BAD DAY

今日は朝からツイてない。

旦那が早めに出社すると言うのでいつもより早起き。

弁当と朝食を作り、送り出して再び就寝w

10時頃、何かの物音で起きる。

とりあえず窓を開け、昨晩洗って室内に干していたタオル(新品)を外に干す。

プランターも外に出して水をやった。

そして、洗濯物を洗おうと洗濯機の方へ向かう。

ピッっとボタンを押してリビングに戻ると・・・

ボタボタボタっ

ん?何の音??とベランダの方を見た。

なんと!上から水が落ちてきている!!Σ(|||▽||| )

急いでタオルを中に入れ、プランターも室内に戻した。

先日、上の住人が引っ越したのだが、

大家がハウスクリーニングを頼んでいたらしく、

しかーも豪快にベランダをビシャビシャにして洗ってくれたので

だだもです。

ハウスクリーニングの人が車に何かを取りに降りてきたので、

窓越しにガンを飛ばす。

私に気付き、「あ、やべっ!」って顔をした。(タオルを干した時にも下にいた)

インターホン鳴らして詫びに来るかな?って思ったけど何もなし。

マジ切れた。(▼皿▼#)ユルサン!!

業者に電話してやろうと電話帳で調べる。

さて、かけようか・・・否!

やはり、こういうのがお得意な旦那に電話をさせようと連絡をとる。

すると、大家に電話をして、業者に連絡させたようだ。

「すぐに詫びに行くからってさ。」と旦那に言われるも、すでに外出中。

戻ってきてからもハウスクリーニングの車は止まっていた。

家のまん前の電柱で電気工事?かなんかもしてたのでカーテンを閉めた。

ま、帰り際にとりあえずインターホン鳴らすだろうと思い待っていた。

が、そのまま帰りやがった。

しかも、ベランダビシャビシャのままにしていったらしく、ずっと水が落ちてくる。

洗濯物干せませんからー!!!って、それだけじゃない。

汚れた水なので、窓、ベランダ、雨戸の掃除をせざるを得んかった。

もちろん、タオルも洗いなおしましたよ。ハイ。

あー!腹立つ!!

| | コメント (2)

なぶの毒日記4

頭痛の種が1つ。

なぶのおうちは1階。

2階の住人にはおちびちゃんがいる。

なぜか夜0時をまわっても足音がトタトタ・・。

ま、それはまだ気にならない方。

早く寝かせてあげたらいいのにと思ったりする。

問題は朝~晩の間。

部屋でくつろいでいるとどんどん!ビリビリ!!

すんげー足音と(飛んだりはねたりしてる?)

その振動で電気がビリビリ動く。

毎日です。EVERYDAY!!

成長につれて音も大きくなってねー?!

元気なのはいい事です。

が、うるさすぎます

あんた方が1階ならいいけどさ。

集合住宅ではもう少し配慮しましょうね。親が

ベビーもいるから大変なのは分かるけどさ。

ベビーの声とか多少の足音なら許すよ。OKだ。

電気がずーっとビリビリいってんの。

超イライラ☆

ノイローゼになりそう!

それに、急にドズン!って大きな音がなると、

うーぴんもびっくりするのよ!!

驚いて急にバビューンって飛んだりする。

これが最重要問題

あんな小っこい生物にストレスを与えたく無い。

でも、コミュニケーション能力の低い私は言いに行けず。

ご近所トラブルになるのはイヤだ。

しまおに行ってもらうか、管理人に頼むか。

誰か何とかして~m(゚- ゚ )カミサマ!

| | コメント (2)

なぶの毒日記3

コラー!!

って、いきなり怒りたくなるくらいムカついた。

なぜかというと、ハワイアンキルト教室。

一応、芸術学院、つまり学校という体をとっている。

クラスが上がる時には

『修了証申請書』を出さなければならない。

まぁ、紙に名前を書いて、金を払えというもの。

先生はいつでもいいから出してねと言っていた。

今日出したという人がポツリ。

「受付の人にもう締め切ったから

9月の申請になりますって言われたの。」

え?!

私まだ出してませんけど???

先生も聞いていなかった模様・・・。

取り急ぎ金を払う。

が、何の説明もされなかったWHY?

