« 好き嫌い? | トップページ | まったり~ »

ランチ&ドライブ 日光

6月30日、土曜日。ちょっくらおでかけ。

「お腹が空いたー!!」と、車に乗り込みレッツゴー!

当初、肉を食べに行こうと言っていたが、

夏バテ気味な私にはちょっと・・・ということで、

Photo_179Photo_180 

鰻にしました~♪

日光にある『澤本』さん。どうやら有名なお店らしい。

タレは甘めですが、めちゃふっくら柔らかい!

ただ、地味で非常にわかりづらかった・・。普通にスルーしましたもんw

駐車場は、道をはさんでちょい斜めのところにあります。

行かれるなら、予約しといた方がいいかもしれません。

そして、食事の後はドライブ~♪

いざ、霧降高原へ。

その名の通り、霧が出やすい場所です。

Photo_181 

これは行きしなの橋の上。

帰りは下山するまでずっと霧で前が見えず・・・。

前を走ってる車がかろうじて見えるくらいでした。

そして、霧降高原にある大笹牧場で一休み。

Photo_1855_1

牧場ソフト(めっちゃ濃厚、美味♪)を食べて、ウロウロ。

超広いけど、あんまし動物と触れ合うってカンジではない。

子供の遊び場があるので家族連れにはいいでしょうね~。

冬はスノーモービルとかできるらしい。

冬に車でここまで上がってくるのは至難の技でしょうが。(標高1200M位)

8_2

7_2 

ちょうど、ニッコウキスゲというお花が満開でした。日光に多いお花だそう。

道の途中にキスゲ平というところがあり、人がウヨウヨいたので、

そこで咲き乱れているのかもしれません。

帰りに寄ってみる?っていってたけど、霧で何も見えないので却下。

どんなところなのかは謎です。またの機会に。

何だかんだで楽しい一日でした。

今回も留守番お疲れ様でした♪

9

10_2

↑また留守番やーん。          ↑がっくし

|

« 好き嫌い? | トップページ | まったり~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

霧降高原ですか~、私も何度か行ったことがあります。
でもこの梅雨の時期じゃあ・・・やっぱり霧でしたか(^^;)
でもニッコウキスゲ、咲いていたんですね。
晴れていたら一面オレンジと緑で綺麗だったろうなぁ。
お留守番していたうーぴんさんには何かイイモノをあげましたか?
自分達だけ鰻を食べたのがバレたら、後が怖そうですヨ?w

投稿: たぬき | 2007年7月 3日 (火) 20時11分

楽しい週末でしたねぇ♪
私もなぶさんと同じ鰻屋さんで食べましたよ~!ここ美味しいですよね。
確かに小さいお店で通り過ぎてしまいそう。。。

澤本さんのもう少し先にある、海老屋と湯沢屋の共同開発、豆乳羊羹は食べられましたか~??

うーちゃんうなだれポーズが笑えます~~。
フフフかわゆい!

投稿: ユミタオ | 2007年7月 3日 (火) 20時31分

なぶさん家は行動派なんですね!!
いいなー、鰻!!おなかへりました・・。

霧降高原、私もだいぶ前に行きました!
「しもふりこうげん」ってよみまつがいしていて、なるほど牛がいるからか、と納得してました(笑)

投稿: sammy | 2007年7月 4日 (水) 15時11分

>たぬきさん
たぬきさんも行かれたのですね~。
関東の方は皆様行かれてるようですね。
今は霧降高原へ行く道、無料になったのでまた是非♪(去年だかおととしだか。)

えーっとぉ。お留守番していたうーぴんさんには土産話を(笑)

>ユミタオさん
はーい♪楽しい週末でした^^
おおっ!鰻屋さん行かれましたか!
実は、営業時間内に着いたのに準備中の看板が出てたんですよ。
やってるかどうか聞いたところ、お客さん途切れたから準備中の札出しちゃったとのこと。
関西人はそれくらいじゃひるまないぞ!(笑)
鰻が目的で行ったので食べれて良かった(;^_^A
豆乳羊羹?!次回に行ってみます!!

ありがとう♪いいでそ?うなだれポーズw

>sammyさん
んー、まぁ普通に行動派?(何じゃそら!w)
鰻はオススメですよ~♪

しもふり!!確かに牛がっ(笑)
sammyさんはおちゃめな方ですね♪
GOODですd( ̄◇ ̄)b グッ♪


投稿: なぶ | 2007年7月 5日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好き嫌い? | トップページ | まったり~ »