« 傘? | トップページ | うーさんの写真1 »

ご報告。

約半年ぶりの更新となりますが、新年早々悲しい報告があります。

1月3日のお昼前、うーぴんさんはお星様になりました。

年末から少しおとなしくなったな~とは感じていたのですが、

餌はいつも以上にたくさん食べていたので、

そこまで深刻には考えてはいませんでした。 

寒さのせいかなと保温には気を使ってたのですが・・・。

お正月だったので遅めに起きて、朝食を取った後、

うーさん起こそうとかごを開けると、フゴの隅でひっくり返っていました。

慌てて抱き上げるとまだ息があり、しかし、その力のなさに

最期のときだと一瞬で悟りました。

2回くらい発作のような症状があり、その後、静かに息を引き取りました。

ほんの5分くらいの出来事でした。

きっと、お別れをするために待っていてくれたのだと思います。

2度の骨折により、両脚が不自由だったにもかかわらず、

6才後半まで生きてくれました。

いっぱい幸せをくれました。

私ら夫婦が新居を購入し、引っ越すところまできちんと見届けてくれました。

新居で初めてのお正月を共に迎えてくれました。

つらかっただろうにちゃんとお別れまでしてくれました。

うーさん、本当に、本当にありがとう。

ダメな飼い主だったかもしれないけど、うーさんが大好きでした。

これからもずっとずっと大好きです。

そして、最後になりましたが、ブログを通してうーさんを愛してくださった方々、

本当にありがとうございました。

|

« 傘? | トップページ | うーさんの写真1 »

「文鳥」カテゴリの記事