先生(雇われ)が、受付に確認。

「今、本校に申請できるか確認中なんだって。」

何故、私が金を払う時に何の説明もないんだ?!

帰宅後、電話でどうなったかを確認。

申請可とのこと。(連絡して来い)

できなかったら、完全にブチ切れるつもりだった。

その時に次回の3か月分の月謝も払っていた。

辞めるから返せと言うところだった。

まず、期限のことは何も知らない。

申請は4月のみ。

つまり、4月でできなければ半年先

初等科から中等科に上がれない。

今までの半年はムダって事だ。

さっさと金払えって事だったのかもしれんが、

何にせよちゃんと説明しないヤツが悪い

月謝だって安くないんだ!

ちゃんと取り仕切れないヤツを受付にするな!!

| | コメント (0)

なぶの毒日記2

今日は10月10日。晴れ。本来は体育の日(だった)。

皆様3連休はどうお過ごしになられましたでしょうか?

我が家では大ハプニングが巻き起こりました。

第一日目(10月8日<土>晴れ)

前日の天気は大荒れ!ということで、

この日は、なぶが栃木に来て早3年・・・

今まで一度も見たことがない怒れる鬼怒川

見に行きたいと希望していた。

今までも、何度か橋の上を通ったことはあるんだけど

穏やかな水があんましない鬼怒川しか見たことがない。

そこで、この日は早起きして行く準備も万端!

さあ、LET’S GO!!(o^∇^o)ノ

あ、でもその前におトイレ・・・。(食事中の方失礼!!)

バタン ∥WC∥♪♪♪♪

!?

水が流れにゃい!!!!!!!Σ(|||▽||| )

そう、トイレがつまったのだ。

あわてふためくなぶ。しまおに助けを求めた。

「お湯をかければ流れるんだよ。」

本当か?!

(お湯をかける)

「じゃ、流すよ~」

じゃぼじゃぼじゃぼ・・・・

うそつきー!!!!!!!!!!o(メ`皿´)○

トイレ水浸し(爆)

ホームセンターに駆け込み、ラバーカップを購入。

吸引作業を繰り返し・・・・

流れたっ!!!

どうやら、トイレクリーナー(紙のやつ)が詰まっていたようだ・・・。

溶けるんじゃないのか?!

その後は昼過ぎまで清掃作業

鬼怒川は見にいけなかったけど、我が家のトイレが鬼怒りw

笑えねぇ!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカァァァァ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぶの毒日記

本日も寝坊したなぶw

体調はよくはないが、頭痛がしないのでまだ楽ちん♪

しまおはいつも一度先に起きて、リビングで二度寝して朝食を待つ。

必然的に今日は遅刻しかけた。(メシ・弁当ナシm(。・ε・。)mスイマソ-ン)

しかし、昨晩はヒドイ目にあわされた。

しんどかったので、しまおに外食してもらおうとも思ったが、

自分の飯は作らなければならないので仕方なく作る。

朝昼とロクなもの食ってなかったので、野菜たっぷり鮭雑炊♪を作った。

しまおには、ごはん、味噌汁、野菜炒め。

めずらしく早く帰ってきたので、一緒に夕飯を食べた。(悲劇の始まり)

なぶは、雑炊の鍋を食卓に置き、茶碗に取りながら食べていた。

すると、しまおは鮭だけをつまみ始めた。

そこまではいいんだけど、(いいのか?!)

勢いあまって?か、鍋の中に味噌汁をぶちまけやがった!!

「何すんねん、テメェ!コラァァーーー!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と、ぶちのめしたいところだったが、そんな元気はナイからこらえる。

だが、食べる気はしない。(半分残ってたのに・・・。)

残りはしまおに任せ(当然)、先日スーパーで買った肉まんを温めて食う。

昨日の食事。

<朝:コーンフレーク、昼:ホットドッグ、晩:雑炊少々と肉まん>

ほとんどジャンクじゃねーかっ!!体調良くなるわけねーだろっ!!!

栄養ないよ・・・。

Photo_23 ?!「これは僕のだもん・・・。」ビクビクッ

いや、いらねーし(食えんから・・)

うーぴんも昔は死んだフリすると、なぶの口にエサ突っ込みにきたのになぁ・・・。

いつの間にそんなヒネたんだ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)