

百年に1度という7が3つ並ぶ日。

この日に結婚式を挙げる人が多くいるとTVで言っていた。

私も旦那の同僚の結婚式出席の為東京へ。

2次会も出て帰るとなると終電ギリ&バスがない。

ということで、車で出発。

思ったよりスムーズで早く着きすぎる・・・。(遅れるよりいいけど。)

場所は目白の椿山荘。

人多っ!!

あっちゃこっちゃに新郎新婦が(笑)

着替え室も順番待ち状態。ギリで来たらアウトじゃん。

なんか関西より関東のほうがゲストの服装がカジュアルっぽいカンジ?

いわいる今風か?(私どんだけオバンやねんw)

式のカンジも違うんだよなー。お土地柄ってのもあるんだろうね。

でも、すっげー色々凝ってたわ~。高そw

ただ、ビデオでのお祝いコメントの撮影・・。苦手です。

食事は全部写真撮ろうと思ってたのに一部忘れたw 

Photo_188

Photo_189

↑前菜                    ↑メイン

唯一残念なのは、パンがめっちゃモコモコした事。味はいいんだけどさ。

もっとパリッとしたカンジが良かった。(お祝い事にケチつけちゃダメね。)

何はともあれ、新郎新婦お2人がシアワセそうで良かったわ~♪

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

Photo_190おめでと♪

「マジックショーして帽子から飛び立つ役をやりたかったです。」

| | コメント (7)

まったり~

最近、なぶゲーム中、

ずーっと手のひらに陣取っているうーぴんさん。

熱いと思うのですが・・・。

(なぶは熱くてたまらん。)

そんなまったり中のうーさんを直撃!!

Photo_186カチン☆

?!

Photo_187キャルルル

「何じゃオラー!!」

・・・・・。

怒られますた。(T_T)

| | コメント (3)

ランチ&ドライブ 日光

6月30日、土曜日。ちょっくらおでかけ。

「お腹が空いたー!!」と、車に乗り込みレッツゴー!

当初、肉を食べに行こうと言っていたが、

夏バテ気味な私にはちょっと・・・ということで、

Photo_179Photo_180 

鰻にしました~♪

日光にある『澤本』さん。どうやら有名なお店らしい。

タレは甘めですが、めちゃふっくら柔らかい!

ただ、地味で非常にわかりづらかった・・。普通にスルーしましたもんw

駐車場は、道をはさんでちょい斜めのところにあります。

行かれるなら、予約しといた方がいいかもしれません。

そして、食事の後はドライブ~♪

いざ、霧降高原へ。

その名の通り、霧が出やすい場所です。

Photo_181 

これは行きしなの橋の上。

帰りは下山するまでずっと霧で前が見えず・・・。

前を走ってる車がかろうじて見えるくらいでした。

そして、霧降高原にある大笹牧場で一休み。

Photo_1855_1

牧場ソフト(めっちゃ濃厚、美味♪)を食べて、ウロウロ。

超広いけど、あんまし動物と触れ合うってカンジではない。

子供の遊び場があるので家族連れにはいいでしょうね~。

冬はスノーモービルとかできるらしい。

冬に車でここまで上がってくるのは至難の技でしょうが。(標高1200M位)

8_2

7_2 

ちょうど、ニッコウキスゲというお花が満開でした。日光に多いお花だそう。

道の途中にキスゲ平というところがあり、人がウヨウヨいたので、

そこで咲き乱れているのかもしれません。

帰りに寄ってみる?っていってたけど、霧で何も見えないので却下。

どんなところなのかは謎です。またの機会に。

何だかんだで楽しい一日でした。

今回も留守番お疲れ様でした♪

9

10_2

↑また留守番やーん。          ↑がっくし

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »