おでかけ

先週土曜日、修善寺にでかけておった。

まぁ、別に何の観光もしてないんで、これといった

写真も無い・・・。gawk

日曜日に知り合いの結婚式bellが静岡であったので、

栃木から直接行くのはちょい大変。と前泊。

もちろんうーさんchickも一緒に行きましたよ~w

梅雨で雨予報だったんで心配してたけど、

式の間は雨もあがって良かったです。

式場の駐車場に着いた途端にすんげー豪雨rain

どうなることかと思ったんですけどね~w

まぁ、晴天だと逆にうーさんを車に置いてけないから

曇ってて助かったとも言える。catface

なんかバタバタと忙しくて滞りがちですねー。

こやつはとても元気にしておりますよ~。

Imgp1223_r

おひさ~。元気してまーすnote

今週末は野球baseball観戦。また遠出ですな。

これは晴れていただかないと・・・。

| | コメント (0)

週末 IN 横浜

週末、横浜に行ってきた。

元々、しまおが新宿に用事があったので、一緒に行って

買い物でもするつもりでいた。

けど、数日前に実家母から電話があり、その週末に

祖母を高知から横浜の施設に移すというので会いに行った。

前に会ったのがいつか思い出せないくらい前で、

久しぶりに会ってみてずいぶん痩せてて驚いた。

ついでに正直に言うと、いとこのおじさんの顔も忘れてたsweat02

そんなに会う人じゃないからねぇ・・・。すみませんm(_ _)m

その後、母と母姉とともに中華街へ。

Imgp0979_r_3

聘珍樓で母姉にご馳走になる。(≧∇≦)サンキュー!!

Imgp0981_r_2Imgp0983_r_2

Imgp0984_rImgp0985_r

Imgp0986_rImgp0988_r   

浜スタで横浜×西武やってて超見たかった。涌井・・・。

あ、しまおとは渋谷で合流して帰宅しました。

帰りの電車ばば込み~wobbly

うーさんは丸一日お留守番。

Imgp0990_r

またまたぼっち~。一人ぼっち~。ル~ルル~chick

記事を書きながら気になっていることがひとつ。

うーさんの左脚(動かせないけど踏ん張ってる方)の力が

若干弱くなってるような??

要経過観察です。gawk

Imgp0997_r

ん?何さ??

| | コメント (0)

ドライブ

3連休最終日の昨日、天気が良かったのでドライブへ。

行き先は

日光中禅寺湖。

Imgp0594_r_2

Imgp0597_r_5

↑男体山 

いろは坂をあがっていく途中猿がいた。

何度も日光には行ってるけど、ここで猿見たのは初めて!happy01

大阪の箕面のほうがウヨウヨいるし凶暴ですわ。

もう春~って気分で行ったんだけど、山の上はまだ寒い。

山肌や道の脇にはまだけっこう雪が残ってます。

お土産屋さんを見て回って、湖の周りをウロウロするも

寒くてすぐ帰っちゃいました。(笑)

渋滞なしだと1時間かかんないからねー。

無理して見て回る必要はないっす。

また暖かくなってから行くっぺよー。catface

Imgp0576_r

わいにお土産は~??(わくわく)

えっと・・・。

塩羊羹食べる?coldsweats01

| | コメント (0)

横浜&アジアシリーズ

11月8日(木)朝から車で横浜を目指す。お昼前に中華街に到着。

珠江飯店にて飲茶コース¥3,500を食べる。超美味♪

この時はカメラを車に忘れてしまい写真はナシ。。

でも、お昼にはちょっと多いな。。苦しかった。。

食後、中華街散策。と、記念に↓を購入。

Pb200620_2パンダのかぶりもの~

その後、イワシの大群を見よう!と江ノ島水族館へ移動。

ここでも小学生がわんさか。。

何か思ったより小さい水族館でした。ちょっと予想外。

というか、TVってうまく撮るもんだねー!としまおと感心してました。

その後、いざ東京ドームへ。しまおママも合流でアジアシリーズ観戦

せっかくなので・・・と、パンダのかぶりものをかぶって観戦。(笑)

試合は負けましたが、アライバ格好良かった♪良太ちゃんはマズイ守備連発。

Pb080462_2荒木&井端様

Pb080480良太ちゃん。来期は外野?

Pb080486中日マスコット、ドアラ。

このように1週間遊びたおしたのでした~。

Pa190117_3こりゃー!! 

そして俺はグレるのだっ!!

|

益子焼

11月7日(水)しまおと2人で陶芸体験。

益子焼よこやまさんにて陶芸をしてきましたー!

ろくろと手びねり、両方できるコースにしました。(秋限定の陶芸満喫プラン)

まずはろくろから。

Pb070392あっ!ナナメにっ!

しまおもなぶも初ろくろです!!

めっちゃ難しい!!すぐにぐにょ~んとなります。

1個作るのに5分くらいです。時間内(40分)で好きなだけ作って、

大きさによっても変わるけど、3個選ぶというものでした。

どうしてもいっぱい焼いて欲しいという方は、追加料金さえ払えば出来ます。

模様はいくつかある中で選ぶとそれを施してくれる様になってます。

Pb070394_3Pb070395_3   

↑なぶ作                 ↑しまお作

そして、手びねり。

結構いろんな形のものを作れる様ですが、なぶとしまおは型を使いました。

Pb070398_2Pb070402_2

↑固まるまで少し待ってから型をはずし、淵をキレイにします。

こちらは絵付けもできます。

Pb070405_2絵付け前。

Pb070409_2絵付け後。モデル:うーぴん

こんなカンジになりました~♪

ちなみにしまおは。。。

Pb070410_2阪神て・・・。  

出来上がるのは1ヶ月から1ヶ月半後くらいらしいです。

郵送もしてくれますが、取りに行くことにしました。電話があるそうです。

全部で3時間くらいかかりますが、途中でお昼をはさむこともできるようです。

今回は利用してませんが、取りに行く時にカフェにも行ってみたいです。

んー。楽しみ~♪

Pa240224

↑絵のモデルです。

| | コメント (7)

鬼怒川温泉

11月4日、5日としまおパパ・ママと共に鬼怒川温泉へ。

ほんとは3,4の土日に行こうと思ってたんだけど、どこもいっぱい。

紅葉真っ盛りだったからでしょうね~(困)

鬼怒川グランドホテルというところに宿泊しましたが、

料理も美味いし対応もよく良かったです♪

Pb040355

温泉サイコー!!ヾ(@~▽~@)ノ

5日には華厳の滝を見に行きました。

Pb050376

小学生とかいっぱいいました~。

いつも冬に行くから人おらんのやけどなぁ。

紅葉。。。うーん、赤いというより茶色い気が。。。

那須のほうが赤かったです。

お昼は日光で鰻食べました。前に行った澤本さん。ウマイ!

帰宅後、休憩してから駅までお送りしました~。

楽しかったです♪

Pa170102_2 

暇だったです!(怒)

| | コメント (3)

那須ドライブ(茶臼岳)

日曜日、しまおと那須・茶臼岳にドライブに行きました。

もう紅葉が始まってました~。渋滞も(;^_^A

Pa210142車窓から

秋に混むのは日光方面、いろは坂だけだと思ってたよ・・・。油断した。

秋の行楽、要注意です☆

Pa210144_2

Pa210143

↑こんなかんじ。結構色づいてました。風が冷たい!

