« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

水浴び(動画)

うーぴんの水浴びの様子です。

めずらしく器の中に入ってくれました。

いつもはふちを回りながら顔をパシャパシャするだけです。

この後もう一度水浴びしてました。

※画像悪くてスミマセンm(_ _)m

| | コメント (4)

猛暑終了?

何だか急に涼しくなってきた気が・・・。

猛暑、猛暑っていうから10月前までずっとアツイんだろうなと

思っていたのに・・・。

ま、コヤツはこれくらいが過ごしやすいようだからいっか。

1もう暑くないで。

↑パソコンの上でも口を開けなくなったうーぴんさん。

2ぼ~っとね♪

↑ここで佇むのも日課です。

3ん~?

↑アップを撮ろうとしたらしゃがみやがった。

| | コメント (0)

特等席

Photo_7うんしょっ

なぶちゃの肩の上~♪

Photo_8 じ~っ

なぶちゃの顔が良く見えるの♪

Photo_9 くしくしっ

かゆっ!

Photo_12ふうっ

もうかゆくなっい~♪

Photo_13 くるりっ

ぼちぼちどっか行こっかにゃ♪

Photo_14じ~っ

やっぱここがいいの~♪

| | コメント (7)

身だしなみ

Photo_2ぼ~っ

(ん?もしかして見られてる??)

Photo_3くしくしっ

(キレイにしなきゃ~!)

Photo_4カメラ目線☆

どう?決まった?

顔がチクチクですよ、うーさん^^

| | コメント (7)

涼を求めて・・

しまおはお盆休みが終わり今日から出社。

いやぁ、やはり寝坊した。(笑)

朝ご飯もお弁当もなしで出て行きましたよ。

私はもちろん布団の中。というか夢の中。(爆)

すまんのぉ、ダメダメ嫁で。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日も暑いけど窓開けてりゃいいかとクーラーなしで過ごす。

もちろんコヤツの口はパカリ。

1あっつ!

↑なんでクーラーつけへんねん!という視線を送る文鳥。

ん?いなくなったな~と思うとこんなところに!!

Photo何か?

↑写真を撮るなぶを横目で見ながらも動く気配のない文鳥。

廊下です。∑( ̄ロ ̄|||)!?

確かに一番涼しいだろうけど。

微動だにせず寝てたw

南国の鳥ではないんですかねー?

何なんだコイツは?(笑)

| | コメント (2)

名物

宇都宮の名物といえば・・・

もちろん餃子。

今日はお昼にみんみんの餃子を食べてきました~♪

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子。

Photo

Photo_2

Photo_4←なぶイチオシ♪

なぶは揚げが好きです~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

連日の猛暑から一転、今日はとっても涼しかった。

コヤツの口がカパーっと開くこともなかったです。

Photo_5快適ですヨ。

| | コメント (4)

さえずり (初動画)

やっとこさ、しまおに動画の載せ方を教えてもらった。
しまおの足にさえずるうーぴんさん。
うーぴんの美声?はいかがかしら~♪

| | コメント (7)

ここ好き~♪

パソコン付近にくると暑さで必ず口を開けるうーさん。

我が家のパソコンはすごい熱を発しております。Σ(´□`;)ハゥ

なんかうーぴんの姿が見えないな~と思っていたら・・・

Photo_6

↑電子レンジの上に鎮座する文鳥様。

「ここ冷たくて気持ち良いの♪」

ベスポジを見つけたようでなかなかリビングにやってきません。

確かに金属製の物の上はひんやり涼しいんだろうなぁ。

| | コメント (5)

久々キルト教室

最近サボリ気味だったキルト教室・・・。

休んだ分を取り戻すべく昨日は午前午後両方出席。

今作ってるのはバッグ。

Photo

これがまた全然進みませ~ん。(笑)

キルト教室で疲れたため、昨日は外食。

なぶはオムライス、しまおは牛タン定食でした~♪

Photo_2

Photo_3

が、トラブル発生☆

なぶ、食事中に胃痛にさいなまれる。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どうしても我慢できなくて食後のコーヒーも飲まずに帰宅。

車中、寝転がっていると少しマシになった。

暑かったりクーラーで寒かったりで体調が悪くなっていたよう。

皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ~。

Photo_4まったく

「なぶちゃんに言われたくないよねー(笑)」

おのれ~!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

| | コメント (0)

かぱーっ

今日も暑いですが、クーラーばかりじゃ体に悪い!

と、窓全開で気合で過ごす。

意外と風が気持ちいい♪

が、コヤツにはちと暑すぎるようでお口カパー。

Photo_3ハァハァ

Photo_5ク、クーラーを

| | コメント (5)

もってり

暑い、暑すぎる~っとダラけきっているなぶの上で

もってりくつろぐ文鳥様。

Photoちょこん

最近は手の上ではなくその他の場所を探すうーさん。

よく鎖骨の上にとまるのだけど、

あんな小っこいのでもずっと鎖骨に乗っていると

鎖骨に違和感が・・・。

そこだけはやめてくれんかのぉ。

Photo_2どしてっ?!

↑ソファとなぶの足の間に挟まるうーぴん。

| | コメント (4)

珍客

休日、今日は雀の声がしないわね~と思っていたら、

我が家の車の下にコヤツが・・・。

PhotoZZZ・・・

洗濯物を干す時に見つけたのだけどなかなか起きない。

さすがにベランダから身を乗り出して撮ろうとすると気付いたw

Photo_2何だニャ?!

猫もこの暑さはやはり辛かろう。

Photo_3猫って何だ?

↑クーラーの利いた部屋で快適に過ごす文鳥様。

| | コメント (4)

侵略者?

今日も元気なうーぴんさん。

移動式壺巣に入ろうとすると・・・・

Photo?!

↑(私の携帯ですw)

「アレ?誰かいるよ~。」

Photo_2君は誰?

どうしよ?どうしよ?!何だコレ??

Photo_3こらー!

「のけーっ!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コノヤロウ!!

最終的には怒り狂ってました(笑)

| | コメント (7)

うーぴんの一日

うーぴんは、朝起きて放鳥すると

一通り縄張りをまわって寝るw

おもむろに起きてなぶと遊んでは寝る。

そして夕方になると

Photo_4頑張れ!

野球観戦。

「お、なぶちゃんが好きな下さんやな!」

Photo_3

「今日は全然あきまへんなぁ。」

失敬な!そうゆう日だってあるわよ!!(;`O´)oコラー!

そしてしまお帰宅後、しまおの夕飯を狙う。

(私の食事は邪魔しません。)

Photo_5何かくれ

↑味噌汁手抜きでインスタントにしちゃいました!(。-人-。) ゴメーン

 ちなみに、なぶは味噌汁飲みませーん。

食後横たわるしまおを攻撃。

なぶと遊ぶ。

そして寝る。

| | コメント (5)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »