« 脳内メーカー | トップページ | お野菜 »

水漏れ

もっと前からだったのかもしれないが、

最近気付いたキッチン流し台下の水漏れ。

しまおとパイプまわりかな~?と言っていた。

昨日大家さんに連絡すると今朝業者の人がきた。

そこで驚愕の事実判明

「シンクに穴が開いてます。」

えぇ~?!!!!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii

まだここ3年ちょっとしか経ってませんけど・・・。

とりあえず埋めてもらう。

「早いですよね~。次はもう交換になっちゃいますよ~。」

んなアホな!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

業者の方もとっても不思議がってました。

シンクのプツプツは汚れではなく穴だったのか・・・。

普通に使ってるけどな~。

掃除はめっちゃするけど。

そのせいか?

↓作業中のうーぴんの様子

Photo_193ん?何の音?

Photo_194出してよ!

|

« 脳内メーカー | トップページ | お野菜 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
3年で穴あくってすごいですね!
どんだけお掃除したんですか?!
私、学生時代から8年間同じアパートに住んだことがありますが、穴は開かなかったですねー。

作業を気にしてるうーぴん氏の傾き加減がたまりませんね。
最近首かしげとか、傾きとか、ぶんちょの変わった姿勢萌えなことに気がつきました。

それとリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします!

投稿: sammy | 2007年7月12日 (木) 13時32分

>sammyさん
こんにちは~♪
何故なんでしょうねー?謎です。
フツウに使ってるんだけどなぁ???

うーぴん氏は脚が悪いのでいつも大体傾いておりますよ。
壺巣の上によくいますが、時々落っこちます。
もうちょっと真ん中に乗っかればいいのにね。

リンクこちらこそお願いします^^

投稿: なぶ | 2007年7月12日 (木) 14時42分

ぎょっ!
そんなことがあるんだ!
私かなり長く生きてるけど,今だかつてそんなことはなかったなあ。
お掃除するったってカナダワシみたいなもので磨きます?
そうでなければ減るってことないと思うけど。
よっぽど薄いステンレスなんだわ。
見知らぬヒト,特になにか修理にきたヒトなんかには
とても緊張するもかですが,うーさんは割りに平気そうですね。
度胸が違うのね(^^)

投稿: いずみん | 2007年7月12日 (木) 20時56分

なぶさん、シンク磨きに強烈な酸とか使ってるんですか?
まさかそんなことはないよなーと思って・・・何だか怖いことを想像しちゃいましたよ!
実はなぶさんはビリー並のマッチョな巨人で、
もの凄い力で"HAHAHA!"とか笑いながらシンクを磨いていて、
飼われているうーぴんさんもやっぱり巨大文鳥だった――とかっ。
・・・ってあれ?何だか楽しそうな感じかも?w

投稿: たぬき | 2007年7月12日 (木) 21時48分

>いずみんさん
ほんと不思議なんですよ~。
今年は悪いことばかりおこります。
ふっつーにスポンジで掃除しますよ。
除菌のために時々お酢使って掃除しますが。
でも薄めてるし、ちゃんと洗い流すから問題ないと思います。

薄いステンレス・・・
どうなんだろ?母にも言われましたw
でも、洗い物するときにいつも食器を重ねておく部分が若干凹んでるような・・・。

今のところ、うーさんが警戒するのはしまおだけですよ~w

>たぬきさん
強烈な酸なんか使ったら怖いですってw
いたって普通に使ってますよ~。
時々除菌のためにお酢を使用しますけど。

ビリー並みのマッチョ(笑)
だったらいいんですけどね(いいのか?!)

それだったらしょうがないなって弁償もしますわ。
んー?でも何でだろ??


投稿: なぶ | 2007年7月13日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳内メーカー | トップページ | お野菜 »