Pa130053

↑僕は留守番でした~。

| | コメント (5)

キャンプ07秋

9月8日(土)、那須にキャンプへ行った。今回は7名。

台風の影響で地面とかぐちょぐちょかな~と思ってたけど大丈夫でした~♪

07

07_3 

毎年恒例行事となってるけど、今回はほんとに何にもしなかったなー。

卓球と人生ゲームと花火した以外ずっと寝てたわ。

毎年体調不良w

食事などは男性陣にまかせっきり~。

そのせい?か夕飯のカレー鍋にでかい虫が2匹も・・・。《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

ま、そういうこともあるさね。(^▽^;)

夜、巨人阪神戦を見ていると(TVを扉の前に移動し外で見てた。)

通りかかった家族連れが、

「勝ってる?負けてる?あ!負けてるー!!」と通り過ぎていった。

いえ、勝ってますが、何か?

家族連れは巨人ファンだったようです。(ザマミロ。)

やはり関東でしかも田舎では巨人ファンが多いようです。(嘆かわしい。)

うーん、秋は台湾旅行を計画しつつあったのだけど、

阪神優勝ならなくなるなぁ・・・。

だってクライマックスシリーズと日本シリーズ観に行かなきゃなんないじゃんw

まぁ、何だかんだで楽しかったです。

キャンプはまた来年。

次はしんどくなりませんように・・・。

073留守番イヤ!

次は連れて行ってもらえますように。

| | コメント (4)

歓迎会

7月29日(日)、

この前結婚式を挙げたN君夫婦の家で

奥様の歓迎会。

まぁ、歓迎会といいつつみんなで昼食をご馳走になる

という不思議な会w

準備も後片付けもほとんどなーんもしとらん。

いやぁ、お世話になりました(笑)人( ̄ω ̄;) スマヌ

テーマは韓国風だったらしく、焼肉やらチヂミやらナムルやら、

とても美味しかったです。

食後のデザートはお祝いにとみんなで持っていったコレ。

マンゴーとドラゴンフルーツ。

Photo_229マンゴー

Photo_230変な色。

マンゴーは見た目どおりめちゃウマ♪

そして初めて見た&食べたドラゴンフルーツ・・・。

キウイの様なイチジクの様なカンジの薄味。

ぶっちゃけ微妙w

まだ熟れてなかったのかしら?

でもこんなの見た目で判断できん!!

ああっ、切る前にも撮ればよかったなぁ・・・。

これが丸になってるのをご想像いただければ(笑)

<結論>南国のフルーツは全てが美味いわけではない。

そして、食後はwiiでマリオパーティー。

私は見てただけやけど、結構おもしろい。o(*^▽^*)o♪

うーん、買っちゃうかもw

会の後、選挙に行くつもりだったが大雨で断念。(非国民?!)

自民負けすぎ。

最近あんまし遊んでないせいか超甘えたモードのうーさん。

Photo_232なでれ!

私はマウスを触りたいのですが・・・。

| | コメント (5)

東京グルメ

オールスターの次の日(土曜日)、

麻雀に勝った旦那が10時前に意気揚揚と帰宅。

どうやら国士をあがったらしい。

その後、よくTVで観ていて

是非食いたい!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

と思っていたものを食べに行くため出発。

それはココ。

Photo_209小さいお店です。

末広町にある鳥つね自然洞。

親子丼で有名なお店です。

11時半開店なのだが我らが着いたのはその5分前。

すでに4人くらい並んでおりました。

食べたのは数量限定の特製親子丼

Photo_210

Photo_211

↑特製親子丼              ↑特製モツ入り親子丼

なぶは無類の親子丼好きだが、かなりうまかった♪

でも、小食のため全部食べられず残りはしまおへ。

こうしてしまおはデブまっしぐら・・・。

お腹がいっぱいになったのでお散歩。

写メ忘れたけど、お散歩場所はアメ横

初めて行ったけどおもしろいね~。

お魚とか売ってるけど炎天下の中腐らんのか??

そしてアヤシイ宝石入れを購入w

Photo_213

Photo_215

↑ニワトリ目つき悪し。             ↑体がパカリ~。

うーぴんはいい子でちゃんとお留守番してくれました。^^

ありがとね~♪暑くなかったかな?

Photo_216あの~。

「鳥ってウマイのですか?」

| | コメント (3)

より以前の記事一覧