« 2007年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

かきかき

自分でかきかき出来ないうーぴんさん。

代わりにかきかきいたしましょう。

「お客さ~ん。この辺でいいっすか~?」byなぶ

Imgp0052_r

「ん、そこ頼むわ。」byうーぴん

かきかき・・・

Imgp0053_r

「おぉ~。そこそこ!!」

気持ちえぇわ~up(*´д`*)サイコー!!

| | コメント (0)

フシギ採点。

今日の女子フィギュアスケート:フリー。

なんやあの点差・・・。

確かにヨナさんノーミスでしたけど・・・。

あの採点はないで~。

ヨナの金を否定するつもりやなくて、点数が有り得へんわ。

ほんでミキティ採点低すぎやから。

男子フィギュアのプルシェンコ氏が、採点について

やーやー言うてはるようやけど、男子については

それほどか?

というカンジでした。

だって素人目に1位の人めっさ良かったし、プルシェンコ氏は

4回転跳んだんは凄いけど、全体としてみると、んー。2位かな。

と思えました。(あくまで私見。)

でも、女子については完全に

?!んなアホな!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

という風に思いました。

別に日本人感情で言ってるわけではなく、素直な感想です。

うーぴんさんも同じ感想を抱いたようです。

Imgp0311_r

なんと申しますか・・・

Imgp0312_r

やんなっちゃうよね!

Imgp0313_r

もう、涙が出ちゃう!!weep

| | コメント (0)

無心で Part2

昨日の続きです。

後半にちょろっと動きます。

いつもこんなカンジでフゴの中を移動します。

おけつの毛はひきずるのでなくなっちゃったみたいで・・・。

おけつ丸見えです。shock

その後、ボレー粉の前に移動。

Imgp0288_r

じーっ。(うーん。こっちも食べよかな~?)

うんうん。バランスよく食ってくださいね!happy01

| | コメント (0)

無心で。Part1

パッチワークの教室があったため、午前中から外出。

帰ったのは14時ごろ。

帰宅後、かごからいつものスペースへ移動させてやると、

無心で餌をついばみはじめた。

どうやら外出中あまり食べていなかったようだ・・・。wobbly

あまりにも真剣に食ってるので動画で撮影。

ただ食ってるだけですが、どうぞ。

| | コメント (0)

もぐもぐ

うーさんのお食事の様子をパシャリ☆

Imgp0279_r_2

じーっ。

Imgp0283_r

まくっ!

Imgp0281_r

もぐもぐ。ウマー!!delicious

| | コメント (0)

衝動買い

今日は、天気sunが良かったのでドライブへGOsign01

ペットショップへ行ったり、ショッピングセンターへ行ったりnote

ふと目にした置物に一目惚れheart04

おねだりして買ってもらっちゃいました~up

Imgp0257_r

白文鳥風置物!!

センサーがついていて、感知すると鳥の鳴き声がします。

残念ながら文鳥の鳴き声ではありません・・・。

早速、我が家の玄関へ。happy02

↓はうーぴんさんとのご対面の様子。

Imgp0265_r

?! 何かおるな・・・。(まーたいらんもん買うて・・・。)

Imgp0271_r

当然わいの方がかわいいやんな♪

対抗心?!燃やしてカメラに向かってキメポーズw

| | コメント (0)

わいも!!

今日も2人(1人+1羽)、TVでオリンピック観戦。

Imgp0217_r

あいや~。今日もぐるんぐるんやな。

男子フィギュアスケート:フリー。

最終組、1番滑走のライザチェックの演技を観て・・・。

あー、決まりやね。と、思ってしまった。

あれはすごいわ。coldsweats02

ま、何より高橋君銅メダルおめでとぉsign01\(^O^)/

Imgp0221_r

やるやん!日本男児!!

そして、何か言いいたげな文鳥1羽。

Imgp0222_r

「なぶちゃんに物申す!!」BYうーぴん

Imgp0223_r

「わいもぐるぐる(フィギュア)やりたいねん!!」

いやぁ、無理じゃね?sweat02

| | コメント (0)

今日のうーぴんさん

今日の天気は雪snow

おお~!降ってるよ~と窓を開けると・・・

Imgp0143_r

寒いやんけ!窓閉めろや!!

と、ご機嫌斜めのうーぴんさん。

その後、オリンピック:ハーフパイプ男子の観戦。

Imgp0192_r

すごいな!人間も空飛ぶんやな!!∑(゚ロ゚〃)

と、驚いていたうーぴんさん。

そんなことできるのごく一部の人だけだよ。

Imgp0205_r

グルングルン~

Imgp0210_r

こんなカンジか?

| | コメント (3)

昨日の出来事

昨日朝7時、しまお(旦那)が出掛けた後、

あ~、コーヒーcafeうめぇ!と思っていると・・・

ガガガガガガ・・・・・・ガガガガガガ

何の音やねん!と雨戸を開ける。

すると、しまおの車がまだ止まっていた。

「あかん!出られへん!!」wobblysweat01

車のフロントガラスにうっすら降った雪が超凍っていたw

その奇音はワイパーをかけたときの音だった。

慌ててバケツにお湯を入れ、窓にぶっかけてご出勤。

9時ころコタツでうつらうつらしていると、

「間に合わへんかったから今日休みにした~。」と帰宅。

朝も早よからお弁当作ったのに・・・。crying

気を取り直して、百貨店でやってた物産展へ連れて行ってもらう。

いろいろ買い物(裏なぶログに記載)をして帰宅。

その後、録画したフィギュア男子ショートを観戦。

Imgp0178_r 

くるくる目がまわる~

今朝は雪予報だったので5時起きで無事出勤しました。

| | コメント (2)

魔法のじゅうたん♪

いつも床の高さで生活しているうーぴんさん。

たまには違う景色も見たかろうと手に乗せて移動。

Imgp0132_r

なぶちゃのおてて~♪どこ行っくの?

