« 2007年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2007年11月

異音

ぶぉん、ぶぉん、ぶぉん、ぶぉん・・・。

パソコンからものすごーい音がしておりました。

しまおに見てもらってとりあえず音はなくなりました。

ぼちぼち寿命かしらねぇ・・・。

音が怖くて更新滞っちゃいました。m(o・ω・o)mゴメンヨ

うーぴんもなぶもしまおも元気ですっ!!

若干左眼に違和感ありますが。(ものもらいか?!)

Pb300663

じぃっ~。 (ゴミ箱ですよ。飛び込まないでヨ。)

Pb300683_2 

ぼへぇっ。 (物思いにふけるうーぴんさん。)

先週はこんなところに出没しました。

P1000249

ヤクルトスワローズファン感謝DAY。

ファンじゃないけど・・・。ま、いいか。(^▽^;)

Pb230623_2Pb230631 

しかしビックリするくらいグダグダなイベントやったな(笑)

さすが不人気球団

今週末も東京です。何しよっかな。

| | コメント (10)

ぬくぬく

なんだか急に寒くなってきましたね~。

ボチボチ文鳥様の防寒対策をしてやらねば・・・。

さて、放鳥中のうーぴんはいい場所を見つけたようです。

Pb090564

↑ここ温かいね。ぬくぬく~♪

寝転がったなぶの服の中。というか素肌です。

やはりコヤツは鎖骨の上が好きみたい。

こう見るとカワイイんだけど、なぶからは見えません。

あー、鎖骨に違和感。気持ち悪い・・・。

| | コメント (7)

横浜&アジアシリーズ

11月8日(木)朝から車で横浜を目指す。お昼前に中華街に到着。

珠江飯店にて飲茶コース¥3,500を食べる。超美味♪

この時はカメラを車に忘れてしまい写真はナシ。。

でも、お昼にはちょっと多いな。。苦しかった。。

食後、中華街散策。と、記念に↓を購入。

Pb200620_2パンダのかぶりもの~

その後、イワシの大群を見よう!と江ノ島水族館へ移動。

ここでも小学生がわんさか。。

何か思ったより小さい水族館でした。ちょっと予想外。

というか、TVってうまく撮るもんだねー!としまおと感心してました。

その後、いざ東京ドームへ。しまおママも合流でアジアシリーズ観戦

せっかくなので・・・と、パンダのかぶりものをかぶって観戦。(笑)

試合は負けましたが、アライバ格好良かった♪良太ちゃんはマズイ守備連発。

Pb080462_2荒木&井端様

Pb080480良太ちゃん。来期は外野?

Pb080486中日マスコット、ドアラ。

このように1週間遊びたおしたのでした~。

Pa190117_3こりゃー!! 

そして俺はグレるのだっ!!

|

益子焼

11月7日(水)しまおと2人で陶芸体験。

益子焼よこやまさんにて陶芸をしてきましたー!

ろくろと手びねり、両方できるコースにしました。(秋限定の陶芸満喫プラン)

まずはろくろから。

Pb070392あっ!ナナメにっ!

しまおもなぶも初ろくろです!!

めっちゃ難しい!!すぐにぐにょ~んとなります。

1個作るのに5分くらいです。時間内(40分)で好きなだけ作って、

大きさによっても変わるけど、3個選ぶというものでした。

どうしてもいっぱい焼いて欲しいという方は、追加料金さえ払えば出来ます。

模様はいくつかある中で選ぶとそれを施してくれる様になってます。

Pb070394_3Pb070395_3   

↑なぶ作                 ↑しまお作

そして、手びねり。

結構いろんな形のものを作れる様ですが、なぶとしまおは型を使いました。

Pb070398_2Pb070402_2

↑固まるまで少し待ってから型をはずし、淵をキレイにします。

こちらは絵付けもできます。

Pb070405_2絵付け前。

Pb070409_2絵付け後。モデル:うーぴん

こんなカンジになりました~♪

ちなみにしまおは。。。

Pb070410_2阪神て・・・。  

出来上がるのは1ヶ月から1ヶ月半後くらいらしいです。

郵送もしてくれますが、取りに行くことにしました。電話があるそうです。

全部で3時間くらいかかりますが、途中でお昼をはさむこともできるようです。

今回は利用してませんが、取りに行く時にカフェにも行ってみたいです。

んー。楽しみ~♪

Pa240224

↑絵のモデルです。

| | コメント (7)

鬼怒川温泉

11月4日、5日としまおパパ・ママと共に鬼怒川温泉へ。

ほんとは3,4の土日に行こうと思ってたんだけど、どこもいっぱい。

紅葉真っ盛りだったからでしょうね~(困)

鬼怒川グランドホテルというところに宿泊しましたが、

料理も美味いし対応もよく良かったです♪

Pb040355

温泉サイコー!!ヾ(@~▽~@)ノ

5日には華厳の滝を見に行きました。

Pb050376

小学生とかいっぱいいました~。

いつも冬に行くから人おらんのやけどなぁ。

紅葉。。。うーん、赤いというより茶色い気が。。。

那須のほうが赤かったです。

お昼は日光で鰻食べました。前に行った澤本さん。ウマイ!

帰宅後、休憩してから駅までお送りしました~。

楽しかったです♪

Pa170102_2 

暇だったです!(怒)

| | コメント (3)

ご無沙汰です。

いやぁ、ずいぶん更新してへんな。(笑)

忙しかったというわけではなく、遊びほうけてましたw

先週1週間旦那がお休みでした~。

しまおパパ、ママが来て一緒に温泉に行ったりだとか、

陶芸したりとか、横浜中華街行ったりだとか、

アジアシリーズ観に行ったりだとか、

まぁ、いーろいろ遊んでました。

詳細についてはまたアップします。写真もたくさん撮ったので。

その間ずーっとお留守の文鳥様。

ケージから出すと戻ろうとしません。(・・;)

Pa290282

こいつめっ!ガッガッ!   注:しまおの手です。

Pa290283

まだ戻らへんよ~。

Pa300290   

絶対戻らへんよ~。

眠いなら戻ってください。(-ω-;)ウーン

また少しグレたようです。

よう出かけると言う事聞きません。

| | コメント (2)

日本シリーズ第5戦

名古屋最終日。

中日:山井VS日ハム:ダルビッシュ。

Photo

Photo_2

今日はサクサク試合が進みそうと思っていたら、

中日先制~♪

2回にウッズ、ノリヒットで2,3塁。ビョンギュ倒れるも

平井が値千金の犠飛!!1-0

スバラシイ!!ダルビッシュから先制!!

Photo_3←平田の犠飛が決勝点となる。

しかし早い試合。7時半で5回終わったよ・・・。

ダルも頑張ってるけど、山井が凄すぎ。

8回までパーフェクトピッチング!!彼はだ!!

Photo_5←神

なーのに9回ピッチャーこの人。

Photo_6

Photo_7

↑交代に驚きを隠せない審判。

あぁぁ、山井コールもむなしく・・・。普通代えない。

投げさせてあげたかったぁぁ!!!

これが日本シリーズ!優勝のかかった一戦。

非情な勝負の世界。

山井ー岩瀬のパーフェクトピッチングリレーにより

中日日本一!!(53年ぶり)

Photo_10

Photo_11

Photo_12Photo_14

↑ドアラはかわいいねんけどさ・・・。

この交代。野村監督、星野日本代表監督は批判。

賛否両論ありますが、勝てばいいんじゃん!!

Photo_15←苦労人のMVP。号泣。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2010年2月 »