ひさびさの更新・・・。

先週はなにやら忙しくて更新できませんでしたー。

週末にキルト教室で展示会をやったんだけど、

展示する課題がギリギリまで出来上がらず必死でしたw

こーんなかんじです。

Photo_3Photo_4

内袋つけて見えないところはぐちゃぐちゃです。

戻ってきたのでやり直さねば・・・。 

そしてこっちは新しい課題。

Photo_10

小さめのカバンになります。

近所に買い物に行く時に財布と携帯入れていくぐらいの。

なんだかめっちゃ夏仕様(笑)

その間、まーったく相手にされず、ちょっとグレた文鳥・・・。

Photo_12Photo_13

↑じーっ・・・・。              ↑もしゃもしゃ(ヤケ食いw)

| | コメント (5)

久々キルト教室

最近サボリ気味だったキルト教室・・・。

休んだ分を取り戻すべく昨日は午前午後両方出席。

今作ってるのはバッグ。

Photo

これがまた全然進みませ~ん。(笑)

キルト教室で疲れたため、昨日は外食。

なぶはオムライス、しまおは牛タン定食でした~♪

Photo_2

Photo_3

が、トラブル発生☆

なぶ、食事中に胃痛にさいなまれる。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どうしても我慢できなくて食後のコーヒーも飲まずに帰宅。

車中、寝転がっていると少しマシになった。

暑かったりクーラーで寒かったりで体調が悪くなっていたよう。

皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ~。

Photo_4まったく

「なぶちゃんに言われたくないよねー(笑)」

おのれ~!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

| | コメント (0)

修了式

本日、ハワイアンキルト初等科の修了式でした。

が、作品の写真撮るの忘れたw

先週ギリギリに仕上がり、そのまま提出したからなぁ。

今日と明日の2日間、展示されております。

なぶの作品は後日アップします。

「賞状と記念品もらうだけで、たいした式じゃない。」

と聞いていたのですが、

社長やらお偉いさん方が来てちゃんとした式だった。

写真まで撮っていた。

Gパン、スニーカーで行ったじゃないか!

ま、いーけどさ。(笑)

Photo_53Photo_54

↑修了証書と記念品?       ↑記念品の中身、紅白饅頭 

| | コメント (2)

なぶ日記8

昨日はハワイアンキルト教室の日。

パンの木のタペストリー、

ずいぶん経つけど、まだ未完成・・・。

開始したのが11月?!

やっとこさキルト終了。

Photo_283

残りはバイアス。

あともうちょっとや!頑張るでぇ!!

なぶちゃん、肩凝らへん?肩っ!

P1000481 うにゅ~ん

うーさん、中身見えてるー!!∑(゚∇゚|||)肉っ!!

Photo_282 ん?

中身って何???

| | コメント (2)

なぶ日記7

先週体調不良でお休みしたハワイアンキルト。

今週は午前/午後の両方参加。

アップリケは家で仕上げてから行きました。

午前は、キルト芯と裏布を合わせてしつけ。

Photo_200

(8方向に真ん中から外へ向かってしつけてます)

午後は、フープをつけて落としキルト開始。

Photo_201

フープは35cmを使用。

フープを使うのは初めてですが、慣れるまで

時間がかかりそうです。(;^_^A

話題は変わりますが、今我が家ではコレが

流行ってます。

Photo_203 ゲーム大好き♪

毎年恒例、年末になるとやってますw

↓相手にされずふてくされ壺巣にこもるうーぴん

Photo_204 「つまんねーなぁ・・・」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぶ日記6

今日は雨のちくもりのち雨。ハワイアンキルトDAY。

なぶ外出時はくもりだった。ラッキー☆

昨日の疲れ?のせいか、めちゃ眠い。

前回の続きでアップリケを縫う。

が、ほとんど進まず。

いつぞやのトイレ事件以降、家でせっせと縫っていた

トイレットペーパーホルダーが先週末完成。

こんなカンジになりました♪

Photo_151 Photo_152

今日は教室の帰りに百貨店に行きました。

イベントで京都のお店が出展していたので、

わらびもち購入。

Photo_153

八つ橋と迷ったけど、こちらをチョイス。

和菓子って基本的に苦手なんだけど、コレは好き♪

なぶは羊羹とか抹茶系のものはダメ。

漬物も買おうかなー?って思ったけどやめた。

なぶはコレも苦手w。

しまお一人しか食べないのに高いの買っても・・ねぇw

Photo_154

僕の分はー?(またないの??)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なぶ日記5

本日はチクチクDAY★

しかも、先週休んだので午前&午後の教室両方参加。

目がしょぼしょぼします・・・。

今日からはパンの木のタペストリー。

モチーフを切って、土台布にしつけする。

アップリケを縫い始める。

Photo_131

う~!肩凝った!!(T△T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぶ日記4

先週更新忘れてましたー!!

教室で作っていたアンスリウムコースター

出来上がりました♪

Photo_91 Photo_92

もうひとつ自宅で練習用に作成(黄色い方)。

次はパンの木のタペストリーらしいです。

次回までに布を買ってくるよう指示されたので購入。

自分で色選ぶのって難しいなぁ。センスないし・・(TmT)

どうなることやら・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぶ日記3

昨日は晴れ!今日も晴れ。

昨日はチクチクキルト教室。(キャンプ疲れでキツかった・・・。)

なんか朝の教室の人数また増えたみたいね。

午後にして正解だったわ♪

昨日はモチーフの中のキルト。エ コーキルト。バイアス。

ちょっと楽しくなってきたかもw

Photo_55

今回は教室の様子について少し・・・。

大きい机がいくつも並んでいて、

講座ごとに分かれてやっています。

まぁ、どの講座も雑談しながらのんびり・・・といったカンジです。

興味のある人は見学してみてはいかがでしょうか?(回し者?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぶ日記2

先週に続き行ってまいりましたよ。ハワイアンキルト。

今日は午前ではなく午後行きました。

朝に洗濯したり、のんびり(ってオイ!)してたら間に合わなくなったので

TELして午後にしてもらった。

午前の人数のほうが多いらしいので、次回からは午後にしてもらった。

今日は先週の続き。アップリケ&落としキルト。

Photo

教室の間、しまおとうーぴんはお留守番。

仲良くできたかな?(無理やろうけど・・・)

↓帰ってからなぶから離れなかったうーぴんさん

Photo_4

ちなみに今日の晩御飯はピザ焼きましたっ!!

↓焼く前           ↓焼いた後(撮る前に切っちゃった)

Photo_2 Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