« 移動中?! | トップページ | うーぴんの一日 »

歓迎会

7月29日(日)、

この前結婚式を挙げたN君夫婦の家で

奥様の歓迎会。

まぁ、歓迎会といいつつみんなで昼食をご馳走になる

という不思議な会w

準備も後片付けもほとんどなーんもしとらん。

いやぁ、お世話になりました(笑)人( ̄ω ̄;) スマヌ

テーマは韓国風だったらしく、焼肉やらチヂミやらナムルやら、

とても美味しかったです。

食後のデザートはお祝いにとみんなで持っていったコレ。

マンゴーとドラゴンフルーツ。

Photo_229マンゴー

Photo_230変な色。

マンゴーは見た目どおりめちゃウマ♪

そして初めて見た&食べたドラゴンフルーツ・・・。

キウイの様なイチジクの様なカンジの薄味。

ぶっちゃけ微妙w

まだ熟れてなかったのかしら?

でもこんなの見た目で判断できん!!

ああっ、切る前にも撮ればよかったなぁ・・・。

これが丸になってるのをご想像いただければ(笑)

<結論>南国のフルーツは全てが美味いわけではない。

そして、食後はwiiでマリオパーティー。

私は見てただけやけど、結構おもしろい。o(*^▽^*)o♪

うーん、買っちゃうかもw

会の後、選挙に行くつもりだったが大雨で断念。(非国民?!)

自民負けすぎ。

最近あんまし遊んでないせいか超甘えたモードのうーさん。

Photo_232なでれ!

私はマウスを触りたいのですが・・・。

|

« 移動中?! | トップページ | うーぴんの一日 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あははっ!なぶさんの手の形、マウス触ってる格好ですねー。でも、下にいるのはうーぴん君(笑)。ちょっと構わなかったら、甘えたがるのですね、うーぴんさん。

ドラゴンフルーツは、そんな味ですよ。
南国フルーツは甘いイメージがありますけど、意外と味気無いものもありますね。
グァバもシャリシャリ薄味ですし。だから、グァバジュースは甘味料めっちゃ使ってるんやろなあ、と思います。

投稿: より | 2007年7月31日 (火) 14時28分

あぁ♪おいしそうなマンゴーですね。
ドラゴンフルーツは淡白な味なんですよね。
南国フルーツは見た目あざやかですが
みずみずしい分、甘さも薄いのでしょうか。
パッションフルーツは美味しいですよ。

うーぴんちゃん、そんなにやっきにならなくても
なぶさん撫でてくれるよ~(笑)

投稿: macoot | 2007年7月31日 (火) 17時09分

『なでれ!』に笑った (#^.^#)
うーぴん様ってば おちゃめだわぁ。
ドラゴンフルーツって
皮が 角みたいなのがついているやつ?
食べた後も口の中 まっピンクになるやつ!

何だか 不思議な食べ物よね~。

投稿: あぶりん | 2007年8月 1日 (水) 15時44分

うーぴんさん、足のついた白いマウスかとおもいました(^^ゞ

いま、私の中でマンゴーが一大ブームをおこしてます。写真のマンゴーおいしそう!!
実は大学で熱帯果樹園芸学を専攻していて
食味実験とやらで、やたら南国フルーツ食べました。
ドラゴンフルーツ懐かしいです。
当時私は、南国の梨や!と表現しておりました。

投稿: sammy | 2007年8月 1日 (水) 21時09分

>よりさん
いいでしょ?顔からつっこんできましたよw
甘えた坊やですわ。

へぇ、グァバって薄味なの?
そうなんだー。知らなかった。
フルーツは甘いってイメージを持ちすぎなんでしょうねぇ。

>maccotさん
はい。マンゴーは絶品でしたわ。
マンゴーの入ったヨーグルトだの何だのは
よく食べるんですけどねぇ。
こうして丸々食べることってなくないですか?
パッションフルーツ、機会があれば試してみますね。

うーぴんは撫でてもらうために必死ですw
おもしろいでしょw

>あぶりんさん
「撫でて~。」じゃないとこがいいでしょ。
命令形ですから(笑)

そうそう、角みたいのがあるやつ。
口の中がピンク色?!
あ、なんか白色と赤色のがあるみたいですね。
赤い方だったのかな?
じゃあ、赤は要注意ですね☆

>sammyさん
いいでしょ?このマウスw
sammyさんは園芸を学ばれてたのですか?
すごいですね!
私はマニアックに歴史をやってましたよ。

マンゴー美味しいですよね~♪
私も大好きです。
また、夏に合いますものね。

南国の梨、そう言われてみればそうかも!

投稿: なぶ | 2007年8月 2日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 移動中?! | トップページ | うーぴんの一日 »