うーさんの写真2

引越し後の写真です。

Imgp1769_r_2

Imgp1772_r_2

Imgp1774_r_2

Imgp1779_r

Imgp1780_r

うーぴん、2011年1月3日永眠。

3日にお通夜をして、翌日お庭に埋葬。

うーさんの大好きだったつぼ巣に入れて。

16日(日)、雪が降った朝、うーさんのニオイがして起床。

雪に驚いて知らせに来たのかも。

今もうーさんの上には積雪が残ってます。

寒がってないかな?

春が待ち遠しいですね。

私、超寒がりなので。(春は花粉症でやられますけどw)

風邪・インフルエンザが流行ってるようなので

気をつけなくては・・・。

皆様もご自愛くださいませ。

では、また・・・。新たな出会いがある日まで

さようなら。

| | コメント (0)

うーさんの写真1

更新が滞っていた間のうーさんの写真をUPします。

あまり撮ってないけれど・・・。

まずは引越し前のものから。

Imgp1532_r

Imgp1535_r

Imgp1541_r

Imgp1596_r

Imgp1598_r

Imgp1601_r

>Chiara様

お返事ブログでさせていただきます。m(_ _)m

お悔やみメールをいただき、ありがとうございました。

うーさんにも報告しておきました。

Chiara様の先代・桜文鳥さんと仲良くするんやで!と。

私は現実を受け止めるのにもうしばらくかかりそうですが、

なんとか頑張っていきます。

気持ちが落ち着いたら、ブログ寄らせていただきます。

| | コメント (0)

ご報告。

約半年ぶりの更新となりますが、新年早々悲しい報告があります。

1月3日のお昼前、うーぴんさんはお星様になりました。

年末から少しおとなしくなったな~とは感じていたのですが、

餌はいつも以上にたくさん食べていたので、

そこまで深刻には考えてはいませんでした。 

寒さのせいかなと保温には気を使ってたのですが・・・。

お正月だったので遅めに起きて、朝食を取った後、

うーさん起こそうとかごを開けると、フゴの隅でひっくり返っていました。

慌てて抱き上げるとまだ息があり、しかし、その力のなさに

最期のときだと一瞬で悟りました。

2回くらい発作のような症状があり、その後、静かに息を引き取りました。

ほんの5分くらいの出来事でした。

きっと、お別れをするために待っていてくれたのだと思います。

2度の骨折により、両脚が不自由だったにもかかわらず、

6才後半まで生きてくれました。

いっぱい幸せをくれました。

私ら夫婦が新居を購入し、引っ越すところまできちんと見届けてくれました。

新居で初めてのお正月を共に迎えてくれました。

つらかっただろうにちゃんとお別れまでしてくれました。

うーさん、本当に、本当にありがとう。

ダメな飼い主だったかもしれないけど、うーさんが大好きでした。

これからもずっとずっと大好きです。

そして、最後になりましたが、ブログを通してうーさんを愛してくださった方々、

本当にありがとうございました。

|

傘?

むっしむし暑い日が続きますね~。

しかも毎日のようにスコールの様な大雨rainと雷thunder

やんなっちゃいますね。wobbly

梅雨というより熱帯地域の雨季のような・・・。

変な天気です。

これから毎年こんなカンジなんですかねー?

恐るべし、温暖化。

さて、我が家のぶんちょ様はというと・・・

Imgp1280_r

?!

Imgp1284_r_2

すぴーっ。

葉っぱの下でおやすみsleepy

Imgp1285_r

雨が降ってもダイジョブnote 安心して寝れるんやで。happy01

うーさん、家の中じゃ雨は降らんよ・・・。

★最近の我ら★

ブログの更新が滞りまくってますが、なぶもしまおも元気です。

最近、家探しを始めており、営業さんとも接触しているので、

ちょっと疲弊気味ではありますけど・・・。

長期でのんびり探すつもりが、一気に予定詰め込みすぎちゃいましたw

まぁぼちぼちやっていこ。gawk

まだもうちょっと予定入っちゃってるんで、落ち着いたら

皆様のブログへも遊びに行かせていただきますね~。

ではでは~。happy01

あ、ついでに、パッチワークの課題はこれでした~。

Imgp1305_r 

チューリップのクッションカバーheart04

でも、また次の課題が・・・。間に合うのか?!

| | コメント (2)

阪神負けた。

先週土曜日、神宮にヤクルト×阪神戦を観に行ってきた。

途中まではいい試合だったんですけどねぇ・・・。

ああ、もうっ!ってカンジでしたw

なんか観客みんなで乾杯をしてギネス記録に挑戦!てな

イベントがあって、アントニオ猪木が来てた。

前に横浜戦観に行った時は、リンカーンのメンバーが来てた。

どうやらイベント運は良いみたいねんけどさ。

肝心の試合に勝ってもらわなきゃあ困るんだよ!bearing

しかし猪木はでかかった。もうじいさんだよな?

P6260006_rP6260009_r_2

↑マートン              城島

P6260013_rP6260016_r

↑鳥谷                猪木(しまお撮影。) 下手w

さてさて、文鳥ブログですのでうーさんの様子を・・・。

こやつもじいさんなので、暑さでバテバテ?

Imgp1277_r

ハァ、ハァ、暑すぎへんか~? エアコンもっと効かせてーな。

なんかよく口を開けてるんだけど、ただ暑いのか、

もしくはどこか悪いのか?ちょっと様子見中です。

食欲はあるんですけどねぇ。

エアコンつけてても口開けてたりするし・・・。

それとも私の手が暑かったのか?w謎です。

(↑あ、でも手に乗せる前から口開けてました。)

だらだら換羽も続いているようで、なんとか元気に夏を

乗り切ってもらいたいです。

Imgp1278_r

キメッ☆(もぉー、なぶちゃ変な写真撮って~。かわいく写してや!)

| | コメント (0)

梅雨ですな~

おひさです~。

暑くムシムシした梅雨がやってまいりました。

早くもバテバテですw

こやつも暑いようで時々お口がカパーっとしてます。

Imgp1157_r

あ、あつい・・・wobbly

こんなクソ暑いのに羽毛まとってりゃ暑いにきまってますね。

昨日のうちに冷たい飲み物がなくなってしまったので、

雨が降り出す前に・・・と、買い物へ。

重たいジュースを買い込み、徒歩でテクテク帰ってくると、

わ?!ポリ公や!!coldsweats02

何故だか家の近所に警察がわらわら。

一体何があったのだろう・・・。物騒な・・・。shock

すぐに帰った?と思いきや、隣のアパートをまだウロウロ。

鑑識っぽい人がいるってことは泥棒とか??何やろ?

野次馬はせぇへんから詳しいことはわからんけど~。gawk

怖いなぁ。うちも入られたことあるし・・・。

早く家買って出て行こう・・・。

それはさておき、

今日、Chiaraさんから素敵なバッグチャームが届きましたnote

思ってたより大きくてビックリ☆ めちゃかわいいですheart04

早速使わせていただきますね。ありがとうございました!happy02

Imgp1153_r

Chiaraさんおおきに~。なぶちゃ、わいのカゴにつけてな!

いや、それはないっす。gawk ↓アップでもパチリcamerashine

Imgp1154_r

| | コメント (2)

早起き。

昨日ちょいと近所のスーパーに出かけると

またまた体調崩したなぶ・・・。

もう引きこもろうかしらね・・・。gawk

特売品買いに行って体調崩してりゃ世話ね~な~。

でもね、ゴール○ブレンドが398円だったのよsign01

インスタントコーヒーよく飲むからさぁ。cafe

これ店によってはすげー高かったりする・・・。

値段の差が激しい商品だわさ。

そんなかんじで昼から寝っぱなしだったので、今朝は

早くに目が覚めた。

4時台だったが腹が減ったので朝食をとってパソコンしながら

グダグダ過ごす。

6時過ぎにしまおの朝食を用意し、手持ち無沙汰だったので

うーさんを起こす。(←何故だろう?w)

いつも10時頃に起きるうーさん。

まだ早くね?!と呆然とした様子だった。chick

現在9時台だが・・・

Imgp1127_r

ふぁぁぁぁ

Imgp1128_r 

ん~・・・(考え中。)

Imgp1129_r

まだ早いやんな~。多分・・・。

Imgp1132_r

寝よ。sleepy

まだまだ寝足りないようである。

今日はいっぱい遊ぼうと思ったんだけどな~。

録画したドラマでも観て過ごすかね。catface

容量ヤバくなってきたしね。(←ため過ぎw)

| | コメント (0)

ヒマ

Imgp1062_r 

こんにちは。うーぴんです。

あんなぁ、昨日はしまおの誕生日やったねん。

なぶちゃとしまおはいそいそとおでかけしおってん。rvcardash

2人でご飯restaurant食べに行ってたんやて。

帰ってきたらしまお食べすぎでグロッキー。

なぶちゃは「歩いてくるわ~」言うてまたでかけてしもてん。

わいずっとおいてけぼり・・・。down

なんでわいだけノケモノなんやろcrying

ほんまもぉ、ぐれてやるー!!

Imgp1063_rむぉー!!

でも、まぁ、一応おめっとさん。catface 

どうも、なぶです。

風邪はすっかり治りました。up

風邪ひき中も週末もうーさんはおいてけぼり~。

とても退屈だったようです。

遊んであげたいけどパッチワークの課題が終わってない~sweat01

もうちょっとうーさんの暇な日々は続きます。人( ̄ω ̄;) スマヌ

では、今週も頑張っていきましょ~!punch

| | コメント (2)

好き

今年もこの季節がやってきたでー!

Imgp1095_r

も・ろ・こ・しheart04

最近のわいはベジタリアーンhappy01

なので、めっちゃ健康的やねん。

せやけどな、なぶちゃは風邪ひいたんやて。

もうぐでんぐでんやわ。

馬鹿は風邪ひかんて言うのになっ!

あ、夏風邪は馬鹿でもひくんやなっ!(笑)

みんなはなぶちゃみたいにならんように気ぃつけや!

ほな!本日はうーぴんがお送りしましたー。happy01

Imgp1103_r

風邪予防に葉っぱ食べま~すheart04

| | コメント (2)

強制水浴び

今朝、超クッサイうんちょをした後、

その場に座り込んでいたうーぴんさん。shock

あんたそれって超くっさいうんぴがぺっちょりついてるって事?

もう強制水浴びです。w

Imgp1070_r

何すんねんなー。もうびっちょびちょ。

Imgp1079_r

あー、もうどないしよ。

Imgp1080_r 

めんどっちいなー。寝よ。

イヤイヤイヤイヤ。乾かしてくださーい!

と、日のあたる場所へ移動すると

Imgp1085_r

ポカポカするの~。寝るの~。

やっぱり寝ちゃううーさんでした~happy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