« 緊急事態発生☆翌日 | トップページ | 放置・・・。 »

緊急事態発生☆3日目

うーさんが翼から出血をしてから3日目。

ずっとそばにいて様子を観察してきたが、

まったく患部を気にしていない。

手の上に乗せて出血した部分を見てみると

その部分は毛がなくピンクの地肌が見えていた。

Imgp0354_r

(わかりづらい写真ですが、羽をひろげるとよくわかるけど、

無理やりだとかわいそうなのでこれが限界。)

かじったんじゃなくて、どこかで引っ掛けた?

という風にも思える。

原因はハッキリとはしないが、本鳥が元気なので

今日から普通に生活させることにした。

Imgp0353_r 

やっと出れたわ。皆様お待たせ~heart04

Imgp0349_r_2

く~っ!やっぱシャバの空気は最高やで~!!happy02

|

« 緊急事態発生☆翌日 | トップページ | 放置・・・。 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大事なくて、よかったです。
本当に心配されましたね…。
うーぴんちゃん、外に出られて気持ち良さそうです^^

投稿: メリー | 2010年3月 3日 (水) 21時46分

どうやら大丈夫そうですね。良かった。
どきどきしちゃいますねー。
だけど どこにひっかけちゃったのか 気になりますね。
うーさん,痛くてかわいそうだったね。

投稿: いずみん | 2010年3月 3日 (水) 22時19分

>メリーさん
こんにちは。
ありがとうございます。
ほんまビックリしましたよ!
一人でどないしようってパニックでした。
本鳥はまったく気にせずのほほんとしてましたが・・。

やっぱりカゴの中より外のほうがいいみたいです。
そんなに動けなくても気分的に違うのかな~?

>いずみんさん
こんにちは。
ご心配おかけしました。
もう、ほんとドキドキです。

ひっかけたとしたら、フゴの藁の飛び出た硬い部分かなぁ。
他に考えようがないんですよねー。
でも今使ってるのが一番しっくりきてるみたいなんで
どうしたものかなと・・・。

とりあえず、ティッシュを側面にもいっぱいひいて、
ひっかからないようにはしています。

ただ確かな原因はわからずじまいです・・・。

投稿: なぶ | 2010年3月 4日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急事態発生☆翌日 | トップページ | 放置・・・。 »