Imgp0112_r

ばびゅーん

Imgp0113_r

おっとっと!落ちる~sweat01

Imgp0117_r

カメラにウインク♪wink ご機嫌うーさん。

落ちても大丈夫な高さ&下が柔らかい所しか無理やけどね。

うーさんにとっては魔法のじゅうたんsign02

| | コメント (2)

うーぴんスペース

前記事で後日紹介しますと書いたので、

今日はうーぴんさんの生活ぶりを紹介します。

寝るときと、なぶが出かける時以外はここ↓にいます。

Imgp0110_r_2

ん?何か用なん??BYうーぴん

うーぴんさんがいるのは、ふごの蓋の上。

網の部分にコットンパフをひいて、その上にティッシュ。

このふごの蓋の中を器用にグルグル動きます。chickchickchick

飛ぶ時に踏ん張れない&着地は胴体着陸のため、

よほどのことがない限り飛びません。

(怪我後、一度飛んでみて、わい着地無理やん!と悟る。

 同時に歩けないということもすぐに認識した。

 飛んでしまった時は、人やコタツ布団の上やクッションなどの

 柔らかいところを選んで着地します。)

また、かまってほしいときや、要求があるときは鳴き騒ぎます。

ティッシュを汚すと速攻変えろと訴えます。

なんぼ紙代かかんねんw

ちなみに・・・

寝るときはふごに入れて、保温電球のついたケージにIN。

カバーをかけて寝かせます。sleepy

Imgp0098_r

もう寝るでぇ!撮ってんと移動してんか!!

| | コメント (0)

寝不足

今朝8時頃、起きてリビングへ向かうと・・・

あれ?うーさん起きてるcoldsweats02

けど、しまお(旦那)はいない。

昨晩雪が降っていたので、積もっていたら休むって

言ってたのだが、どうやら会社に行ったらしい。

外を見ると、雪は屋根に残るくらいで道路の雪は溶けていた。

でも、朝の凍てた道をノーマルタイヤでよく行ったな・・・。sweat02

ちなみに、私が寝坊したのは、昨晩雪を気にして2時過ぎまで

起きていたからです。wobbly(←あほw)

昨晩のカンジだと行けないかなと思ったんですよ。(言い訳w)

それはともかく・・・。

じつは、うーぴんは、寝るときはふごに入っている。

もともとふごは好きだし、足が不自由なので、

そのほうが安心して眠れるのではないかとそうしている。

だからリビングのうーぴんスペースに出されていた事に

驚いたのである。(後日紹介します。)

しまおに確認すると、朝、1時間くらいヒーターつけてたから

うーぴんに水を飲ませてやろうと思ったそうだ。

うーぴんの寝床はヒーターの近くなので親切心からそうしたらしい。

(ふごなので水は設置できないので。)

でも、そんな早朝に起こされて放置されても・・・。sweat02

もう1度寝かせてから行ってくれればいいのにね~。

(おそらく6時頃に起こされた模様・・・。いつもは9時~10時起き。)

朝、うーさんと目が合ったとき、とまどった表情してましたよ。

今朝のうーさんはずっとこんなカンジでした。

Imgp0089_r

ぼーっ・・・。

Imgp0095_r

ねっむ~。

どうやら寝不足気味のようです。

| | コメント (4)

日光浴

今日は2月だというのにポカポカ陽気sun

うーぴんは窓辺で日光浴note

Imgp0072_r

お日様あったかいな~BYうーぴん

Imgp0079_r

気持ちええわ~♪

Imgp0071_r

寝よ!

うーぴんさんが寝てる間に、お友達が遊びに来てましたhappy01

P2090499_r

| | コメント (8)

プレゼント♪

2月7日 天気sun 

今日はなぶの誕生日だったので、

しまおとランチrestaurantに行ってました。

ゆえにうーぴんさんはお留守番・・・。

帰宅後、漫画を読むしまおの上でくつろぐうーさん。

Imgp0048_r

やっと帰ってきたわ。BYうーぴん

すぐ寝ちゃいました~sleepy

Imgp0049_r

もう寝るもん!!

この寝顔を見ながらまったりできる時間が

何より最高のプレゼントpresentです。happy01

うーぴんさんももう6,7歳くらいのいいおじさん。

いつまでも元気でいてねsign01

ちなみに、しまおからのプレゼントはカメラでした。

P2070491_r

PENTAX optio80

いつでも持ち歩けるコンパクトなカメラが欲しかったので。

ほんま携帯電話くらいのサイズです。小さくて軽い。

ありがとね~happy02

| | コメント (3)

復活しま~す♪

今日からブログ復活shineいたします。

Imgp0027_r

おひさです~notesBYうーぴん

いやぁ、気づけば2年以上休んでました・・・。

別に病気したとかではなく、ただのずぼらです。sweat01

ご心配おかけした方には申し訳なく思っております。

パソコンは新しくなり(ずいぶん前にcoldsweats01。)、快調です。

うーぴんさんは元気です。が、

飼い主に踏まれる!!thunder

という事故があり、両足不自由となってしまいました。

注意を怠った私が阿呆でございます。

ただ、脚だけで済んだというのは不幸中の幸いでした。

事故からもずいぶん経ちましたが、とても元気です。

生命力の強い子で良かった。

今後はブログ休止中にあったことや、日々の出来事を、

ぼちぼち更新していこうと思います。

今までブログを読んでくださっていた皆様、

これから読んでくれる方もよろしくお願いします。

Imgp0020_r

阿呆な飼い主ともどもよろしくやで~!BYうーぴん

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2010年3月 »