« 水漏れ | トップページ | 連休の様子 »

お野菜

以前、うーぴんが青菜を食べないと書いたところ、

色んな意見をいただきました。

まぁ色々試してみたところ、一番食いつきがいいのは

とうもろこしでした。

最初にあげた時はこんなに気に入ってるとは思わなかった。

茹でたとうもろこしの粒をちまちま潰してあげてます。

Photo_195こんなカンジ。

これがまた面倒くさいが仕方ない。

潰す時に汁が飛ぶんだよ!!

そして、

Photo_196もぐもぐもぐ

Photo_197もっろこし~♪

あっという間になくなります。

「あー、うまかった♪」

Photo_198ごちそさま~♪

まだ付いてますけど・・・。

maccotさんとこみたいに食べてくれたらいいのに~!!

|

« 水漏れ | トップページ | 連休の様子 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

うーぴんちゃん、とうもろこし気に入ったんですね。
良かった良かった♪
細かく潰す作業ごくろうさまです。
嘴におべんとつけて大満足って感じでしょうか。
やっぱり文鳥さんはおべんと付いちゃうんですね(笑)。

投稿: macoot | 2007年7月13日 (金) 16時18分

もろこし食べてくれたんですねー!よかったよかった\(^o^)/

つぶす作業ってほんと手間ですよね・・・愛のなせる業ですね。

うーぴんちゃんはお皿の入ってるのを食べれるえらい子ですねー!
うちはもろこしの粒を手に持ってないと食べてくれませんでした(-_-;)

投稿: sammy | 2007年7月13日 (金) 16時56分

あっという間になくなっちゃうんですね。
口につけてるのがかわいい♪
とうもろこし、いつも芯のプチっとしたところだけあげてました。
今、いっぱいとうもろこしがあるんです。
刻んであげてみま~す(^▽^)

投稿: メリー | 2007年7月14日 (土) 13時07分

うーちゃんもろこし好きなのねぇ~♪
嘴にまだくっつけたままなところが
かわいい~~!!
それにしてもちゃんと潰して
あげているなぶさん偉い!
きっと私なら粒丸ごとあげちゃうかも。。
うーちゃんも幸せ者だなぁ~。

投稿: ユミタオ | 2007年7月14日 (土) 22時55分

>maccotさん
とうもろこしを見ると目の色が変わりますw
雪ちゃん、銀ちゃんは器用に食べるのにねぇ。
羨ましいです。
ぶんちょにおべんとはつきものですね^^

>sammyさん
ぴーちゃんも食べてくれましたか?
気に入ったかな?
最初は手からでないと食べなかったんですが、
気に入ったものならほっといても食べるようになりますよ^^
でも潰すのやっぱ面倒くさい・・・。

>メリーさん
お口にぺっちょりつけたまま移動するので
思いもよらないところにもろこしがっ!
文鳥様達、取り合って喧嘩しないようにね~!

>ユミタオさん
粒丸ごとあげると食べません~(泣)
ほんと困ったヤツだ。
なんかクチバシが黄色くなってると
笑えるんですよね~^^

投稿: なぶ | 2007年7月16日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水漏れ | トップページ | 連休の様子 »