昨日の出来事

昨日朝7時、しまお(旦那)が出掛けた後、

あ~、コーヒーcafeうめぇ!と思っていると・・・

ガガガガガガ・・・・・・ガガガガガガ

何の音やねん!と雨戸を開ける。

すると、しまおの車がまだ止まっていた。

「あかん!出られへん!!」wobblysweat01

車のフロントガラスにうっすら降った雪が超凍っていたw

その奇音はワイパーをかけたときの音だった。

慌ててバケツにお湯を入れ、窓にぶっかけてご出勤。

9時ころコタツでうつらうつらしていると、

「間に合わへんかったから今日休みにした~。」と帰宅。

朝も早よからお弁当作ったのに・・・。crying

気を取り直して、百貨店でやってた物産展へ連れて行ってもらう。

いろいろ買い物(裏なぶログに記載)をして帰宅。

その後、録画したフィギュア男子ショートを観戦。

Imgp0178_r 

くるくる目がまわる~

今朝は雪予報だったので5時起きで無事出勤しました。

| | コメント (2)

野球。

なーんか巨人が優勝してしまいそうですね~。

このお方も応援してくれていたのに・・・。

P1000185頑張れ~!

昨日の下さん、怖かったですね。グローブ叩きつけたで。

ま、それもまた素敵なのですがw

あー、クライマックスシリーズ、名古屋行きたいな~。

井端さんも見れるし♪(←浮気者?w)

でもチケット取れなさそう・・・。

どうしたもんかねぇ。

3_3観戦スタイルw

「一緒にTV観戦したらええやないかっ!

ワシ行かれへんのに・・・。」

| | コメント (2)

水漏れ

もっと前からだったのかもしれないが、

最近気付いたキッチン流し台下の水漏れ。

しまおとパイプまわりかな~?と言っていた。

昨日大家さんに連絡すると今朝業者の人がきた。

そこで驚愕の事実判明

「シンクに穴が開いてます。」

えぇ~?!!!!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii

まだここ3年ちょっとしか経ってませんけど・・・。

とりあえず埋めてもらう。

「早いですよね~。次はもう交換になっちゃいますよ~。」

んなアホな!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

業者の方もとっても不思議がってました。

シンクのプツプツは汚れではなく穴だったのか・・・。

普通に使ってるけどな~。

掃除はめっちゃするけど。

そのせいか?

↓作業中のうーぴんの様子

Photo_193ん?何の音?

Photo_194出してよ!

| | コメント (5)

御礼

うーぴんの怪我について、たくさんの励ましや応援、

誠に有難うございました。

皆様の心優しいお言葉にずいぶんと救われました。

これからもうーぴん共々頑張っていきます!

さて、気持ちを新たに背景をリニューアル。

片足でも自由奔放に生きる文鳥うーぴんと、

自由気ままな主婦なぶとの徒然なる日記、

これからもだーらだーらと書いていくので、

宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

姉キャン

昨日発売の姉キャン

Photo_314 分厚いね

なぶは一応この世代。興味があったので、

仕事帰りにしまおに買ってきてもらった。

超重い!!

これは立ち読みできる重さじゃないねw

買ってきてもらって正解。♪サンキュッ (v^-^v)♪

ただいま服入れ替え中のなぶ。

中学の頃から服のサイズが変わらんために、

いつのだコレ?!って服が結構あるw

いらないものでも捨てられず増えていくのだ。

置く場所も無いし、着ないものを処分。

ぼちぼち洋服一新したいねぇ。春だし♪

でも、主婦に姉キャンの格好はどうだろう。

働いてる人向きなんだよなぁ。

好きなんだけど、財布がついていかんし・・・。

ねぇ、しまおさん。

あまり出かけんけど、たまにはオシャレしたいなー

なんて、ブログで主張してみたりしてw

Photo_315ずいっ!

どうなのよ?!しまおさん!!

| | コメント (3)

☆BIRTHDAY☆

昨日誕生日だったなぶ。

早く帰宅したしまおがケーキとプレゼントを

買ってきてくれた。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

プレゼントはコレ!

Birthday2 ?何コレ??

サボテンです。

食べちゃダメよ!

Birthday1_1 食べれないの?

実は以前紹介したチンゲン菜栽培に失敗していたなぶw

オマエはちゃんと育っておくれよぉ!(^人^)

☆たくさんの温かいコメントありがとうございました。

これからも頑張ります!!☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お知らせ

突然ですが、少しの間お休みします。

しばらくうーぴんは実家に預けることにしました。

正月早々、不測の事態に巻き込まれました。

今は実家にいますが、明日急いで家に帰ります。

突然で申し訳ありません。

ご了承下さい。

早く再開できるよう頑張ります。

うーぴんには何の異常もありません。

めちゃめちゃ元気ですのでご心配なく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お土産

昨晩、実家から荷物が届いた。

中身はというと、

両親からのオーストラリア土産(キッチンミットかわいい♪)

兄からの広島土産(・・・。)

ぼんち揚げ(関西限定おかし)

新米(Good Job!)

Photo_20 Photo_23

↑クッキー・タオル・キッチンミット ↑広島カープキャラメル

とりあえず、オーストラリア土産のクッキーを食す。

チョコの中はココナッツクッキー。

とにかく甘い激甘だっ!!

どんだけ太らす気やねん!!(もらっておきながらグチる)

「僕食べれないじゃーん。」

Photo_22

「でも、口の悪いご主人様の代わりにママサンキュー!(゚∇^*)v」

あんたも一言多いがな!ヾ(・ω・o) ォィォィ

| | コメント (7)